忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不幸になりたくて、この世に誕生する生命はありません。

みんな幸せを求め生まれてくるのです。

向日葵のように太陽の下で堂々と・・・
向日葵のような輝く笑顔で・・・
向日葵のように誰からも愛され・・・
向日葵のような幸せになりたい。
しかし、向日葵のような大輪の花(幸福)でなくてもよい
野に咲く小さなたんぽぽでもいいから
安心できる平和な暮らし、小さな、ささやかな幸せだけど
それが一番の幸せだと思います。

そんな幸せが、この世に生まれ生きるすべての動物達に
いつの日か訪れますよう心から祈ります。
これ以上不幸な動物達が増えませんように願いをこめて
リンクを貼らせていただきました。


奇跡の母子犬

       ↑
     クリックしてね!
奇跡の母犬ひまわりちゃんを見てください。

もっともっと沢山の奇跡が起きますように・・・
PR
自分ちのワンコのしっぽの振り方をまじまじと見たことがありますか?

今月初めだったか先月末だったかな~?
イタリアの研究チーム(トリエステ大学のジョルジョ・バッロールティガラ)が
発表した説によると。。。

犬は嬉しいときには尻尾を右に大きく振り
敵を見ると尻尾を左に大きく振る


らしいです。


そんじゃ~ってことで悟天のしっぽを検証してみた(笑)
悟天はですねぇ~
めちゃくちゃ嬉しいと左に振ります^_^;
おケツまで一緒に左にブリブリさせてます。
実はこれって前から気になってたのよね。
悟天ってばお父さんもお母さんもアメリカ人(犬)だから
たんなる左利きだからだと思ってたのよね。
敵を見たときはどうかなぁ~?
最近敵に会ってないから・・・(爆)
嬉しい時の結論は、悟天はです。
右じゃ~ないっすよ!
これってどうなの?
悟天がへそ曲がりってこと?
イタリアの研究チームにメールしてみる?
更新・巡回サボりまくっております。
時間はあるんだけどね。。。^_^;
なんともやる気が起きないのよね。
ってか、今ちょいとそそられる物があって
夜な夜なネットで調べてはため息ばかりついてます(苦笑)
今すぐ手に入れられるような物ではないけれど
ほれっ、前にも書いたけどチチってばブッキーだから
「これ」ってなるとそれしか考えられなくなるの。
お仕事の方も健康診断を受けて結果待ち。
なので今はブログ関係は手につかない状態です。
自分勝手な我が儘チチでございますぅ~。
あっ、もひとつ夢中なものがあったんだ。
それはMUSIC
今夢中になっているアーティストはコブクロとmink
コブクロは去年の暮れにベストアルバムを手に入れ
最初は通勤の車の中で聴いていたんだけど飽きちゃって(笑)
そしたらドラマの挿入歌?主題歌?の「蕾」がヒットしたでしょ。
心に沁みるなぁ~ってことでまた聴きたくなっちゃって
今度は歌詞を理解しながら聴いてます。
涙がちょちょぎれそうになるよ。
minkはね「蒼き狼」にいたく感動してファンになった。
チチお年寄りだから良くわかんないけどあまりメジャーじゃないの?
声いいよね?
そんで彼女の他の歌の歌詞もめっちゃ感動ものよ。
胸にズーンッときちゃったりしてね。
機会があったらみなさんも一度聴いてみてね。

そうそう、今日は本当に久しぶりに悟天とお出かけしてきました。
といってもその辺ですが。
明日あたりにでもブログにUPする予定です。
写真撮るの忘れたりで、いい写真ないんだけどね^_^;
でもそろそろ更新しないとね。
それに巡回もね。
これ以上サボるとみんなに忘れられちゃうもんね。
では明日。。。(^-^)
多頭飼いの達人cin母さんからバトンが回ってきました。
面倒くさがり屋のチチ、いつもならけっして受け取らない。
丁重にお断りしているのだが。。。
長年のワンコ友達のcin母さんからのバトンなら
受け取らないわけにはいかないっしょ!(笑)
イジイジモンモンとしている頭で回答してみました。

