忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先は長いぞ!腹ごしらえしなきゃね。
っちゅうことで、うまいのも祭りで昼食にしました。
見るだけじゃつまんないもんね(笑)
せっかくなので地元料理をいただいた。

11月3日うまいもの♪(≧∇≦)

上左「味付けおこわ」右「だまっこ汁?」(名前忘れちゃった)
下小岩井で出合った肉まん(ここにも来てたよ♪)
だまっこ汁?はきりたんぽを丸めたみたいな感じかな?
でも焼いてないんですよ。
おつゆの味もベリーグッドおかわりしたかったな(笑)
味付けおこわは最高でした!
いろんな具が入っていて味付け加減、ご飯の軟らかさも
丁度良い、心がほっこりするような美味しさでした。
お土産に買って帰ろうとブースに行ったら既に売り切れ
肉まんは小岩井の時にお話したとおり
やっぱりまいう~♪って叫んでしまいました(爆)
ふふっ、2個食べました
もっといろいろ食べたかったけど、先があるので
ここではこのくらいで勘弁してあげました(≧m≦)
PR
忘れるところでした
昨日の『shu cafe』さんでいただいたおやつのUPを

久しぶりに人気のシフォンケーキ(プレーン)を注文。
10月14日『shu cafe』シフォンケーキ他
フンワリしっとりまいう~♪でした
右下にあるのは悟天も大好きサービスの用ビスケットです。
『shu cafe』さん、いつもありがとう

チチのおやつはシフォンケーキでしょ。
悟天のおやつはグリニーズ(笑)
10月14日『shu cafe』グリちゃん
一時中止しましたが、最近また食べさせています。
といっても、おでかけ~♪限定ですがね。
グリちゃん食べるとうんPユルユルになるんですけど
悟天もめっちゃ喜ぶしたまになので、まっいっか。。。
お腹いっぱいでもデザートは食べられる(爆)
どうしても食べたかったものがあった。
マスコミ(ローカルですが)で話題のあの焼きプリン。
そう、あれです!
くずまき高原牧場の焼きプリン飲むヨーグルト
10月9日小岩井めぐみフェア(くずまき牧場ヨーグルト&プリン)
焼くプリンはあまり甘くなくて何個でもイケそうでした。
飲むヨーグルトはパックではなく新鮮なカップ販売を購入。
これがバカうま
ホントにホントに美味しかった。
ごっちゃんも美味しそうに飲んでました。
10月9日小岩井めぐみフェア(くずまき牧場ヨーグルト2)

そして最後に、お出かけ~♪のお約束のです。
今回はいちごジェラートにしてみました。
夕方になっちゃったのでお写真よくありませんが
10月9日小岩井めぐみフェア(いちごのジェラート1)
ジャムや香料着色料は使ってないそうですが・・・ホントか?

ごっちゃん満足げに食べてました。
10月9日小岩井めぐみフェア(いちごのジェラート2)

久しぶりの小岩井楽しかったねぇ~
ごっちゃんルンルンでした
楽しそうな悟天を見ると嬉しくなる。
こうしてお出かけできるのは後どれくらいだろう?
できるだけ沢山楽しい思いをさせてあげたいな。
ごっちゃん、今度は何処へ行く?
寒くなる前に、また美味しいお出かけ~♪しようね。
昨日UPしたはずの記事が消えちゃった
ってか、チチの設定ミスかもぉ~
いっぱい書きすぎて何をどう書いたか忘れちゃったので
適当に書きます

めぐみフェアと言うだけあって、そりゃも~沢山のお店で大賑わい。
それでも悪天候で2日間の中止で予定より若干少なかったとか。
こ~ゆ~所へ来たら絶対しなくちゃいけないこと!
ハイ♪試食ですね
チチと悟天ブースを隅から隅まで試食しまくりましたよ
お団子数種類にお煎餅パン古代米お肉
ソーセージ牛乳ジュース等々。。。
試食なのでかなり少なめ、でもお腹いっぱい(笑)
お写真は残念ながらありません。
さすがのチチも試食品は撮れませんでした。

昼食にと狙っていたホタテ焼き売り切れ
ワカメそばや冷麺は長蛇の列であきらめた
ワカメうどん売り切れ
チチステージ見たりしてモタモタしてたからなぁ~
まっまぁ~他所でも食べられるし。。。
お腹もいっぱいだしぃ~。。。

ゲット品
まずは、盛岡上堂の和ちゃちゃさんのたい焼き
10月9日小岩井めぐみフェア(たい焼き②)
外はカリカリ、中はしっとりホクホク。
ちっこいたい焼きでしたがまいう~♪でした。
2個は軽くイケちゃうかも
盛岡では有名らしいです。

