忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤバイ!ヤバイ!
更新サボっちまったよ。
ここ1週間は巡回もしてないし・・・
このままじゃ永遠にサボりそうなので
とりあえず何か更新しなきゃだね。

更新していない間にいろいろありまして
みんな私事ですが^_^;
花粉症と風邪が一緒になって呼吸困難。
熱まで出たりして体調が悪かった。
その上、仕事も忙しくてさぁ~
ある人のおかげで、職員は神経性胃炎や神経過敏になったり
よけいな仕事が増えちゃったりと大変です。
カメラの調子も悪いよ。
いよいよか?
来週入院させることにしました(笑)
そんなこんなで写真もまったく撮ってない。
以前のお写真でぼちぼちと更新しよっかな。。。

あっ、悟天は元気です。
元気すぎて悪戯三昧の日々でございます。
今日はもち米を盗んで食べました。
ご飯はよく盗もうとするけど、生のお米は初めてでした。
モォー、ビックリよ!
いい年こいてどうしちゃったんでしょうね?
PR
今日は運動会でした。
昨夜のどしゃ降りもウソのような青空が広がり
太陽も燦々と降り注ぎ。。。
降り注がれ過ぎて、私の首の後ろと高いお鼻は
真っ赤になってしまった(涙)
職員一同、現業さんまで借り出され朝早くから準備し
てんやわんや、イヤイヤ、ワイワイガヤガヤ楽しく開催。
うちの学校の校庭は水はけがめちゃくちゃ良い。
芝生もとても綺麗なんですよ。
それもこれも現業さんがいつも一生懸命お手入れしてくれるから。
使い方が悪いと文句を言われることもあるけれど
おかげで生徒達のニッコニコ笑顔を見ることができました。

運動会

普段頑張らない子も頑張って走った。1等賞!!
普段頑張らない子はやっぱり頑張らなかった(爆)
途中で固まって座り込んでしまった。
みんなで「☆ちゃん!☆ちゃん!」と応援した。
走っている時に「○○ちゃん頑張れー!」って叫んだら
ニコ~♪って笑いながら進路変更してこっちに走ってきた^_^;
車椅子の部、先生が押しながら走った。
先生は疲れるけど生徒達はめっちゃ嬉しそうだった。
私も嬉しかった♪楽しかった♪
でも日焼けが痛かった(号泣)
悟天の夢を見た。
朝目覚めた私は悟天の身にまた何か起きるんじゃないかと
ドキドキしながらベッドを覗く。
いたぁ~♪ ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ
ちゃんと息してるし、いつもの寝ぼすけ悟天だよ。
そういえば、嫌な夢じゃなかったような気がする。
疲れてて、いっぱい夢を見たからどんな内容の夢だったか
忘れたけど、笑顔の悟天の夢だった。
で分析してみた。

昨日は仕事でブチギレそうになったけど、悟天の前では
悲しい顔や怒っている顔は見せたくないから
いつもどおりに帰った。
でも悟天は私の心の中がわかったんじゃないかと思う。
言葉では伝えられない悟天は、夢の中に現れて
私を励ましてくれたんじゃないかと。。。
「おかあちゃま、ボクのパワーをあげるよ。頑張れー!」って。
そう思ったら心が少し楽になった。
今日も子供達のために頑張るぞー!という気持ちになってきた。
悟天ありがとね。
今日の出勤前のスキンシップはいつもより時間をかけて
いっぱいいっぱい抱き抱きギュッギュッ、それから
ひっくり返して(笑)お腹胸喉あご顔足、体中撫で撫でしてあげた。
悟天パワーをありがとう!
勇気をありがとう!
このお礼は…( ̄  ̄;)エートォ
ソフトクリームでよいかしら?(爆)

パワー送るよ(*_ _)。o○
悩んでます。。。
困ってます。。。
自己嫌悪です。。。
疲れてます。。。
ストレスたまってまぁーーーす!!

ってか、ストレス満タンを通り越して溢れてそうです。
爆発間近かもぉー!
アタクシ、ブログには仕事の不平不満を書くのは
余程のことがなければあまり好まないタイプ。
でもでも余程のことなのよぉー!(>_<)
我慢にも限界があるってもんよ。
アタクシ一人じゃどうにもなんないよ。
あんなんじゃ子供達が可哀相。
あんなんじゃ子供達を安心して任せられないよ。
今日はあまりの酷さに「そんなことしてていいんですか?」
って言っちゃった。
子供達のお手本になるようにって言ったじゃん!
あれじゃ子供達(知的障害児)以下の態度だよ。
この前テレビで江原さんが【見ザル聞かザル言わザル】ですよ
って言ってたけど、そのとおりしてると何にもしない。
先生達が協力し合ってするお仕事なのに・・・
これじゃ~さすがのアタクシもブチッっとキレちゃよ。
ドッカーーーーーン!って爆発するのも
時間の問題かもぉ~(ToT)
参った、参った。
公園の芝生もチラホラと生え始め、桜のつぼみも
だいぶ大きくなったなぁ~なんて思って見てたのに
突然の大雪でビックリよ。
老体に鞭打って雪かき頑張った。
おかげで肩は痛いし腰は重いしでチチの身体はボロボロなりよ。
って、四十肩かもぉ~。