******************************************
【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)
******************************************

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
  A1 鳥山さんの漫画「ドラゴンボール」から拝借しました。
     チチは主人公の悟空が大好き♪ でも悟空はちょっとね。
     悟飯は性格がすかした感じで好きじゃないから
     悟空そっくりな悟天にしました。
     アメコに日本名シャレてるわ!って漢字にしたけど
     後で良く考えたら中国名だった(T▽T*)アハハ

Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
  A2 普段は「悟天」「ごっちゃん」「ごっご」
     機嫌の良い時「悟天ちゃ~ん♪」「ごっちゃ~ん♪」
           「ごっさま~♪」
     怒ってる時「ごっ!」(爆)

Q3☆ 今、犬欲しい病?
  A3 今はいい。ってか、今は無理^_^;
     家は狭いし、超ー貧乏。なにより悟天のことを考えるとね。
     でもどうしても飼ってあげなきゃいけない状況の
     小型犬がいたら飼っちゃうかも。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
 A4 *トイプーさん(クリームかアプリ)
     体力的にもこの程度が妥当かな?悟天のトリマーさんとこの
     プーさん達は吠えない噛まない超ー可愛いの3拍子揃ってる。
     そんな子+大人しい子がいいなぁ~。
    *アメコカさん(W&Rかシルバー)
     一度飼うとハマっちゃう犬種よね。
     なんとも人間くさいところが好き。
     今度は素直で穏やかな子がいいなぁ~。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
  A5 国内でワンOK!のところなら何処へでも行きたい!

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
  A6 ・のんびりまったり観光(笑)
     ・食べる食べる食べる~~~!(爆)

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  A7 10歳の子の将来ですか?(苦笑)
     ・食べたい時にお腹いっぱい食べる
     ・お出かけしたくなったら即お出かけ~♪
     要するに我が儘に思い通りに生活したいっちゅうことです。

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
  A8 「お腹すいたですっ!」

Q9☆ 愛犬の短所は?
  A9 我が儘、内弁慶、すねる、超ー頑固、へそ曲がり・・・
     いっぱいあって書ききれない。
     悟天のすべてが短所かもぉ~(>_<;)

Q10☆ 愛犬の長所は?
  A10 ハッキリ言って「ない!」
     しいて言えば、小さな子供や赤ちゃんに優しいところ。

Q11☆ 愛犬の大好物は?
  A11 肉系(ジャーキー含む)、乳製品、アイスクリーム、焼き芋

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
  A12 すべてが変です(悟変とあだ名を付けられたくらいですから)
     なので、すべてが憎めないほど愛しています。

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
  A13 犬ばか度は80%ぐらいかな?
     親ばか度なら計り知れませんけど(≧m≦) 

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
  A14 う~ん、どうしよう。。。
     チチってばお友達少ないし、最近巡回もサボってるしなぁ。
     考えに考えた末、お友達が沢山いる方にしました。
     ★ダックス持ち代表の【ちあきさん】
     ★ボーダー持ち代表の【美々パパさん】
     ★アメコ持ち代表の【きりたんぽぽさん】
     お暇な時でよいので、どうか受け取って下さいませぇ~♪
     よろしくぅ~!(*^o^*)丿
またお別れです・・・
大切なお友達ルーシーちゃんが20日天国へ旅立ってしまいました。
この日記に書こうか書くまいか今日一日悩みましたが
やっぱり書こうと思いました。
とっても大好きな子だったから。
忘れたくないから・・・
忘れることはけっしてないけれど、胸に刻んでおきたいから
感謝の気持ちをこめてお別れしたいと思います。

