忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせしましたぁ~♪
おやつタイムに食したケーキを紹介します。
今回は2種類を注文し、ばぁばと半分づつ食べました。

☆リンゴのタルトです。

10月6日リンゴとアイスクリームのタルト

悟天も食べられるケーキを選びました。
アツアツのタルトの上には冷たいアイスクリーム。
程よい甘さで上品なお味、何個でも食べられそうなケーキでした。


☆チョコレートブラウニー(だったと思う^_^;)

10月6日チョコレートブラウニー

これは悟天は食べられませんでした!(当たり前ですね)
めちゃんこ美味かったじょ~♪
甘いブラウニーに甘くない生クリームとすっぱいブルーベリーが
バッチグー!!!
ぜんぜんしつこくない。
チョコレートケーキ好きの方にはたまらない一品です。
って、チチのことか?(笑)


このほかに、ソフトクリームもいただきました(食べすぎ?)
これまた「まいう~♪」なソフトクリームでございました。
絶対また行かなくちゃ!


10月6日Cota Cafe⑥

おこぼれ待ちのごっちゃんであります。
「お口が曲がってるじょ~!」(≧m≦*)プー
PR
今日は土曜日なのにお仕事。
ってゆ~かぁ、地域交流会なるものに参加してきました。
うちの学校に通っている生徒達が居住する地域を幾つかに分け
その地域の生徒父兄や普通学校の特学の子供達も招待し
先生とボランティアを交えての交流会(レクリェーション)です。
今年私が所属するのはお隣の二つの町が合同する地域でした。
でもって、例年ではボーリングですが今年はお山の散策。
その他に、紙芝居おばさんとシャボン玉おじさんが
ボランティアで参加してくれました。
子供達は大喜びで笑顔いっぱい帰っていきました。
私達は普段使わない筋肉をフルに使い、解散の時には
既に筋肉痛(-_-;)
こうゆう時に備え、鍛えとかなきゃってことですなっ!

帰りにレストランでランチして、あるショップでお買い物。
そして、父兄の方に教えていただいたお団子屋さんへ。
ありましたぁー!
本当にありましたよ。
これですっ!↓

噂のシュークリーム①

どっちの料理ショー!で紹介されたシュークリームです。

ふたを開けるとカスタードがみっちり入っていた。
噂のシュークリーム②

田舎の小さいお店。
この地域ではお団子が美味しいと有名らしいがシュークリームは
あまり知られていないらしい。
しかも、ケーキやお団子のほかに野菜と日用品が並んでいた。
家に帰ってから半信半疑で食べてみた。

まいう~~~♪o(≧∇≦)o

パイシューです。皮はパイ生地でした。
ふたにはお砂糖をふりかけてその上にアーモンドと細かい
氷砂糖がトッピングされてました。
噛むとパリっと香ばしく、アーモンドとお砂糖がカリカリして
なんともよさ気な食感であります。
クリームも甘さ控えめ、生クリームも控えめ
カスタードの味がしっかりしてて私好みの味でした。
こりゃ~全国放送のテレビで紹介されるのも当然ですなっ。
今度行ったときには、いっぱい買ってこよぉ~っと♪
今回のお出かけ~♪で食したランチは・・・
テレビ(ローカル)でも紹介されたお店に行ってきました。
でもね、実はね、チチの口に合わなかったの^_^;
お写真とかも撮ったけど、そうゆうわけなので
紹介&コメントはなしということにします。
雰囲気もイマイチだったなぁ。
たぶん二度と行きません(苦笑)

でもってデザートですが(^-^)
お出かけ~♪と言えば。。。
ハイ♪アイスでございます。
いつも行く有名なジェラート屋さんで頂きました。

5月12日ジェラート(イチゴとミルク)

ランチが不発だったので、思い切ってWサイズ(笑)
今日はミルクとイチゴです。
相変わらず混んでたけどテラス席空いてました。
ごっちゃんは空いてる席を見つけて勝手に、勝手にですよ
椅子に乗っちゃいました(>_<)
ホントに今日の悟天どうかしてる!
調子こきすぎーーー!!!だよ。

5月12日ジェラート(まいう~♪)

美味いかい?
良かったね、悟天。

このジェラート屋さんのお隣には産直があるんですよ。
以前の日記でも紹介しましたね。
その産直でお野菜やばぁばへのお土産を買いました。
13日は「母の日」、お土産はばぁばの好きなケーキです。
お写真撮らないで食べちゃった(爆)
県北のウマウマといったら、やはり雑穀とお蕎麦でしょうか?
途中下車した九戸の「オデド館」で小腹を満たしてくれたものは
雑穀麦もちでした。

九戸雑穀麦もち

昔ながらのこびり(おやつ)だそうです。
たれが美味かった。
お豆腐バージョンもありました(こっちの方が人気)
九戸軽米は美味しいお豆腐と麩が有名らしいです。
でもあえて雑穀麦もちを食べました(笑)


