忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいとばかり激しく落ち込んで、久しぶりに泣いたアタシ。
どうにもこうにも話を聞いてもらいたくて、元気をもらいたくて
月曜日にお友達のカフェに行ってきました。
お仕事お休みだったんだぁ~。
もちろんごっちゃんも一緒です。
ってか、悟天のストレス解消のためでもあったんだけどね。

悟天ったら、カフェに着いたとたんチッコもせずに
一目散に入ろうとした。
思い切りリードを引っ張られて指が痛かったよ。
よほど嬉しかったのみたいです。
おやつがもらえるからね(爆)

11月5日カフェなの。。。

お写真ちょっとボケてます^_^;
デジイチちゃんは室内での撮影は難しい。。。腕がないだけか(苦笑)

そうそう、カフェの看板犬ココちゃんがママになりました。
9月に行った時は、出産2.3日前だったからずっと気になってた。
時間はかかったけど無事に出産。
当初は2頭しか入ってないと言われていたが4頭だった(^^)v
初産だったけど全部自分で始末したそうです。凄いぞココ♪

こにちは~赤ちゃん♪(*^o^*)
11月5日ココの赤ちゃん♪

可愛いでしょ~~~~~♪(*≧∇≦*)
偶然クッキリハッキリ撮れました。
でもでももうすぐお別れです。
全員新しいお家が決まっています。
みんな近い所だけど。。。
みんな幸せになるんだよ。
ココちゃんは大丈夫!さめた母ちゃんですから。

赤ちゃんワンコが苦手な悟天は見ないふりしてた。
それでも近くに来れば逃げまくりーーー!(爆)
人間の赤ちゃんは大好きなのにね。な~ぜぇ~?
こんな調子じゃ妹か弟はまだまだ先の話だね。

カフェのママにいっぱいお話を聞いてもらって
いっぱいお話をしてもらって、いっぱいワンコと遊んで
チチの気持ちも楽になりました。
カフェのママは犬友達だけど、今まで沢山ワンコを飼い
いろんな経験をしてきた人でとっても頼りになる。
今回はこの言葉でおひらきとなりました。
「悟天元気じゃん!しっかり見えてるし悪戯もするし
この食い気だし、しっかりしてるじゃん!まだまだ大丈夫!」

おかあちゃまは頑張るじょー!
悟天のために頑張るじょー!
悟天よりもっともっと大変なワンコだって頑張ってる。
お友達も頑張ってる。
負けてらんねぇ~!
だから、だから悟天さん、もう少しおりこうさんになってね(爆)

心配してコメントをくれたYOUちゃん、モモママさん
メールを下さったお友達
本当にありがとう。
悟天は今のところ元気いっぱいです。
これから先は年齢的なこともあってどうなるかわからないけれど
どんなふうになっても愛しい我が子です。
精一杯フォローしながら愛し続けていきます。
チチも元気に頑張ります。

詳しいことはもう少し余裕ができたらブログにUPしますね。
PR
落ち込みが酷く何処へも行く気になれず。。。
お散歩に行かなきゃと重い腰を上げ、お昼近くに嫌がる悟天を
無理やり外へ連れ出した。
まだまだ元気だ!
今のうちにいっぱい歩いて筋肉を鍛えとかなきゃね。
それに平日のお散歩は一日に1回しか行かないから
お休みで家にいる時ぐらいは以前のように2回ね。
昨日の思いを引きずりながら悟天といつものお散歩コースを歩いた。
今のうちにしっかりと地面の感触を楽しんでもらおう。
今のうちにしっかりと季節の移り変わりを見てもらおう。
そんなことを考えながら歩いていたら無性に悲しくなった。
泣くまいと思って頑張ったけど涙がこぼれた。
泣いた・・・久しぶりに泣いた。
この季節が木々の色が風がそんな気持ちにさせたのかな?
それとも病院の先生のお話のせいかな?
よくわからないけど泣けた・・・泣きながら歩いた。
3日ぶりに来た散歩コースはすっかり晩秋の風景になっていた。
どうやらチチの心も晩秋らしい(苦笑)

悟天はチチの気持ちなんぞわかってない!
でもそれで救われています。
今日もお供はライオンさん♪(爆)

11月4日午前のお散歩

公園下の草むらで日向ぼっこをしているニャンコ発見!
ごっちゃん気づいてません。
気づかなくて良かった。。。

11月4日ニャンコ日向ぼっこ中

そして本日2回目のお散歩。
もう5時ごろになると暗くなっちゃうので早めにね
4時前に出発!
午前のお散歩は嫌々歩いたのに夕方はルンルン♪歩いた。
総距離2キロの道のりでした。久しぶりに歩いたね。
帰りに公園によって記念撮影。
先日の大雨の被害で破壊されたままですが、緑が蘇ってきた。
自然は怖い時もあるけど強いね。
チチも強くならなくちゃね。
悟天のシアワセのために。。。

