忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏季休暇中に1日ぐらいならって悟天とお出かけを
約束してたけど結局忙しくて何処への行けなかった。
冷え冷えのお部屋で気持ちよさ気に過ごしてたけど
実はストレス溜まりすぎの極限状態ってか、禁断症状が・・・
人の目を盗んでは台所で悪戯したり食べ物を物色したり
はたまた、廊下や洗濯機にチッコしたりとかなりお怒りのご様子。
まぁ、こんな事しているうちは元気な証拠と思ったが
やっぱりなぁ~、これじゃまずいよね。
悟天のストレス解消と若さの秘訣はお出かけ~♪だもんね。
っちゅうことで、先日約束してたカフェに行ってきました。
ごっちゃんは、始終ルンルン♪気分で落ち着きなかった(爆)

カフェですの♪(^-^)
久しぶりのお出かけ~♪は、カフェですの(*^▽^*)

ごっちゃんは超ーご機嫌でおやつを食べ、幸せ気分で帰ってきました。
がっ、翌日ゲェ~って^_^;
グリニーズが消化しないで出てきたじょ。
これって疲れている証拠です。
このところの暑さと久しぶりのお出かけのせいかな?
あっ、けっしてお年寄りだからではありませんよ。
悟天はもともと消化器系が弱いのですぐこんなふうになっちゃうの。
今は復活して食い食い虫も悟天の中で騒いでおります(笑)
今日は夕食後にアイスクリームなんか食べちゃったりして
元気いっぱいごっちゃんでぇ~す♪



※お誕生日のお祝いコメントを下さった皆様、
本当にありがとうございました。
まだお礼に伺っていないお友達もおりますが
もう少しお待ちくださいね。
いまだにお仕事をお持ち帰りしている状態なので
時間を見て少しずつ回ろうと思っています。
どうか、今しばらくお時間下さいね☆
PR
あいや~。。。
自分でもビックリするほどサボっております。
相変わらす頭の中は仕事のことでいっぱいいっぱい。
悟天のことも以前のように気配りする余裕もない状態です。
なして非常勤の私がこんなに悩まなきゃいけないのぉ~?
思うに、去年は楽しい楽しいとへらへら笑いっぱなしで
お仕事してたから、神様がこれじゃイカン!と
試練を下さったのかも。。。耐えて頑張るしかないね。
10日から年次と夏季休暇で1週間お休みをもらったが
仕事を残してしまったので家にお持ち帰りしました。
悩みつつ考えつつ、猛暑の中頑張った。
って、エアコンで冷え冷え~のお部屋だったけど(爆)
それにしても今年の夏季休暇はめっちゃ忙しかった。
仕事はしなくちゃなのに、突然親戚が「泊まりに行くから」って。
いつ来るの?その電話一本賭けてきた後は無しのつぶて。
ここ2年ぐらい泊り客などない我が家の客間は物置と化し
人が寝るなんて無理無理無理ーーー!!!
暑い日中は汗ダラダラでお掃除、夜は仕事でこの上ない
忙しさだった。
しかもお盆でしょ、お墓のお掃除に仏様回りでしょ。
1週間もお休みがあったのに、休んだ気がしませんでした。
なので約束した悟天とのお出かけもキャンセル。
暑かったから丁度良かったかな?
悟天は冷え冷えのお部屋で極楽生活三昧でした。
しかし24時間エアコンつけっぱなしは初めてのこと。
やっぱり異常気象なのね。
なんてそんなことは言ってられん!
電気料金がぁー、心配でござる。

冷え冷えスヤスヤ~♪
ボクちんは、冷え冷えのお部屋で気持ちよく過ごしたよぉ~♪
サボりすぎ~~~~~!!!!!(≧◇≦;)
ちょいとばかり身も心も余裕がなくて放置しまくり・・・
と見れば、あっちゅう間の8月。
歳を取ると何事にもトロくなるいっぽうで、若い頃は
ちょちょいのちょいで出来てたものが数日かかったりする。
こんなことじゃイカン!と久しぶりの登場でござる(苦笑)
6月7月は公私ともバタバタ、いろいろあったわけで
仕事に関しては学校は夏休みだが、私は毎日出勤です。
しかも夏休みの間は日勤なので夜はPCに触る余裕もなく眠くなる。
残務整理やら書類作成やら県外への視察やらで疲れ果て
「アァ~アつまんない」の日々が続いています。
そんな中、お友達と7月28日にチョイと宮城県へ行ってきました。

7月28日宮城へ①

ドッグショー見物のつもりが道の駅めぐりになっちゃって
楽しく美味しい長距離ドライブとなりました。
写真は数枚しか撮れませんでした(/_;)
時間がなかったと言うか、良い場所がなかったと言うか
それよりなにより暑くて大変でした。
やっぱり夏はワンコにとっては可哀相だよね。
戸外のお出かけはしばらくお休みだね。
飼い主たちもシンドイしね。

7月28日宮城へ②

ある公園にて
お友達のおやつを狙ってます(爆)

7月28日宮城へ③

「そっそれ、ボクちんのだよね?」って感じですかね?(≧m≦)


