忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館に隣接する総合情報センター内にある
「ラウンジけやき」でコーヒータイムをしました。

9月22日ラウンジけやき

チチが注文したのは評判のワッフルです。
迷ったあげくに「ブルーベリーワッフル」にしました。

9月22日ブルーベリーワッフル

これがけっこうな大きさで先生達におすそ分けして食べました。
評判通りのお味、まいう~♪でした(^^)v
プレーンを注文した先生からもおすそ分けしてもらいました。
それもまたまいう~♪でしたよ。
コーヒーですが久々に大当たり!
とっても美味しいコーヒーでした。
9月22日コーヒー(ウェッジウッドだっ!)

カップもオシャレでしょ?
ステキ~~~~~♪って底を見たら(笑)
ウェッジウッドでした。やっぱりね☆
PR
お友達の走りっぷりをUPしようと思いましたが
食いしん坊のチチ、先に食べ物のお話から~

アジリティーの部が終了した後、のりあんさんが
オーロへまいう~♪を食べに行くと話してた。
うっ!行きたいかもぉ~、でもちと遠いし。。。
迷いながらお友達にご挨拶をして駐車場に戻ると
既に姿はなく・・・
とにかくお腹すき過ぎ~~~、もう何処でも。
ならば近くの。。。

芽吹き屋紫波店へ行きました。
看板写ってないっす!
              
9月10日芽吹き屋①
美々ちゃんファミリーが先に来ていました。
わぁ~~~い
悟天が一緒ならどうってことないんだけど
一人で食事するのはやっぱり寂しいよね。
っちゅうことで、ご一緒させていただきました。
9月10日お留守番美々ちゃん
美々ちゃんは車でお留守番です。
運転席でお父さんを探してました(笑)
ごっちゃんですか?後部座席で待機です。
実は知らない人が車に近づくと後部座席に移動するのです。
チチがいるとワンワン騒ぐくせに、へなちょこです。

本日のお食事はこれ
9月10日芽吹き屋夏季限定冷やし蕎麦
夏季限定冷やし蕎麦でございます。
シコシコ麺で美味しかったです。

でもってデザートなんですが。。。
嬉しくって笑っちゃいます
お出かけ~♪と言えば「食すぅ~!」ですよね
お仕事と言えども欠かせません(笑)
市外、ましてやあまり行かない地域ならなおのこと(爆)
だがしかし、今回は特産物って???という地域だったので
イベントに出店された物に決定。
まずは昼食です。
ボランティア活動をしているおばさん達の天ぷら蕎麦
250円と破格ねでしたが美味かった
汁の味も良かったが、かき揚げに沢山海老が入ってた。
チチってば海老好きです
あとはと、デザートに

お土産は、ワークみずさわ(知的障害者授産施設)の
寄せ豆腐とひまわり会(知的障害者授産施設)の
チョコクッキーとかぼちゃの種のクッキーを買った。
ワークみずさわのお豆腐はめっちゃ美味い!
「私は大豆です」って自己主張しているようなお豆腐です。
大豆の味がして、それでいて大豆特有の生臭さがまったくない。
「あま~~~い!」って思わず叫んでしまいました(笑)
ここのお豆腐は有名らしいです。
パンも作っているんですよ。
これまた美味しかった。
試食だけでお腹がいっぱいになったので買わなかったけど
なんでも神戸の有名なパン屋さんから指導を受けたらしい。
いつかまた奥州市に行く機会があったら今度は買うぞ!
でもって、お写真はありません
いつものことながら食べてしまってから気づいたのさ

そして、お出かけ~♪&お仕事あとのお約束です。
道の駅みずさわのソフトクリーム
9月3日道の駅みずさわのソフト①
胡麻ソフトが人気だとか。。。
でもなぁ~と思ったのでバニラとのミックスを注文。
やっぱしね!
感は当たりました。
はっきり言ってイマイチだったよ
悟天は美味しそうに食べてたけどね

9月3日道の駅みずさわのソフト②
下品です
「くるみ」のケーキ、もうひとつあるんですよ(笑)
昨日は3個も食べちゃったので、今日に持ち越し。
3時のおやつに頂きました。

くるみとバナナのパウンドケーキです
くるみのケーキ③
ほんのりとバナナの香りと味がしてまいう~♪です。
くるみとの合性もバッチリ!