11月4日夕方のお散歩

夕方のお散歩のお供もライオンさん♪(≧∇≦)
近頃、土日のお休みに用事があるんだよねぇ。
家のことや親戚付き合いやら、私の苦手なことばかりだ。
今日はじぃじのお寺で年に一度の集会?に行ってきた。
わかりやすく言えば、お弁当を食べて住職さんのお説教を
聞くという集まりです。
疲れた・・・
以前にも言ったことあるけど、チチの運気は9月10月11月に
低下するんだよね。
必ず何かが起きる。
そして、何だかわかんないけど忙しい。
今年はまだこれといった大きな事件は起きてないけど。
ってか、春から運気が低下続行中だから大きな事は起こらないのかな?
とにかく疲れてます。
いろんなお付き合いや用事は、年齢的に当然のことだろう。
これくらいの事で済んでいるのは、まだチチが独り者だから。
もし結婚してて、しかも相手の親と同居してたら
あっちもこっちもと大忙しだろうなぁ。。。
悟天と遊びに行ってきまぁ~す♪なんて言ったら
非国民扱いかもぉー!
本来チチは怠け者である。
だから、だから・・・お嫁さんがほすぃ~~~!(爆)

そんな怠け者のチチ、今年は悟天のお世話をロクにしていなかった。
バチが当たったのかなぁ~。
悟天ごめんね。
みんなおかあちゃまの責任です。
辛い思いをさせてホントごめんね。
どんなふうになっても愛してるよ。
大切な大切な宝物だもの。
だから長生きしてね。

現在、思いっきりマイナス思考のチチでごじゃります。
身も心も疲れております。。。〃´△`)-3 ハァ~
あぁ~、またブログをサボろうとしている人がひとり・・・
はい、アタクシでありまする^_^;

っちゅうかぁ~、体調あんましよくないんだよね。
土曜日は最悪で、鼻がグズグズ呼吸困難・頭痛・肩こり
悪寒にめまいまでしちゃって・・・
それでも用事があったのでチョイお出かけ。
昨日の日曜は悟天のシャンプーしてドライして、頑張ったさ。
でもやぱっしダウンしました(苦笑)
これって風邪かなぁ~?
学校で流行ってるんだよね。
アレルギーのような風邪が。
私の部屋の子供達も先々週から鼻がグズグズしててよくならない。
そして、ヘルペスらしきものが唇に出来ている子が何人かいる。
うちの学校の子供達は体力がなくて免疫力の弱い子が多いから
すぐうつっちゃうんだろうなぁ。
私?大人ですっ!
体力はないけど免疫力はあるつもりですっ!
風邪はしょうがないさ。
だって部屋の子ヨダレやオチッコの世話しなきゃなんないんだよ。
うつらない方がおかしいってもんよ。
あれっ?もしかして。。。
アレルギーかもしれないわ。
家では寒いときエアコンつけてるんだよね。
エアコンのつけ始めはいっつも鼻がムズムズしちゃって
アレルギー症状が出ちゃうんだった。
風邪か?アレルギーか?
いったいどっちー?

エアコン掃除しろよってか?・・・(爆)
ごっちゃんに新しいスヌードを買ってあげました。
今回は珍しく濃い色です。
でもレースが付いてて可愛いのぉ~( 〃∇〃)

どうよっ!

おニューのスヌード①

いいんでない?(≧∇≦)
柔らかくてワンコのお耳に優しい肌触りのスヌードなんですよ。
チェックのダブルガーゼ生地に生成り色の綿レース。。。
チチの好きなフォークロア調っぽくてステキです。可愛いです。

おニューのスヌード②

着けてるワンコは可愛くないけどぉ~(≧m≦)
ってか、マヌケ顔でござる。
「写真なんか撮ってないで帰ろうよー!」と言ってます^_^;

おニューのスヌード③

○○○さん、可愛いスヌードをありがとうございましたm(__)m
とっても、とっても気に入ってますよ。
ご近所の評判もバッチグー!でぇ~す♪
今頃なんなんですが・・・
去年のクリスマスにYOUちゃんから届いたクリスマスプレゼント
めっちゃウレピィ~~~悟天用のTシャツでした。
悟天に着せてブログでお写真をUPしますねって言ってたけど
忘れてましたぁ~
YOUちゃん、ごめんね。


こないだのボラに着せてった。
すんげぇ~可愛かった
みんなに見せたい、自慢したい!
っちゅうことで、今頃のUPとなりました

YOUちゃんTシャツ♪

うぅぅ~、可愛すぎる
生地も厚過ぎず薄過ぎず、柔らかくて着心地が良さそうです。
ごっちゃんにピッタリ! まったく嫌がりません。

似合う~?(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

似合ってるでしょ~~~?
寒い日は一日中このYOUちゃんTシャツを着ています。

YOUちゃん、ありがとぉ~~~♪

※久々に絵文字を使ってみました。あぁ~シンド・・・(爆)
ごっちゃん、久しぶりにお仕事(ボラ)に行ってきました。
毎年恒例の「紫波町産業祭り」でのふれあい会です。
あ゛ー!
一年ぶりのボラだわぁ~。
私はお仕事があるから平日のボランティアには参加できないので
土日祝日のみになっちゃうのよね。
行きたいけど行けないもどかしさ。。。切ないです(笑)
なので今日は張り切って行って来ましたよ。

10月20日ふれあい会

今年も沢山の人達が来てくれました。
「この子、去年も来てましたよね?」なんて言われたり
小さいお子ちゃまに抱きしめられたり、楽しいひと時でした。
当のごっちゃんはと言うと、ご褒美が待ち遠しくてウズウズ(爆)
ソフトクリームを買ってあげました。
そして、帰りにいつも行くペットショップで
ヤギミルククッキーもフンパツしました。

「これがあるからヤメラレナイ!」
って思ってるかどうかは定かではない(爆)

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]