忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[314]  [313]  [311]  [312]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の年賀状
             実寸サイズを見る場合はクリックして下さい


今年の年賀状です。
最後の悟天バージョンです。
背景は季節はずれの向日葵畑にしました。
チチは向日葵が大好き。それも小さい向日葵が。
そして悟天は向日葵の季節に生まれ、向日葵の季節に天に帰ったから。
悟天はお花が良く似合う子でした。
黄色い小さな向日葵が一番似合っていたかもしれません。
冬なのになんでヒマワリなのぉ~?とビックリされた方、そんな訳でして・・・(笑)
その向日葵畑の中に、0歳から12歳までの悟天をハート型に置きました。
ハチさんと羊さんはご愛嬌。
例によって、追い込まれないとアイディアが浮かばない性格の私。
忙しさも手伝って、大晦日も頭の中のキャンバスは真っ白。
どうしよぉー!と焦りながら紅白を見ている時にひらめきました。
デザイン的には簡単なものでしたが、膨大な数のファイルからの写真探しに手間取り
古い写真はスキャンしたりと、その作業だけで結構時間がかかってしまい
目もショボショボになり疲れたのであとは適当に作りました。
なので今まで年賀状の中で最低の出来です。
でも、今までの年賀状の中では一番愛情が込められています。
本心、最後の年賀状だから時間をかけて丁寧に作りたかったなぁ・・・

年賀状をお届けできなかったお友達にも見て頂きたいと思いました。
最後の悟天の年賀状です。
チチの悟天に対する想いと愛情がてんこ盛です。
そして、皆さんへの感謝の気持ちも込めました。
ヘボヘボ年賀状ですが、是非見てやって下さい。



本当は11月末頃までは、今年の年賀状は出さないことにいていました。
ペットといえども(ペットという言い方は嫌いですが)悟天は私にとっては
人間の息子同然の子でした。
ですから本来ならば喪中です。
事実そのつもりで何も用意していなかったのですが
『いくら大切なペットであっても、どんなに愛するペットであっても、
人間と同じようにしてはならない』
とある方がおっしゃっていたので、喪中は心の中だけにして中止しました。
亡くなってはおりますがご報告とお礼を兼ね悟天の年賀状を出すことにしたのです。
この『いくら大切なペットであっても、どんなに愛するペットであっても、
人間と同じようにしてはならない』については、後日忘れなかったら
お話しようと思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
笑顔に!
とても素敵な年賀状(〃∇〃)
人目で、悟天君の犬生が
幸せだったと物語ってると思うよ!
そして、今虹の橋で沢山の花に囲まれて
幸せだって感じたよ!

『いくら大切なペットであっても…
私も、そうやって思って今まで来たよ!
マリンまま 2009/01/18(Sun)  00:22 編集
可愛い(*^_^*)
とってもステキな年賀状。
愛がいっぱいです。

特にお気に入りは
ライジャケの悟天ちゃんとソフト。(*^_^*)

ひまわりも似合うねっ!
るるど URL 2009/01/20(Tue)  20:54 編集
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]