忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[315]  [314]  [313]  [311]  [312]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の朝のこと・・・
仕事が遅番だったので遅め(8時過ぎ)の朝食をのんびり食べながら
久しぶりに朝ドラでも見てみるかと某国民的放送局にチャンネルを変えた。
これが間違いの元。
今までのあらすじはどんなだっけ?と思い出しながら見ていると
双子が歌いだした。【M】を・・・
涙が一気にダァーーー!!!と溢れた。
ダメなんです、この曲。
何時でもどんな時でも誰が歌っていてもこの曲を聴くと感情を抑えきれない。
そうでなくても最近闘病中の様子や切なそうな顔や私を見つめる眼差しを
頻繁に思い出すようになり、辛くて苦しくて後悔でいっぱいの気持ちになり
必死で涙を感情を抑えているのに。
見なけりゃよかった。

なぜ【M】という曲にこんなに反応するのか。
それは悟天が2歳後半、約9年半前のこと。
私が長ぁ~く勤めていた会社のお話から始まります。
その会社は週休2日制ではなく、隔週で月1回~2回ぐらいの割合で
土日にお休みがもらえました。
しかし、イベントがあると土日関係なく出勤。
不況で以前に比べると忙しくはなかったのですが、総務経理に加え受付に接待
各部署の精算事務も全て一人でやるよう命じられました。
私はこの営業所で長年事務ってきました。お局様です。主とも呼ばれていました。
昔のお客様のことから転属になった従業員のことまでしっかり把握。
さらに、転勤してきた所長の若かりし日の悪事まで知っていました。
要するに肩たたきですね。
所長は私が煙たかったようです。
仕事には貢献してもらえるが、昔のことを知っている私がいるとやりずらい。
なので一人では出来ない仕事をさせて辞めるようにしむける。
わかっていましたが、私はひたすら頑張りました。
でもその分悟天には淋しい思いをさせてしまいました。
お友達は休みの度に遊びに行ったり、しつけ教室で楽しんだりと・・・。
誘っていただいても、いつもお断りしなければなかった日々。
まだ遊びたい盛りの悟天、淋しがり屋で甘えん坊の悟天に我慢させてしまいました。
そして決断したのです。
私は会社を辞めました。
悟天といつも一緒にいたかったから。
悟天の笑顔をいつも見ていたかったから。
悟天の隣りで一緒に笑っていたかったから。
仕事を辞めた理由はまだ他にもありましたが、一番の理由は悟天の存在です。
24時間悟天と過ごす日々はもの凄く幸せでした。
こんなに幸せでいいのかしら?と思ったほどでした。
3年程、失業保険と自分の老後のために蓄えた貯金で暮らし、
その後は悟天との時間を一番に考え、お給料は安くてもキチンと
休日をもらえる仕事を選び現在に至っています。
蓄えた貯金で暮らし・・・お給料は安くても・・・
悟天名義の貯金にも手を出し、使い果たしてしまいました。
数年前からそのツケが回ってきて大変なことになっています(苦笑)
それでも幸せだった。
貧乏でも悟天と一緒にいられて幸せだった。
私が側にいることで安心しきった悟天の寝顔と寝息。
本当に幸せだった。
この幸せがずっと続いてほしいと願った。
ただただ一緒にいたかった。
プリプリは別れた彼のこと歌っていますが、私は12年間の悟天への思いを
重ねてしまいます。
【M】は私にとっての泣け歌です。


【M】はこちらから視聴できます。

プリンセスプリンセス【M】 by YouTube   

もうすぐ5ヶ月になろうとしているのに、時折襲ってくる激しい悲しみ。
それを救ってくれるのは学校の子供達です。
とびっきりの笑顔で私に抱きつきまとわり付き甘えてくる。
一瞬でも悲しみを癒してくれます。
悟天がそう仕向けてるのかな?
ありがとう、悟天と子供達。
頑張るよ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  痛い出費    HOME    最後の年賀状  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]