ルーシーは11歳、悟天より一つ年上の女の子でした。
キラキラ輝くシルバーコートの小さな可愛い子。
悟天の良きお姉ちゃんと慕ってた。
悟天と一緒に長生きしようねって言ってたのに・・・
小さいけれど頑張り屋さんだった。
優しかった
可愛かった
あったかかった
小さな陽だまりのような子でした。
そう、まさに小さな天使
本当の天使になってしまったんだね。
ルーシーに出会えてホントに良かった。
お友達になれて嬉しかった。
今までありがとね。
そして、これからもノエル・メアリー・クララと共に
お空の上からママ達を見守ってね。
また出会える日まで・・・
きっときっと帰ってきてね。
待ってるよ。

ルーシーまたね



泣きました。
昨日の夜は思いっきり泣きました。
もう会えないと思うと・・・
そして、久しぶりに「老犬写心」のサイトを見て号泣しました。
愛するパートナーへの飼い主の思い
飼い主に対するひたむきな愛
感動というより共感かなぁ~?
思いがヒシヒシと伝わり悟天を撫でながら泣いた。
パートナーとの別れは必ずやってくる。
どんなことをしても阻止できない。
そんなことわかっている。
何度も経験しているから。
でも辛いよね、悲しいよね。
チチは耐えられるだろうか?
また先代犬チロのときのように後を追いたくなるかもしれない。
だけど。。。
悟天の歳と共に、お別れするお友達が増えて
悲しい現実に感謝と共に辛さに耐え忍んでいる日々が続いている。
だけどまたいろんなことを考える機会を与えてくれた。
命の尊さ
犬を飼う意味
犬と共に生きるということ
老犬の介護
パートナーへの感謝の気持ち

あなたは目を逸らさずに看取ることができますか?

飼い主に対する犬の愛情は人間より大きなものです。
海よりも深く空よりも高く宇宙よりも広い、大きな大きな愛です。
この日記を見てくれているみなさんも一度
パートナーの顔を見ながら撫でながら考えてみてください。

みーちゃんとcin母さんの亡くなった愛する家族への
深い愛情と思いに触れ、改めてパートナーの命を
考える機会ができた。
そしてたくさん勇気をもらっている。
感謝です、ありがとう!
いつまで続くかわからない道だけど、悟天と二人
また一歩ずづ愛を確認しながら歩いていこうと思います。
今頃になってなんなんですが・・・
いまさらですがぁ~。。。
書いてもよい?
よいよねぇ~~~♪(≧m≦)

2月14日はバレンタインデーでしたね。
久々にお友達のブログを覗きに行くと話題は
バレンタインデーのことでいっぱい。
我が家は?
我が家は1週間だけ喪に服そうと思い、イベント関係は
遠慮しようと決めていた。
それに悟天はバレンタインデーなんて知るはずもないもんね。
お金もかかんないし、楽ちんだぁ~。
しかし、しかしですよ、貰っちまったのよ。
チチが。。。(@_@;)
なんと!我が県では有名なケーキ屋さんのバレンタインケーキ。

バレンタイン♪

最初はビックリ! (≧◇≦;)エェーーー!!!って思った。
でもそこはチチのこと、ほれ無類のケーキ好きでごじゃります。
一応恐縮しながらも遠慮なく頂きました(爆)
めっちゃ美味かったぁ~♪
また食べたいなぁ~
誰か買ってくれないかなぁ~

あっ、誰から頂いたか言ってませんでしたね。
素敵な、そりゃもー素敵な女性からです^_^;
とっても残念ですがぁ~・・・
ど~ゆ~理由でくれたのかはわかりませんが
やっぱホワイトデーにはお返ししたほうがよい?
するべきだよね?
あぁ~悩みますぅ。。。
これが素敵な殿方だったら、倍倍倍返ししちゃうかも(爆)
愛する子を失って一番辛く悲しいのは飼い主さん家族ですよね。
チチも悲しいけど悲しんでばかりいられない。
少しでも癒されるようお手伝いしたいと思います。
大好きなサランとアッピ、そしてユンナにに会わせてくれたのは
大好きなみーちゃんとお友達になれたから。
今は悲しみでいっぱいのみーちゃんとご家族へ贈ります。
ありがとうと感謝の気持ちを込めて・・・


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています



HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]