忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またお別れです・・・
大切なお友達ルーシーちゃんが20日天国へ旅立ってしまいました。
この日記に書こうか書くまいか今日一日悩みましたが
やっぱり書こうと思いました。
とっても大好きな子だったから。
忘れたくないから・・・
忘れることはけっしてないけれど、胸に刻んでおきたいから
感謝の気持ちをこめてお別れしたいと思います。

ルーシーは11歳、悟天より一つ年上の女の子でした。
キラキラ輝くシルバーコートの小さな可愛い子。
悟天の良きお姉ちゃんと慕ってた。
悟天と一緒に長生きしようねって言ってたのに・・・
小さいけれど頑張り屋さんだった。
優しかった
可愛かった
あったかかった
小さな陽だまりのような子でした。
そう、まさに小さな天使
本当の天使になってしまったんだね。
ルーシーに出会えてホントに良かった。
お友達になれて嬉しかった。
今までありがとね。
そして、これからもノエル・メアリー・クララと共に
お空の上からママ達を見守ってね。
また出会える日まで・・・
きっときっと帰ってきてね。
待ってるよ。

ルーシーまたね



泣きました。
昨日の夜は思いっきり泣きました。
もう会えないと思うと・・・
そして、久しぶりに「老犬写心」のサイトを見て号泣しました。
愛するパートナーへの飼い主の思い
飼い主に対するひたむきな愛
感動というより共感かなぁ~?
思いがヒシヒシと伝わり悟天を撫でながら泣いた。
パートナーとの別れは必ずやってくる。
どんなことをしても阻止できない。
そんなことわかっている。
何度も経験しているから。
でも辛いよね、悲しいよね。
チチは耐えられるだろうか?
また先代犬チロのときのように後を追いたくなるかもしれない。
だけど。。。
悟天の歳と共に、お別れするお友達が増えて
悲しい現実に感謝と共に辛さに耐え忍んでいる日々が続いている。
だけどまたいろんなことを考える機会を与えてくれた。
命の尊さ
犬を飼う意味
犬と共に生きるということ
老犬の介護
パートナーへの感謝の気持ち

あなたは目を逸らさずに看取ることができますか?

飼い主に対する犬の愛情は人間より大きなものです。
海よりも深く空よりも高く宇宙よりも広い、大きな大きな愛です。
この日記を見てくれているみなさんも一度
パートナーの顔を見ながら撫でながら考えてみてください。

みーちゃんとcin母さんの亡くなった愛する家族への
深い愛情と思いに触れ、改めてパートナーの命を
考える機会ができた。
そしてたくさん勇気をもらっている。
感謝です、ありがとう!
いつまで続くかわからない道だけど、悟天と二人
また一歩ずづ愛を確認しながら歩いていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
チチさん 大丈夫ですか。。
大事な お友達が逝ってしまたんですね。
ルーシーちゃん こんなにかわいいわんちゃんが
この世にいたこと
私も忘れないよ。
天使になったルーシーちゃん
寂しくなった飼い主さんをどうか見守ってあげてね。。。

飼い主さんが
「もう大丈夫だよ」って 天国のルーシーちゃんに
1日もはやく 言える日が訪れますように。。。。。
ジョン母 URL 2007/02/25(Sun)  21:36 編集
Re:ジョン母さんへ
ジョン母さん、優しく暖かいお心遣いをありがとう!
チチは大丈夫、とっても悲しいけれど悟天のために
シッカリ前を見て歩かなくちゃね。
ルーシーの飼い主cin母さんも老犬介護に頑張ってるよ。
愛情をいっぱい注ぎながら小さな身体で頑張ってます。
応援してくださいね☆
2007/02/26(Sun)  10:53


無題
チチさん、ありがとです。
チチさんのブログでルーシーに会っちゃって、嬉しかったです。この写真、ヒマな時でいいので分けてください~。
まだ若くて健康だった頃のルーシーです。

↓のジョン母さん、はじめまして。ルーシーに暖かいお気持ち、ありがとうございました。
cin母 URL 2007/02/25(Sun)  23:16 編集
Re:cin母さんへ
cin母さん、お疲れさまでした。
一人で。。。辛かったね。
きっとお空の上からみんなで見守ってくれてると思います。
介護も大変だろうけど応援してるから頑張ってね。
お写真ね、OK!ですよ。
でも前のカメラの画像なのでサイズが小さいよ。よい?
膨大な数のファイルから探すからちょっとお時間下さいね。
4月になると暇になるから・・・(/_;)
2007/02/26(Sun)  11:01


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  大好きな公園    HOME    春なのにぃ~  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]