忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなでいろいろとぉ~^_^;
ご心配をおかけして申しわけございませんでした。
チチは元気です。
いっぱい泣いて復活しました。
また明日から悟天のために頑張って生きていきます!

コメントしてくれたネネ母さん・美々パパさん・cin母さん
掲示板に書き込みしてくれたnaokoさん
ありがとうございます。
明日は早番なので、レスはもう少々お待ちくださいね。
必ずレスします!ごめんねm(__)m
PR
こんなのいらねぇ~~~~~!っちゅうの。
何の特にもならんっちゅうの!
むしろ迷惑千万だっちゅうの!

チチ子供達から風邪をもらいました(ToT)
金曜の午後から頭痛がして喉も痛くなってきた。
そして極めつけは、鼻汁ズルズルでございます。
学校の子供達とまったく同じ症状です。
貰わないようにと、手洗いとうがいを心がけてたのに
効果なしでした。
ヨダレにチッコもろ触っちゃうし、チチの顔間近で
くしゃみしたり、ツバがぁ~(>_<)
何したって効果はないでしょうね(苦笑)
せっかくの連休、お出かけしようと思ってたけど
これ以上悪化しても仕事に影響するのでキャンセルした。
こんなにお天気が良いのに。。。
風邪のバカヤローーー!!!

ごっちゃんは、昨日今日は午前中にお出かけ~♪って
ちょっと期待してたけど、チチの具合悪そうな様子を見て
大人しくネンネしています。
明日は用事があってお出かけ~♪はできないけれど
来週どこかに連れてってあげるからね。
それまで体力を蓄えてもらわねばね☆
今日は職場で一足早く豆まきをした。
節分って2月3日だよね。
あいにく土曜日で学校はお休み。
じゃ~2日にすればって?
それがぁ、明後日に高等部の入学試験があり
高等部の生徒達は2日はお休みで明日帰宅するのです。
なので全員揃うのは今日が最終。
豆まきの豆を用意しながら子供達に
「今日鬼が来るよ。良い子にしてないと連れてかれるよ」
って言ってみた。
チチ担当の中学部の子が本気で
「エェー!怖いよ、良い子にします」だって(笑)
可愛いでしょう?(ホントは我が儘で可愛くないんだけど^_^;)
中には今日が節分だと勘違いする子もいたりして
ちゃんと説明するのに四苦八苦するチチでございました。
だってすぐに理解できればこの学校に来ないもんね(苦笑)

鬼になったのは遅番の男の先生と、高等部男子生徒。
「オラァ~、悪い子はいねえか?連れてくぞー!」
台詞もお面も衣装も秋田のナマハゲそっくりでした(≧m≦)
子供達ですか?
いろいろ、それぞれ、楽しかったですよ。
本気で怖がって豆を置いて逃げる子。
キャーキャー言って手で殴る子(爆)
アンタは誰だ?って覗く子。
一番面白かったのは、笑いながら鬼に向かって行った子です。
まったく怖がりもせず、むしろ喜んでた。
鬼の先生が「オラァ~!」とか「ガオォー!」とか言っても
全然平気な顔をして、先生の方がタジタジでした。
残念なことに、1名の生徒が発作でお部屋で休んでいた。
今年卒業、最後の豆まきだったのに参加させたかったな~。
早く回復するようにと鬼達に厄払いしてもらったけど
果たして効果はあるのだろうか?
はて。。。(・・?
またサボってしまいました
話題はないわけじゃないんだけど面倒になっちゃって・・・
完全におばばですなっ!

でもって、今日はチチのお話。
先週のことですが、そろそろ新しいスニーカーが欲しくなり
たとえばどんなの?とオークションを物色してみた。
安いのはイマイチ気に入ったのがなかったので
今度はネットショップを徘徊してみた。
やっぱり最新のデザインは高いね。
手や足は出るけど、お金が出ない(爆)
安いお店、安いお店と探し回ること10数件目。
アウトレット品オークションの文字が。。。
迷うことなくクリック!
はぁ~、カッチョエェ~のは入札がいっぱいだ。
開始価格が100円なのに4,000円以上の値が付いている
その中で赤い色の靴が目についた。
ウォー!安いよ。まだ100円だよ。
アシックスウォーキングシューズって表示されていた。
へぇ~、スニーカーっぽくないよ。
希望落札価格が4,800円って定価はもっと高いってこと?
いつもスニーカーばかりだからたまにはこんなのも・・・
いいかもっ!
っちゅうことで衝動的に入札することにした。
競争相手は二人。
最終日の終了10秒前に入札したらあっさり落札してしまった
落札金額?
気になる?(爆)
なっなんと! 211円でした

実は同じ物が2日前に終了してたんだけど、その落札価格が
4,300円でした。
こりゃダメだなって完全に諦めムードだったんだけど
運が良かったとしか思えません。
どんなのかって?
気になる?(爆)

これよん♪
ジャジャーーーーーン
ウォーキングシューズ
(カメラの調子が悪いのでサイトからお借りしました)

