忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごっちゃんのおメメはずいぶん良くなりました。
でもまだ左目が少し赤い。
カユカユしすぎて白目の部分を傷つけちゃったのかなぁ~?
今は抗生剤と効炎症剤の2種類の目薬を点眼しています。
効炎症剤の方は、瞳が傷ついている時に点眼すると
失明する恐れがある強いお薬なのよね。
なので毎日おメメのチェックです。
ごっちゃんはアレルギーの他に老年性白内障を発症している。
老年性白内障は若年性と違ってゆっくりと進行していきます。
今のところはしっかり見えているのであまり慌てずに
観察程度に見守っている。
だけどですよ、この先見えなくなるっていうのは悲しい。
白内障のお薬は殆ど効果がないそうなので、何かないかな?
って探していた。
ルテインもいいけど、ワンコ用って信用できない。
人間用でもいいらしいがメーカーとか使用量がわからない。
そんなときに時にワン友マルちゃんとフクちゃんのママが
教えてくれた。
数ヶ月前からこれ使ってます。

「ビルベリー・カレンデュラ」

おメメのサプリ

アニマルエッセンシャルズのハーブサプリメントです。
効果の程はイマイチよくわからないけど続けてみようと思ってます。
只今2本目使用中。
良くはならないだろうけど、少しでも進行を抑えられればいいな。

PR
今日はごっちゃんのトリミングデーでした
私はお仕事だったので、Oさんにお迎えをお願いした。
今日はちょっと長いよ。
悟天大丈夫かな?なんて考えながらお仕事。
会議があったのでお迎えに行くのが遅くなったのです。
迎えに行ったら大興奮!
抱っこ抱っこと赤ちゃんみたいでした(笑)

1月26日キレイになったよ♪
フラッシュ使ったので目が光っちゃった。失敗
悟天はトリミングが終わってから、
大人しくケージで伏せて待っていたそうです。
だからほれっ、せっかくフワフワになったコートが
ぺっちゃんこになっちまった
人間と同じなのか、年と共に毛が細く軟らかくなったような
気がします。

看板犬のバビカです。
1月26日バビカちゃん
これはフラッシュなしなのでいい感じ?ってボケてます
性格のとっても良い子んですよ。
今月末に本部展に出陳します。
頑張れ~!バビカ。

1月26日悟天&バビカ
やっぱりフラッシュ使うと光っちゃいますね。
だってフラッシュなしだとぶれちゃうんですもの。
今流行の手振れ防止機能付きのデジカメって
フラッシュなしでも機能効くの?
新しいの欲しいなぁ~。
今のカメラ、5回に1度ぐらいスイッチが入りません
動画は光学ズームが使えて、連写は早いヤツ。
画素数は多くなくていいから、画像はキレイな方がよい。
フジの画像は気に入ってるけど連写遅いんだよね。
パナの画像はどうなんだろう?
みなさんのワンちゃんの健康の秘訣は何ですか?
うちの悟天は特にありません
が、お腹が弱くて添加物に反応するので
食べ物に気を遣っているくらいかなぁ~?
自然派嗜好です!
フードはもちろんですが、おやつから整腸剤に至るまで
使用する前に必ずメーカーに問い合わせます
「人間の赤ちゃんが間違って食べても大丈夫ですか?」って。
さすがにグリニーズの場合は聞けませんでしたが。
(これはたまにしか食べないからヨシとしてます。)
最近では歳を取ったし後悔したくないので
ちょっとだけ人間用のケーキなども食べさせますが
今度は肥満や心臓病などが心配になったりして
サプリメントも犬用はちょっと怖い。
なのでいろいろ検索してよさ気な物を発見しました。

それがこれ
ドットわん納豆

ドットわん納豆です。
人間用の納豆をフリーズドライにしただけのもの。
保存料も添加物も一切使っていません。
納豆特有の酵素「ナットウキナーゼ」は最近の犬に多い心臓病
高血圧、肥満の予防、老化防止に効果的
だそうです。
ごっちゃん先月からフードにトッピングして食べてます。
納豆は食べない子ですがこれは食べました。
最初は恐る恐るクンクンしてたけど(笑)
うんPの調子はベリーです。
でもすんごく臭くなりました
健康のためにちょっとは我慢しなくちゃね。

