忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[255]  [251]  [247]  [250]  [249]  [248]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分ちのワンコのしっぽの振り方をまじまじと見たことがありますか?

今月初めだったか先月末だったかな~?
イタリアの研究チーム(トリエステ大学のジョルジョ・バッロールティガラ)が
発表した説によると。。。

犬は嬉しいときには尻尾を右に大きく振り
敵を見ると尻尾を左に大きく振る


らしいです。


そんじゃ~ってことで悟天のしっぽを検証してみた(笑)
悟天はですねぇ~
めちゃくちゃ嬉しいと左に振ります^_^;
おケツまで一緒に左にブリブリさせてます。
実はこれって前から気になってたのよね。
悟天ってばお父さんもお母さんもアメリカ人(犬)だから
たんなる左利きだからだと思ってたのよね。
敵を見たときはどうかなぁ~?
最近敵に会ってないから・・・(爆)
嬉しい時の結論は、悟天はです。
右じゃ~ないっすよ!
これってどうなの?
悟天がへそ曲がりってこと?
イタリアの研究チームにメールしてみる?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
チロルはたぶん右です。でもピノは左のような気がします。
今日パパが帰宅した時、観察したらそんな感じでしたー。もうちょっと観察を続けてみます。
まりぃ URL 2007/05/24(Thu)  21:52 編集
Re:まりぃさんへ
まりぃさん、こんばんは~♪(^-^)
チロルちゃんは右なのね。やっぱり右の方が多いのかしら?
ピノちゃんはどっちだったかなぁ?左だったら仲間だね(笑)
これって統計なの?だったら悟天は希少犬かもぉ~!
2007/05/25(Thu)  23:02


無題
おひさしぶりです!
これ、こないだうちの旦那も言ってました。
ネネはまさしくこの研究通り♪
ごきげんな時は、おしりまで右向けてプリプリしてますよっ(笑)
ごちゃんは、左利きなんだ!
ネネ母 URL 2007/05/27(Sun)  02:08 編集
Re:ネネ母さんへ
ネネ母さん、プチおひさ~です!
ネネちゃんも左なのね。。。おケツも一緒に(≧∇≦)
じゃ~じゃ悟天は非国民?(爆)
もう一度じっくりと検証してみよっかなぁ~^_^;

そそ、ネネ母さん忙しいのですか?
更新されてないので心配してました。
2007/05/27(Sun)  23:21


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]