忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
究極の貧乏生活継続中のチチでございますが・・・
実はぁ~、ETCを買っちゃいました。
例の「四輪車ETC車載器新規導入助成」決定の翌日ですが予約購入。
助成金対象外商品より1.500円ほどお値段は高めでしたが
商品券での支払いもOK!ということだったので迷わず買いました。

一番人気のPanasonic CY-ET908KD(メタリックブラック)にしました。
セットアップ込みのセール&サービス価格-助成金=6,298円
商品券が4,000円分あったので2,298円で買えました。

これです

ETC

ついに悟天号もETCデビューします!
だからといって、悟天もいないし何処に行くって予定はないんですけどね。
でも4月か5月に関東方面の親戚に行かなくちゃなので
高速代は往復2,000円になるのです。
2年間は土日の高速料金が何処まで行っても1,000円ですよ。

「四輪車ETC車載器新規導入助成」は12日からですが、予約販売しているお店もあります。
今が買い時だと思います。
まだETCを付けていない そこのあなた!
おひとついかがですかぁ~?
PR
あぁ~、1ヶ月近く更新をサボってしまいました。
ちょっとサボるとズルズルと・・・
私の悪い癖です。
というか、実はですねぇ・・・
2月になったらいっぱい更新するぞ!
2月からコメントにお返事をするぞ!
と先月末に決心し意気込んでいたのですが、その直後に学校の子供達から
風邪をプレゼントされ具合が悪くて1週間ほどグダグダしていました。
風邪が治っても気分は下降したまま上昇せず、今まで放置となりました。

さて、現在の私はというと【元気です!】
仕事やら何やらの疲労は溜まっておりますが今のところ
倒れずに(笑)なんとかやっています。
今月なかばにばぁばに借金の返済を完了しました。
11月から飲まず食わずの(ウソ)究極の貧困生活をし頑張りました。
年末に医療保険が振り込まれ、今月高額医療なんとかで入院費が
一部返還されたので、利息をつけて返しました。
ばぁばは「いらないよ」とは言ってくれませんでした(涙)
しっかり受け取り、「これで冷蔵庫と電子レンジを買おう」とニンマリ。
実はこの借りたお金は、じぃじの車を売ったお金でして・・・
私が全て手続きをし、車屋さんに交渉し売ってもらったという訳で・・・
まぁ、冷蔵庫とレンジを新しくするなら文句はないけど。
医療保険の残った保険金は悟天の病院代で真っ赤っかになっていた
銀行預金の通帳へと消えました。
手元に残った現金はゼロです。
来月は悟天号(私の車)の車検でお金がかかる。
やっと黒くなった通帳がまた赤くなっちゃうかもです。
悟天の生まれ変わりとめぐり会える日はまだまだ遠いということですね。

そしてぇ~、悟天が逝ってから6ヶ月になろうとしている今。
ようやくコッカーのサイトやブログを見れるようになりました。
先週末からリハビリを兼ねてネットのお散歩を開始しました。
悟天を思い出し心が痛くなって涙することもあるけれど大丈夫そうです。
決心から1ヶ月遅れましたが、コメントへのお返事も開始します。
全てが吹っ切れたわけではありませんが・・・
リハビリ、リハビリ。
とは言うものの、今ばぁばの確定申告をやっています。
これがまったくやっかいで、今年もてこずっています。
ばぁばも年なので何事もどんぶり勘定で、領収書や大事な書類を
どこへやったかわからないなんてことになっていて大変です。
ですので、ちょこっとお返事も遅くなるかもですが
頑張って更新・お返事しますので、今後ともよろしくお願いします。

もうすぐ春~♪
今年は淋しい春ですが、悟天が見守ってくれていると思って
頑張ります。
ってか、6ヶ月になるのでもう何処かに生まれ変わっているかもですね。
また幸せな生涯でありますように!





マリンままさん
るるどさん
youちゃん
きりたんぽぽさん

温かいコメントをありがとうございます。
チチは元気です。
復活しますのでまた遊びに来てくださいね。
悟天、ただいま。
やっとお家に帰ってきたよ。
3週間、ばぁばとお留守番してくれたのは悟天なの?
それとも、もう旅立ってしまったのかな?
悟天まだいるならお返事して。
悟天・・・感じられない。
ごめんね、四十九日も月命日も拝むことができなくて。
亡くなってから入院する日までずっと側にいてくれてありがとう。
元気になって、お金を貯めて、準備するから。
おかあちゃま頑張るから。
だからそれまでゆっくり休んでいてね。