ご飯のトッピングは納豆です

先日「あるある・・・」でもやってたよね?
納豆でダイエット
ごっちゃん痩せられますかぁ~?
乞うご期待!!
ごっちゃんは賢い子なので(笑)サンタクロースはいないと
わかっています。
ってか、クリスマスやサンタクロース自体知らない。
まっ犬ですから当たり前ですが^_^;
なので、クリスマスにプレゼントをもらえるなんてことも
当然予想もしていない。
お誕生日だってわかってないもんね。
今日はなんでご馳走なの?
なんでケーキ食べられるの?
ってことも思わない。
くれるものはみんな食べちゃう。
ワァ~~~イ♪ってね。
そんな悟天でも母としてはやっぱり何かしてあげたいのだ。

でもって考えた。
記念すべき10歳のお誕生日はご馳走とケーキだけだったので
クリスマスプレゼントと一緒ということにしようと。
何がいいかな~?って、前から決めてたんですけどね。
ビッグなプレゼントになりましたぁ~♪

お誕生日&クリスマスプレゼント♪

USAカークランドのベッドです(≧∇≦)
リバーシブルのフカフカクッション付きなんですよ。
ひっくり返すとこうなります。

お誕生日&クリスマスプレゼント♪②

このベッドはチチの部屋用です。
悟天にとっては一番安心してゆっくり眠れる部屋、寝室なので
ベッドは良いもでなければね。
実はこのカークランドのベッドは3台目になります。
悟天用に初めて買ったベッドもカークランド。
この前まで使っていたベッドもカークランドでした。
1階に置いてあるベッド達は日本製ですが主寝室用は
悟天に合ったサイズで、しっかりとした作りのベッドが
いいな~って探しました。
10年前はまだペットブームではなく、売っているお店も
少なかった。
でもどうしても欲しくて数社からカタログを取り寄せ
カタログとにらめっこして購入。
めっちゃ高かった。
2台目はネットで検索してもヒットしなくて
しかたなく別のカタログからの購入でした。
でも前回より3割ほど安く手に入れた。
今回は探すのに苦労しました。
どこのショップも日本製のものが主流。
しかも小さいサイズか大きすぎるサイズしかない。
これ探すのに1ヶ月かかりました。
その結果、10年前の半額以下で買うことができました。
お値段はスモールだけど、大きさはビッグ!です(爆)
ごっちゃん、届いたその日から気持ちよさげに寝ています。
お写真。。。?
へへへっ、まだ撮ってません^_^;
お正月に時間がたっぷりあったのに、ただただゴロゴロ。
そのうち載せますね。

そそ、プレゼントはもう一つありました。
ぬいぐるみのようなフワフワボールです。
ショップで高いクリスマス用のぬいぐるみとどっちがいい?
って、悟天本人に選ばせました。
親孝行の息子よのぉ~
安いほうのフワフワボールを選びました(^^)v
このお写真も後日お見せしますね。
当たり前ですが、今日は日曜日です。
通常であれば昨日の土曜日もお休みで2連休なのだけど
行事があったため、振り替え休日で月曜休みになりました。
さて、今日は何すんべ~?
本当は用事もあった、アジ大会もあった。
しかし今のチチは、ほれっアレですからぁ~
それじゃってことで悟天のシャンプーデーとなりました。
はい、痛い足を引きずりながら頑張ったじょ~~~

そそ、以前ラ○ブドアのブログに書いたけど
あの時に浮気したシャンプーまだ使ってます。
香りも良いし、汚れ落ちも泡切れもとってもいいんです。
それにコートもフワッサラ~です
浮気した中で一番のお気に入りかな?

A.P.D.C.ティーツリーシャンプー
A.P.D.C.ティーツリーシャンプー
既に2本目を購入しました。

コンディショナーはこれでしたよね。
A.P.D.C.ティーツリーコンディショナー
A.P.D.C.ティーツリーコンディショナー
これも香りも仕上がりもとっても気に入ってました。
なにより、このセット商品は安全であるということ。
しかしですよ、アタクシまた浮気をしてしまいました

今回はシャンプーだけの購入です。
コンディショナー使わないの?って思っている皆様(笑)
実はですねぇ~・・・
こんなのを試しに買ってみました

王様の休息「温泉21」
王様の休息「温泉21」
これっ、めっちゃ気に入りましたぁ~
いいですよ
入浴剤なんですが、もちろんも人間も使えます。
リンス効果もあって、洗い流さなくても良い優れものです。
香りもグッド!
A.P.D.C.ティーツリーコンディショナー ほど
強く香りませんが、ほのかに香る~♪って感じですかね。
コートもフワッサラ~♪でございました

王様の休息「温泉21」の詳しい内容を書いておきますね。
って、コピーですが

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]