もう少ししたら夏季休暇、お外は暑いから無理だけど
カフェにでも行って涼もうね。
と言っても、お盆で親戚が泊まりに来る予定だけど
1日くらいならなんとかなるかもぉ~。
期待していいよ、悟天。。。

一昨日はヘロヘロで9時に帰宅。
昨日はごっちゃんのワクチン接種のため病院へ。
再検査もしなきゃだったけど、疲れてて準備できなかった。
お天気も悪かったし、一日中ゴロゴロ。
でもって、今日やっとお誕生日パーティーをしました!
パーティーといっても大したことしないんだけどね。

まずは今年のケーキ登場です。

11歳のパーティー♪①

無事に10歳を乗り越えられたことに感謝し、
ちょびっと奮発しました(笑)

11歳のパーティー♪②

そして、ディナーは。。。

11歳のパーティー♪③

毎年代わり映えしませんがメインは悟天の好きなもの「肉」です。
特売のサーロインステーキに、特売のメロン(≧m≦)
トロトロ作っていたらばぁばが「早くしろー!」ってお怒りモード。
慌ててお皿に並べて・・・センスゼロ、汚いです^_^;
でもどうせ細かく切ってぐちゃぐちゃにして食べちゃうからね。
悟天も痺れを切らしてプルプルしながら待っていた。

11歳のパーティー♪④

今年も美味しいパーティーでした。
来年も美味しいパーティーができますように!
11歳のパーティー♪⑤
ありがとぉ~♪(*≧▽≦*)

悟天へのお祝いコメントやメールをありがとうございましたm(__)m
悟天を迎えた頃は、10歳前後でヨボヨボかなぁ~
もしかして11歳か12歳までは生きられないかもね
なんて思ってました。
でも、こうして元気に11歳を迎えられ感慨無量のチチであります。
そして、みなさんにお祝いしていただいたり、一緒に喜んで
いただいたりと、悟天は本当に幸せ者です。
心からの感謝とお礼をさせていただきたいと思います。
といっても、貧乏ですのでブツはありませぬ(笑)
気持ちです^_^;

ブログやHPを開設されている皆様には後日お礼に伺いますね。
メールを頂いたお友達には後日お礼のメールを送りますね。
実は職場で子供達の夏祭りがありとても忙しいのです。
なので、お時間を少しいただけたらと思います。
必ずお礼に伺いますので待っていてくださいね☆
今日は悟天のお誕生日
元気に11歳を迎えましたぁ~♪
ごちゃん、おめでと!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

でもって11歳になったごっちゃんはというと。。。

祝!11歳♪①

相変わらずライオンさん命でございます(≧m≦)
年齢的に言うと還暦のジジイなのに、気持ちと態度は
お子ちゃまでぇ~す。
ってゆ~かぁ、赤ちゃん返りのようです。
そんで、気にいらないことがあるとツンツンしちゃいます。

祝!11歳♪②

でもいいの!
可愛いから許す(爆)

赤ちゃんの悟天を空港に迎えに行った時、めっちゃおブスで
本気で失敗したと思った。
そんな私の心の中を知らない悟天は、キャリーを開けた瞬間から
怯えもなく、怖がりもせず、しっぽプリプリ天真爛漫だった。
その頃から既にベタベタ甘えっ子モード炸裂。
ハマりました。悟天の罠に(爆)
おブスなのはしょうがない、性格が可愛いからいっか。。。
と思っていたら、あっという間に男前のアメコに変身(親バカ)
天は二物を与えたのねなんてニヤケ放題の日々でした。
だがしかし!徐々に本性を現したのでございます。
頭は良いが(ずる賢いとも言う)性格最悪(ToT)
だけど・・・可愛いから許すぅ~♪(爆)
性格は悪いし、虚弱だしで手の掛かる子でした。今も(苦笑)
でも元気に11歳の誕生日を迎えられたことを感謝しなくちゃね。
いまだに手の掛かる子ですが、二十歳を目標に
超ーご長寿犬目指して頑張りまっす!

年齢はアレですが、まだまだ元気いっぱいの悟天です。
お年寄りだからなんて敬遠せずに、これからも仲良くしてね!

ここんとこ忙しかったのでパーティーは来週です。
プレゼントはまだ決まってません。
夜ネットで遊びすぎて忘れてた^_^;
ごっちゃん、夜遊び&怠慢なおかあちゃまを許しておくれ。
♪♪ ○○が飛んだ~ ○○が飛んだ~ ♪♪

すんごい久しぶりに飛びました!
「ピュー!」っと見事でした。
って、何のこと?ですよね(爆)
悟天は冬意外はだいたい2週間おきにシャンプーをしています。
なので、ついでの肛門腺絞りも2週間おきです。
ションプーのときにしないとクチャイもんね。
で、最近の悟天の肛門腺を絞っても勢いがない。
っつうか、タラ~とかトロ~とかドロ~って感じで出てくる。
トリマーさんや獣医さん曰く、老犬はこんなものだそうです。
でもね、今日シャンプーの時に絞ったら飛んだんですよ。
ピューーー!!!って(≧∇≦)
壁まで飛びました(爆)
めっちゃ気持ちよかったなぁ~♪
なんだか嬉しくなっちゃって、書いてみました。
臭いお話でごめんなさいm(__)m

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]