みなさま、お久しぶりです。
先月末から突然プッツリとお休みしてごめんなさい。
あんなことを書いてから音沙汰なしで、もしかして・・・
なんて思っている方もいたかもしれませんね。
実はチチ、入院していました。
もともと体調は悪かったのですが、10月3日に倒れまして
寝れば治るだろうと家で休んでいましたが、高熱とめまい吐き気が続き
歩くのもやっとという具合だったので5日に当番医タクシーで行きました。
診察と検査の結果小さな内科医では対処できないと、市内にある
医大の付属病院へ今すぐに行くようにと手配してくださいました。
そして、即入院となった訳です。
付属病院でのことはあまり覚えていませんが、このままでは命に危険がある
ということで、とんでもなく高価な血清を二つも点滴されました。
しかしいっこうに良くなる気配はなく二日間ベッドでウンウン
うなされていましたが、この病院でももう対処しきれないということで
今度は救急車でM市の大きな病院へ転院となり、そのまま3週間の入院生活でした。
原因はよくわかりません。
薬のアレルギー?とショック症状ではないかとのこと。
要するに薬物中毒ですかね?
確かに風邪っぽくて喉が痛くて市販の薬を飲みました。それが原因?
先生のお話によると、身体が弱って免疫がかなり落ちているところに
慣れない合わない薬を飲んだりするとそうなる場合もある。とのこと。
場合によっては、死に至ることもあるらしい。
って、本当に死ぬところでした。
本心、このまま死んでもいいと思ったりなんかしましたが生きてます。
熱は40度、白血球24,400以上、炎症反応も30を超え、体中に発疹が出て
ショック症状で血圧は70を切りました。
ばぁばは先生に「覚悟してください」と言われたそうです。
自分で思っていた以上に疲れていたかもしれません。
悟天の具合が悪くなってから倒れるまで約2ヶ月、あまり眠れませんでした。
食欲は戻ってきたかな?と思っていましたが、以前のようには食べられません。
肉体的にも精神的にも限界だったかも・・・。

病院では悟天を感じることができなくて、淋しくて悲しくて泣いてばかりいました。
きっと私がいない間に旅立ってしまうんだろう。
ちゃんとお別れしたかった。
ちゃんと感謝の気持ちを伝えたかった。
最後までダメダメ飼い主だった。
淋しい思いをいっぱいさせてしまった。
それでもダメな私を一途に愛してくれた悟天。
ごめんね。
悟天のために元気になるからね。
頑張るからね。
悟天 愛してるよ。これからも・・・

思い出・・・
今日早番だったアタクシ、早朝7時ちょい過ぎに出勤すると
待ってましたぁー!とばかりに生徒達が群がる。
普通に「チチ先生、おはようございます」と挨拶する生徒もいるが
ダーーー!っと走ってきて抱きつく子、ピトッとくっつく子
キャーキャー狂ったように喜ぶ子、みんな待っててくれた。
いやぁ~実に可愛い♪寝ぼけ顔のチチだったが一瞬にして
笑顔になるのである。
まずは担当の生徒の様子をチェック。
あれ?週2回お泊まりの○~ちゃん(小学部3年)の姿が見えないよ。
部屋かな?と行ってみた。
いましたよ。お布団の上でゴロゴロしていた。
って・・・(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

ギャーーーーー!!!!!

そこにいた○~ちゃん(小学部3年)は
なっなっなんと、ウンチまみれの無残なお姿(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
慌ててとんで行ったら○~ちゃん(小学部3年)のウンチが
靴下に・・・モロです、モロ!
捨てました。潔く!(苦笑)


今日は悟天の通院日だったので、年次をもらい早退した。
家に帰る前にお買い物をしようとドラッグストアーへ寄った。
これが間違いの元!
駐車場を歩いていたらうんPを発見し、避けようとしたら
なぜかつまずき顔面から転びそうになった。
それを回避しようと手と膝をついたら見事にうんPの上だった。
\(;@o☆;)/ぎょぇぇぇ~~~~~!!!!!
運動神経、反射神経ゼロです。ダサいです・・・(涙)


家に帰り、速攻でお洗濯。
はい、キレイに取れました(^^)v
気を取り直し悟天と病院へ。
診察の前にチッコをさせようと病院の周りと駐車場を歩かせた。
ごっちゃん急にうんP体勢に入っちゃった。
エェー!さっき出掛けにお家でしてきたでしょ。
と言っている間にやっちゃいました。
悟天のおピリを拭いてたら腕にかけていたバッグがずり落ちた。
腕にかけ直してうんPの始末をしようと地面を見たら
ごっちゃんのうんPがペッチャンコになっていました。
なぜ?悟天踏んじゃった?と足裏を見たけど形跡なし。
じゃ~私?と靴の裏を見たけどやっぱり形跡なし。
なして?どうして潰れちゃったのぉ~?
ハッ!と気づいた。
バッグを見た。
うんPが、悟天のうんPがぁーーー!!!
ベチャっと付いておりました(((´Д`;;;;;)))マジヵョ…。
お気に入りのバッグだったのに。
布製だから洗えば使えるかもですが・・・
洗って使えば運の良いバッグになる?なるわけないか(号泣)


一日で3回もですよ。
ありえねぇーーーーーーーー!!!!!!!!
あなたはこのお話を信じますか?
って、実話だっちゅうのっ!