10月9日小岩井めぐみフェア(たい焼き)①
マスターの笑顔が素敵でした(笑)
悟天にも声をかけてくれました。

お次は肉まんです。
これもちっこい、1個150円でした。
10月9日小岩井めぐみフェア(肉まん)
茶髪の若い子が軽トラで出店していました。
もしかしてハズレかもぉ~!と恐る恐る口に運んだ。
しかしハズレたのはチチの予想。
パクッと食べると口の中にはじける肉汁。
中の具が湯葉で包んでいました。
めちゃ美味かった!また食べたい一品です。

そして小岩井と言えば・・・

大変申しわけございません!m(__)m
今日もアーク牧場ネタでございます
引っ張りすぎですよね?
でもでもチチは平日は学校(職場)との往復だけで
それこそ、これと言ったネタがありませんの。
それに記録として残しておきたいし
お見苦しいと思いますがもう少々お付き合いくださいね

館ヶ森アーク牧場といえば、ソーセージとですよね
ばぁばのリクエストもあったので今年も買ってきましたよ。

9月30日アーク牧場のお土産①
骨付きチキンカレー・ハンバーグ・ソーセージ・フランクフルト
すべて絶品のお味です
ただね、去年あったはずの骨付きソーセージと
ハーブフランクフルトがなかったです
めちゃうまだったのに。。。


そしてもうひとつ
アーク牧場オリジナル鶏まんです。
9月30日アーク牧場の鶏まん
ソーセージ類を撮った後で鶏まんを写してなかったのに気づいた
冷凍庫に入れてたのを忘れちゃったのでした。
なのでこのお写真はアーク牧場サイトからお借りしましたの
今回初めての購入、忘れなかったら食べる時にお写真撮りますね。
そして感想を・・・
エッ?人が食べた感想なんていらないって?
そんなこと言わんで聞いてくれーーー!(笑)

パンは買ってきませんでした。
ってか、帰りに買おうと思っていたパンが売り切れてた
超ーショック!
他のにしようと見たけど、お金もないので諦めました。
また何処かのショップで見つけた時に買うことにします。

ちなみに、この館ヶ森アーク牧場物語は最終編ではありませんよ。
もうひとつあるんだぁ~。
でもご期待にそえるものではございませんので、そのうち。。。
そのうちお写真撮ってからですが、後日UPしますね。
何度も言うようですが、期待しないでね
館ヶ森アーク牧場でのランチはハーブ館&ハーブガーデン内の
レストランTill’s(ティルズ)でいただきました
こちらのお店は、館ヶ森牧場と農場で採れた食材だけを使い
素材を活かした体にやさしい料理を提供しています。
土日は自然食バイキングのみの食事とのこと。
去年来たときには単品メニューもOKだったのにちと残念
でもでも欲張って美味しく頂きましたよ

Till’sの自然食バイキング①
ソーセージ・オムレツ・クロワッサン・バター・スープが
絶品でした
ハーブティーも身体に効いてる気がして美味しかった。

Till’sの自然食バイキング②
バジルのパスタはイマイチ。
春巻きとラザニアがめちゃくちゃ美味しかった
しかし、しかしですよ、せっかく美味しいお料理も
チチのお皿選びが全くセンスゼロで不味そう?

Till’sの自然食バイキング③
デザートです。
チョコトルテはチチで、チーズケーキがMちゃん。
これっどっちもイケます!
ホント!まいう~~~って叫びたいほどでした。

さてさて飼い主お食事中、その頃悟天はというと。。。

またまた食い物ネタですみませんm(__)m

隣町なのにお土産を買って帰りました。
まずはお友達ののりあんさんが開拓した
産直「あおぞら」のたこ焼き

9月22日たこやき(産直あおぞら)

ここの大判焼きは食べたことがあったが、たこ焼きはなかった。
先日ボーダーの奈々子ちゃんのママさんにご馳走になり
どうしても食べたくなって買っちゃった。
なんともうしましょうか、小麦粉臭さがなく懐かしい味で美味です。
ソースじゃないんですよ。お醤油味です。
バクバクいっちゃいました(爆)

でもって栗。
それと、お店の人から美味しいよと言われ
ついつい買っちゃったかぼちゃ。
9月22日クリッ、くりっ、栗♪

栗は初物なのでじぃじのお仏壇にも供えました。
悟天も大好き、栗・かぼちゃ(爆)
くれー!くれー!うるさいです。

実はこの町には親戚が住んでいる。
友達や知り合いも多数。
なので、子供の頃から遊んだりしているので昔からの
小さな路地まで詳しく知ってたりするチチであります。
あそこにこんなもの出来たよとか、あそこのお店美味しいよとか
情報も入ってくるけれど、近いせいか行かないんですよね。
こんな事でもなけりゃね(笑)

みっぴ~。さんお勧めのパン工房「こなひきゴーシュ」の
パンも買いたかったが完売で閉まってました。
確かお昼に図書館に行く時には開いてたのに・・・
ショックでしたが、また今度何かの用事で行く時の
お楽しみ~♪にすることにしますです。

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]