忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [311]  [312]  [310]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は6回目の月命日でした。
仕事の帰りにお花とケーキを買ってきてお供えしました。

白いバラが欲しかったけど2本しかなかった。
遅く行ったのであまり良いお花がなかったけど、今回は春らしく
可愛い系にしてみました。
安いお花でごめんね。
まだまだ究極の貧乏生活が続くから許してね。
でも、愛しい子のためにお花を選ぶのってなんだか楽しい(笑)

6回目の月命日


そして悟天が大好きだったケーキ♪
いつものケーキ屋さんに行ったら、悟天より先に逝ってしまったお友達の
サキ姉さんへお誕生日のプレゼントに持って行ったケーキが並んでいた。
懐かしいなぁ~なんて見てたら、その隣りにカットしたものが
あるではありませんか。
迷わず買いました。
3個お買い上げぇ~!
悟天のでしょ。チチのでしょ。ばぁばのでしょ。
じぃじのは・・・いいのいいの。
じぃじのはお雛様用のお団子買いましたから(笑)

6回目の月命日ケーキ♪


実はね、悟天の12歳のお誕生日はケーキもご馳走もありませんでした。
その頃はまだ元気だったのですが、仕事も忙しくて毎日クタクタの
ヘロヘロ状態で、気になる「悟天の咳が治ったら盛大にお祝いしようね」
と延期していたのです。
そのうち牛乳も生クリームもケーキも受けつけなくなりました。
牛乳も飲みたかったようでした。
生クリームもケーキも食べたかったようでした。
ショートケーキを買ってくると、すごく喜んで飛んできましたが
食べようと顔を近づけると悲しそうな顔をして後ずさりしました。
食べたいけど匂いを嗅ぐと気持ちが悪くなったんだろうと思います。
食べられるうちにお誕生日パーティーすればよかった。
大きな生クリームいっぱいのケーキを食べさせればよかった。
ごめんね、ごめんね悟天・・・

そんなことを考えながら食べたケーキは、少し甘酸っぱい
後悔と涙の味でした。
ってか、イチゴ生クリームがちょっぴり甘酸っぱかったのよ(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
元気玉受け取って♪
ワイヤーダックス、悟天&ベジータとカカロットです。
ご無沙汰しております。
しばらくぶりにHPを拝見させていただいたんですが、知らなくて....すいませんでした。
また、ゆっくりとメールします。
悟天くんは幸せだと思います。
チチさんオリジナルな愛情を数限りなく貰って。
今の辛い気持ちと今までの楽しい想い出を比べると歴然でしょ!!!
辛い気持ちなんて消えちゃいそうでしょ。
カカロット 2009/03/03(Tue)  00:04 編集
Re:カカロットさん
お久しぶりです。
悟天君とべジータ君は元気ですか?
そうなんです、悟天亡くなってしまいました。
アメリカンコッカーって大型犬と同じくらいの寿命なので、まぁまぁ頑張って
生きてくれたかな?と思っています。
とはいえ、発病するまではとっても元気だったので15.6歳ぐらいまで大丈夫と
油断していました。
命ってあっけなく終わるものですね。
悟天幸せだったかなぁ~?上を見ればキリがないですがね。
今は沢山の思い出とあふれる愛をくれた悟天に感謝しながら頑張ってます。

お友達になっていただきありがとうございました。
またいつか悟天の生まれ変わりとめぐり会えたらご報告しますね。
元気玉もしっかり受け取りましたよ。
波乱万丈の人生ですが、試練だと思ってがんばります。
2009/03/03(Tue)  23:43


ありがとう
こんにちわ。ご無沙汰してます。
先日はコメントありがとうございました。
チチさんも辛いのに・・
サファに優しい言葉ありがとう。
悟天くんとサファも、きっと良い友達になれると
思います(*・・*)
だって、私も悟天くん好きだから。
chiechan URL 2009/03/12(Thu)  17:28 編集
Re:chiechan
chiechan、こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。
本当に偶然だったの。
病気だったことも知らずに・・・
絶対サファイア君がお別れに来てくれたんだと信じてます。
私もサファイア君とchiechanが大好きですよ。
いつもサファイア君のフワッサラコートに顔をうずめてみたいって思ってた。
あの大きな体をギューってしてみたかった。
お友達になってから9年ぐらい?になるけど、会えなかったのが残念です。
悟天犬見知りが激しいけど一緒に遊んでるね、きっと。

どうかchiechanも残された家族のためにも元気になってくださいね。
ゆっくりでいいですから。
チチも頑張るから。
2009/03/15(Thu)  00:00


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]