昼食はフォリストパーク内のレストランで頂きました。
レストランと言うからにはさぞかしまいう~♪なお料理が
と胸躍らせ期待して行ったのですが、売店兼食堂でした。
しかもメニューはラーメンとお蕎麦とカレーのみ。
でもね、テラス席があったんですよ。
ごっちゃんと一緒にお食事できる♪って嬉しかったです。
山菜そばを頂きました。

軽米やませ蕎麦(山菜)

このお蕎麦めっちゃ美味しかったです。
県北はお蕎麦が美味しいと聞いていたのですが
本当に美味しかった。
軽米やませ蕎麦といって、軽米産そば粉100%のお蕎麦で
歯応えしっかりのシコシコ麺で喉ごしもツルツル絶品でした。


お土産は地酒に地元のお菓子を数種類とばっけ味噌に
南蛮味噌を購入。
面倒くさくてお写真は撮らなかったがいっぱい買ったかも(笑)
まだ食してないものが殆どですが、「はまなすかりんとう」は
癖になりそうな味で美味しかったなぁ~。
あとはこれ!
杜仲茶豚渦巻きソーセージって本当の名称は忘れました^_^;

杜仲茶豚渦巻きソーセージ

まいう~~♪って叫んでしまいました(爆)
豚臭さもなく外はパリパリ、中はモチモチ。
チチ好みの味でした。


さてさて、お出かけ~♪と言ったら何?(* ̄m ̄*)ププッ
ハイ♪ソフトクリームですね☆
お待たせしました!(誰も待ってない? 笑)
「つづきはこちら」をクリックしてね!
ブログの更新も巡回もサボっている間に(今もですけど^_^;)
ばぁばのお誕生日がありました。
日頃たっくさんお世話かけてるので、この時ばかりは
ごまスリしなきゃとケーキを買ってあげました。
だがしかし! チチってば貧乏の極致であります。
生デコレーションって安くても2,000円ちょっと。
出せません!(爆)
なので、ちょっとお安い紅茶のシフォンケーキにしました。

ばぁばのケーキ♪

ハッキリ言って、正解でした(^^)v
生デコよりクドクなくていっぱい食べられました。
フワフワしっとりスポンジシフォンに甘さ控えめの
うまうま生クリームに苺。
チョコプレートの文字も可愛いでしょ?
またいつか買って食べようっと。

ごっちゃんももちろん食しましたよ。
ほれっ、このとおり↓


ごちになります

目の前にウマウマ♪・・・酷ってもんよ。。。
いつまでマテばいいですか?早く「ヨシ!」って言ってぇー!

そんじゃ~。。。「ヨシ!」
ごちになりましたぁ~♪

お写真ボケちゃいましたが、幸せそうな顔をして
食べてました(爆)
毎日お誕生日があればいいね☆(≧m≦)
やっと、やっとゲットしました!
コンビにでもスーパーでも、いつ行っても売り切れ。
私の行く時間帯が朝早くか夜遅くという理由もあるけど
今日出勤前にコンビニに寄ったら、丁度並べてた。
即買い物カゴに入れちゃった(^^)v
あっ、ゲットしたブツはこれです。

華麗ぱん(≧∇≦)

カレーパンです。
キムタク主演のテレビドラマ「華麗なる一族」とのコラボ商品。
その名も華麗ぱん
先月、ドラマが始まると同時に発売されたんだけど
いままで売り切れで買えなかったのです。
何度も言うようですが、チチってば限定という言葉に弱い(笑)
ついに買ってしまった。
この華麗ぱんは既にチチのお腹の中に・・・
お味ですか?
ヤマザキの定番のカレーパンより美味しいです。
と言ってもビックリするほどの華麗なる美味しさではありませんよ。
値段が値段ですからね(≧∇≦)
ローカルな話題ですが。。。

岩手の某テレビ局と某コンビニのコラボ企画の中華まんが
3日に発売されました。

その名はじゃじゃデカッ!
限定・新発売という言葉に弱いチチ(≧m≦)
早々近くのコンビニに走り、買っちゃいました。

じゃじゃデカッ!

見た目は確かにデカイ!
中身は?
・・・^_^;
って感じで、具がしょうしょう少ないじょ。
お味は?
・・・(-_-;)
って感じで、チチ的にはイマイチでした。
160円だものしょうがないか・・・
あぁ~、だまって180円の定番の中華まんにするんだった。
まぁ、こ~ゆ~失敗もたまにはしたほうが勉強になるね(爆)

ごっちゃんはそんなことはまったく関係なく
くれー!くれー!ってしつこいの。

2月6日じゃじゃデカッ!②

中身は食べさせてあげられないので、皮だけあげた。
ヨシッ!って言ったら、指までガブリ!

2月6日じゃじゃデカッ!③

いえいえ、ごっちゃんはちゃんと加減を知っています。
お口に指が入っても歯に触る程度の力です。
ごっちゃん、お利口~~~♪(≧∇≦)


じゃじゃデカッ!

じゃじゃデカッ!のサイトは
こちらから
HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]