もちろん革ではありませんが。。。
ちょっとダサい? だよね
でもいいんだもぉ~~~ん♪
安かったんだから
たまにはこんな靴でお散歩もいいんでない?
お出かけだって楽しくなるんじゃない?
春が待ち遠しいなぁ~
って、春は職探しだー!
ハローワークにでも履いていきますか・・・
今日はフラワーロール地域障害者福祉推進連絡協議会主催の
ふれあい文化祭というものがありました。
地域で生活している障害者の文化活動を奨励するとともに、
本人や家族及び地域住民や福祉関係者が一堂に会し、
相互理解と交流を深めることを目的とする
もので
市内の障害のある方々と家族や施設が協力して開催する
文化祭です。
事務局はうちの学校、しかも毎年生徒も参加するため
先生方は大忙しでした。
チチ?暇でしたぁ~(爆)
以前一度だけステージ発表で生徒達と出演したけど
今は部署が違うので今日は見学です。
すっごく楽しかったですよ。
笑っちゃう場面も多々ありましたが、みんなの一生懸命さが
伝わったステージ発表でした。
そして特別ゲストとしてシンガーソングライターのあんべ光俊さん
ミニコンサートをしてくださいました。
なんと、ボランティアでの出演だそうです。
今年の夏うちの学校にセミナー講師としてお招きしました。
風のセミナー(講師あんべ光俊氏)  ←以前の日記
風のセミナー(ムービー編) ←以前の日記
その時に生徒達に熱烈歓迎を受け、感動したようです(笑)
今日は大奮発して、昔の歌まで歌ってくれました。
風のセミナームービー編の歌も歌っていました。
そうそう、あんべさんたら握手好き?(≧∇≦)
学校でもそうだったけど、今日もステージから降りて
みんなの所に握手をしに回っていました。
チチのところにも来たよ。
チチはべつに握手しなくても良かったのよ。
前に座っていた子供達と握手してほしかったのよ。
でもね、子供達に行かないでチチの所に来た。
そしてチチに向かって手を出してきたのよ。
エッ?って感じぃ~(笑)
しょうがないから握手してあげました(≧m≦)プッ
後で先生や父兄からブーイングがあったよ。
だからしょうがないじゃん!チチ嫌々握手したんだよ(爆)

やられちゃいましたぁ~
チチの痛い方のアンヨをパコンッ!って
父兄のお迎えを待ちながら、子供達は静かにを見ていました。
そこへ廊下をへだてた隣りの棟のAちゃんがやってきた。
問題児の自閉ちゃんなんだけど、小学部の時から知っている子で
チチのことが大好きらしい。
いつもチチの所に来てギュ~したり顔を押し付けてきたり
手を触ったりしていくんですよ。
今日もそれだと思ってた。
だけど違った。
誰も何もしていないのに急にキレちゃったのです。
丁度Aちゃんの目の前で静かにを見ていたB子ちゃんの
髪を思いっきり引っ張った。何度もです。
これにはさすがのチチもキレたね
理由がある場合なら対処法も違ってくるけど
今回は理由がない。
すっ飛んでいって押さえつけ叱った。
そしたらAちゃんつばを吐き、避けようと一瞬怯んだチチの
痛いアンヨに蹴りを入れた。
痛いよ、痛いよ、痛いっちゅうのっ
しかしチチは頑張ったさ。
痛いのを我慢してAちゃんをむんずと捕まえ
部屋に連れて行き、30分間反省をさせました。
その後「ごめんなさい」とは言ったけどきっと反省はしていない
困ったねぇ~、最近のAちゃんしょっちゅうこんなんで
職員は悩んでいます。
突然泣き喚いたり、側にいる子を叩いたり蹴ったり。
理由がわかればいいのだけれど、お母さんもわからないらしい。

困った子ちゃんがここにも1頭。。。
ごっちゃん、相変わらず怒っています。
それでもおこぼれ拾い隊だけは脱退しないらしい(爆)

11月17日怒ってますⅡ

このふてぶてしい顔つき
怒っているのでチチとは目を合わせませんの。
そんでもって包丁でトントンしているチチの側にも来ない。
ちょびっと距離をおく悟天であります。
明日は機嫌直るかなぁ~?
絶対ルンルン上機嫌になるさ!うん
アタクシ、足首を捻挫しちゃいましたぁー!
もぉー痛いのなんのって大変でございました。

あれは昨日の出勤前の出来事でございます。
今日はまだ時間がたっぷりあるから
寄り道していこうかなぁ~?なんて考えながら
家の階段を降りていた。
あと2段というところまできてツルッと滑った
ギャーーー
その瞬間、ゴキッ!と音がした
こりゃもぉー絶対折れたと思ったよ。
恐る恐る足を動かしてみた。
動いたぁ~~~♪
痛いけどぉ
みるみる青あざになっちゃいました。
とにかく冷やさなきゃと慌ててシップ。
血管が切れたのね。。。
捻挫はしたけど、どうやら打ち身の方が強いみたい。
お仕事は昨日も今日も頑張って行ってきました。
だってね、少ない年次減らしたくないし
今日はこたま祭りと言う行事があったので休めなかった。
膝をついては座れないけど、椅子なら大丈夫
動かさなければ痛くないけど歩くのは辛いかなぁ~。
でもゆっくり歩いて、無事にお仕事終了してきました。
最近のチチってば、気持ちがたるんですかもです。
生徒達にも先生達にも迷惑をかけることになるもんね。
気持ちを入れ替えて、気をつけなくちゃね!

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]