そしてぇ~
なんだかんだと理由をつけ、サボっていた日記復活の兆し(笑)
実は月曜日にお仕事中に校長先生から呼ばれまして
ドキドキしながらドアをノックしました。
用事はというと。。。今の時期に呼び出しといったら人事関係ですよね?
ウププ(≧m≦*)
「19年度も同じ人員体制で行なうことになりましたが
もし良ければ引き続きお願いできますか?」って校長先生。
良ければなんて、いいに決まってるじゃん!
その言葉を待ってたのよぉーーー!!!
間髪入れずに「是非是非お願いしますm(__)m」とお受けしました。
やったー!
桜咲く~~~♪\(≧∇≦)/って感じ?(爆)
これで悟天を食わしていけるじょ。
非常勤なのでお給料はかなり少ないが贅沢は言ってられない。
体力的にもチットばかりキツイが子供達の笑顔がチチのパワーの源だ。
なにより好きな仕事でおまんまを食べられることのありがたさ。
心から感謝しなければですよね。
明日は卒業式、明後日は終業式。
送別会が二つに、会議会議会議ー!
職員室の移動に引継ぎもしなきゃなのよね。
忙しいぞー!
あっ、でも年次を消化しなきゃならないから面倒な事は
他の先生方にお願いして4.5日お休みいただきますわ。
家の用事もあるからあれだけど、一日くらいはゆっくりと
悟天の相手をしてあげられそうです。
あぁ~何処に行こうかしら?
やっぱ悟天の好きなカフェかしら?
悟天に聞いてみなくちゃね(爆)

っちゅうことで、チチはまた一年間は生き延びれそうです。
頑張るわぁ~~~♪
みんな、遊びましょ!(*≧▽≦*)

アイヤ~~~!
サボっちまったよ。
毎日「明日は更新するぞ!」ってお布団に入るのだけど
結局できませんでした
忙しいのは事実だけれど、に向かう時間はたっぷりある。
話題だって探せば何か見つかるはず。
でも更新できない。
だってね、チチってば器の小さい人間なのよぉ~
肝っ玉も小さいし・・・
気宇壮大なんてチチにはありえない言葉であります
なして今更こんなことをって?
まぁね、いろいろありまして・・・
前にも書いたけどアタクシ、見かけと違ってけっこう弱っちい。
心がね。
気持ちがね。
そして不器用。
何か問題が起きるとその事で頭がいっぱいになる。
一つのことしか考えられなくなるのだ。
普段の生活の中でもいくつものことをいっぺんにはできない。
そう、あれもこれも~ってのは絶対無理。
不器用というよりおバカ?
ウゥゥゥ~、前置きが長くなってしまった。
要するにチチが言いたいのは、今は気持ちに余裕がなくて
更新する気力がないっちゅうことであります。
只今思考力ゼロ状態。
あることで、頭の中も気持ちもいっぱいいっぱいなのです。
来週始めには解決するかなぁ~?

あっ、悟天は元気です!
最近またまたイボとか湿疹ができちゃってカユカユですが
食欲は相変わらず、元気いっぱいです。

皆さんのブログはコメントも残さず読み逃げしております(笑)
本当に申し訳ないですm(__)m
解決するまで勘弁してね
って、ホームページのことでもブログのことでもありません。
セキュリティーソフトのことでございますぅ。
去年の暮れから契約期間切れ間近のお知らせ
しょっちゅう画面に登場するようになって邪魔だったけど
期間切れギリギリにやっと更新契約をした。
だってアタシは貧乏人。
普通に更新すると4.000円以上もかかっちゃうんだもん。
考えた末に選んだのはオークション。
安いのが出品されるのを待っていたのでした。
ほんで先々週ラッキーなことに1円オークションで見つけたの
これがダメなら普通に買うっきゃないねと半ば諦め半分で
終了間際に入札したさ。
それが見事にゲットー!
2.100円でした
発送方法も選択できてメール便にしていただいたので
支払い手数料を含めても2.300円以下で手に入れられた。
チチってば。。。
チチってば本当にお買い物上手でございますぅ~


更新してみたらビックリしたことがあった。
メールソフトに突然なにやら怪しげな物が現れたのだ
良く見てみると「迷惑メール判定ツールバー」ですって。
専用のファイルも勝手に出来ちゃってて
勝手に振り分けてくれる。
便利になったなぁ~。
ってか、便利なのはいいけれど・・・
おばちゃんチチはついていけましぇ~~~~~ん

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]