ごっちゃんも食べたです(≧∇≦)
7月30日いただき♪
もっとくれってせがんだけど、もったいないのでチチが食べました(爆)
カフェに行く前に期間限定営業のケーキ屋さんでお買い物。
いつもお世話になっているカフェのママへのお土産と
自宅用のケーキを買いました

ケーキ屋「くるみ」
一見普通のお家
ケーキ屋「くるみ」の看板を見逃さないようにしなくちゃです。
ケーキ屋「くるみ」②
お店はこんな感じですが、ケーキの種類は充実
パンやクッキーも販売してます。
実はここの商品はジェラート屋さん松ぼっくりの隣りの
「松の木」でも販売してます。
以前そこで買って食べてファンになりました。
所沢出身の若い女性二人でやっています。
定住せずに夏は岩手、秋は軽井沢、冬は都心というように
移動しながらの期間限定営業だそうです。

さて本日の購入スイーツのご紹介です(笑)
カボチャのプディングのケーキ(名前を忘れました)
くるみのケーキ①
スポンジの上にクリーム、その上にカボチャのプディングと
クリームがいっぱい乗ってます。
カボチャの味がしっかりしていてまいぅ~♪

人気のシュークリーム
くるみのシュークリーム
これはサンタのママMちゃんが購入
クリームが美味しかった♪

自宅用ケーキ
名前を忘れました。一番高かったような・・・(笑)
くるみのケーキ②
これ美味しかったですぅ~
すっごいボリュームで全部食べられないかもって思ったけど
以外や以外、甘さ控えめクリームとフルーツが
絶妙なバランスの美味しさで、あっという間に
お腹に入っていきました。

あいやぁ~~~、一日にケーキ3個も食べちゃった
腹が。。。おケツが。。。
もう一つ買ってきたけど明日にしましょ。
7月14日シソの葉
生徒達が一生懸命育てた青ジソです
今日お昼休みに職員室に売りに来ました。
一袋30円でした。
安いでしょ。
スーパーで買うと安くても68円か98円よね?
生徒達は午前の授業で採って袋詰めをして職員に販売するのです。
採りたてだから軟らかくて香りもいっぱい。
量もいっぱいだけどね(笑)
早々夕食に頂きました。

おまけの本日のおこぼれ拾い隊です。
7月14日おこぼれ~♪
シソの葉のお写真を撮っていたら、ごっちゃんがコソコソやってきた。
なんか美味い物を撮っていると思ったらしい(≧m≦)
夜景モードで撮ったのでブレました(涙)
チチってばシャッターきるときにカメラが動くみたいです。
ショップ巡りの続きです。
ランチは『Le Terrier』のレストランカフェでいただきました
連れのお客様用には個室とテラスの2席が用意されています。
お天気の良い日は個室もドアを開けオープンテラスになります。
って、お写真撮るのをすっかり忘れちまいました
はい、お腹へりすぎでしたから(爆)
悟天は手作りビスケット、チチはランチセットを頂きました。
7月2日Le Terrier(ランチセット)
オシャレでしょ~~~
まいう~♪でした。
が、チチのお腹には量が少なかったかもぉ~(笑)
あっ、これにコーヒーとデザートのレモンシャーベットが付きました。
7月2日Le Terrier(デザート)
シャーベットは甘すぎず酸っぱすぎずで美味しかったです。

満腹にならなかったので(爆)、『shu cafe』でおやつタイム
悟天にはミルク、チチは「フレンチトーストゴージャス」というのを注文。
厚切りパン2枚のすごいボリュームだった
7月2日shu cafe(フレンチトーストゴージャス)
おやつですよ、おやつ。。。
しかしそこはチチ、大食漢であります。
完食しましたぁ~~~!

そして犬用にビスケット、飼い主用にチーズケーキを
サービスしてくださいました。
7月2日shu cafe(サービス)
shu cafeさん、いつもすいませんm(__)m

ごっちゃん、お出かけ~♪で満足
チチのお腹も満腹で満足
美味し楽し一日でありました!

←  前のページ    HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]