そんなこんなで、うんの日のお話。
うんが付いた、運のない一日でした(≧∇≦)
って、笑ってる場合じゃないっちゅうのっ!



( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
近頃、土日のお休みに用事があるんだよねぇ。
家のことや親戚付き合いやら、私の苦手なことばかりだ。
今日はじぃじのお寺で年に一度の集会?に行ってきた。
わかりやすく言えば、お弁当を食べて住職さんのお説教を
聞くという集まりです。
疲れた・・・
以前にも言ったことあるけど、チチの運気は9月10月11月に
低下するんだよね。
必ず何かが起きる。
そして、何だかわかんないけど忙しい。
今年はまだこれといった大きな事件は起きてないけど。
ってか、春から運気が低下続行中だから大きな事は起こらないのかな?
とにかく疲れてます。
いろんなお付き合いや用事は、年齢的に当然のことだろう。
これくらいの事で済んでいるのは、まだチチが独り者だから。
もし結婚してて、しかも相手の親と同居してたら
あっちもこっちもと大忙しだろうなぁ。。。
悟天と遊びに行ってきまぁ~す♪なんて言ったら
非国民扱いかもぉー!
本来チチは怠け者である。
だから、だから・・・お嫁さんがほすぃ~~~!(爆)

そんな怠け者のチチ、今年は悟天のお世話をロクにしていなかった。
バチが当たったのかなぁ~。
悟天ごめんね。
みんなおかあちゃまの責任です。
辛い思いをさせてホントごめんね。
どんなふうになっても愛してるよ。
大切な大切な宝物だもの。
だから長生きしてね。

現在、思いっきりマイナス思考のチチでごじゃります。
身も心も疲れております。。。〃´△`)-3 ハァ~
あぁ~、またブログをサボろうとしている人がひとり・・・
はい、アタクシでありまする^_^;

っちゅうかぁ~、体調あんましよくないんだよね。
土曜日は最悪で、鼻がグズグズ呼吸困難・頭痛・肩こり
悪寒にめまいまでしちゃって・・・
それでも用事があったのでチョイお出かけ。
昨日の日曜は悟天のシャンプーしてドライして、頑張ったさ。
でもやぱっしダウンしました(苦笑)
これって風邪かなぁ~?
学校で流行ってるんだよね。
アレルギーのような風邪が。
私の部屋の子供達も先々週から鼻がグズグズしててよくならない。
そして、ヘルペスらしきものが唇に出来ている子が何人かいる。
うちの学校の子供達は体力がなくて免疫力の弱い子が多いから
すぐうつっちゃうんだろうなぁ。
私?大人ですっ!
体力はないけど免疫力はあるつもりですっ!
風邪はしょうがないさ。
だって部屋の子ヨダレやオチッコの世話しなきゃなんないんだよ。
うつらない方がおかしいってもんよ。
あれっ?もしかして。。。
アレルギーかもしれないわ。
家では寒いときエアコンつけてるんだよね。
エアコンのつけ始めはいっつも鼻がムズムズしちゃって
アレルギー症状が出ちゃうんだった。
風邪か?アレルギーか?
いったいどっちー?

エアコン掃除しろよってか?・・・(爆)
アタクシ、大学生になりましたぁ~♪
といっても、通信ですがぁ^_^;
しかも選科生なので単位だけを修得するというものです。
学士の学位取得なんて今さらだよね、年だし(苦笑)
なので、少しでも今の仕事のプラスになればと思っています。
もっともっと生徒達を理解したい、近づきたい、そんな気持ち。
そして、今までは独学で得た知識で仕事をしてきたけれど
壁にぶち当たることもしばしばあって、専門的に勉強したくなった。
子供達をもっとレベルアップさせたくなった。
今の仕事も今期限りかもしれないけど、勉強していれば
知識があれば何処かで拾ってくれるかもしれないもんね。
まだ教材は揃ってないけど、学生証はもらったじょ。
学生証があるてことは、学割きくかしら?(爆)
とにかくそんなんでも教育学部の学生です。
コースは生活科学で専攻は発達と教育。
ホントに大丈夫か?って不安もありますが、頑張りまっす!
HOME    次のページ  →

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]