忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩で春を見つけましたぁ~♪
今年の冬は暖冬で年の初めからポカポカ陽気。
なので例年に比べると1ヶ月以上も早いかもです。

【春その1】
ふきのとうです。

春の訪れ。。。ふきのとう

2月のなったとたんにニョキニョキと頭を出し始め
今ではこんな感じに成長しました。
今週になって何処かのおばあちゃんが来て
いっぱい採っていったのでこんなのしか残ってませんでした。
人目のつかない公園の片隅に隠れるように咲いていました。


【春その2】
野の花です。

春の訪れ。。。野の花1

実はこのお花、野のすみれだと思ってました。
でも違うらしいです。
今日チチと同じ部署を担当している先生に聞いたんだけど
なんたらかんたらと長い名前でした。
はい、すっかり忘れました(爆)

春の訪れ。。。野の花2

とっても小さくて可愛い花なのに、すんげぇ~力強い花。
踏まれてもチッコかけられても不死身です。
この花の生命力ってすごいんですよ。

あぁ~、それにしてもお天気の良い日のお散歩って
めっちゃ気持ちよかぁ~~~~~♪です。
こんな可愛い春を感じながら悟天と歩く。
貧乏だけど幸せです(苦笑)
まだちょっと風は冷たいけれど春はすぐそこまで来ています。
なんだか嬉しいような、くすぐったいような
スキップをしたくなるような。。。(笑)
だがしかし・・・

♪ 春なのにぃ~ 

       春なのにぃ~ ♪

ごっちゃん、昨日までこんな格好してお散歩してました。

2月20日春なのにぃ~^_^;

まだ風は冷たいとはいえ・・・
超ー過保護でぇ~~~す^_^;
さすがに今日はセーターと普通のスヌードに替えました。
それでも過保護?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
このちっちゃくて可愛らしい青い花、いぬふぐりでは?
違うかな・・
何でこんな名前なのか?って思うくらい可愛い花なのよね。
naoko URL 2007/02/22(Thu)  00:21 編集
Re:naokoさんへ
そうそう、それです!
今日また聞いてきましたよ。
正式には「おおいぬふぐり」って言うんだそうです。
花が落ちたあとに出来る実がワンコのアレに似てるところから
つけられた名前なんだって(*/∇\*)キャ~ハズカシイ
でもね、毎年この花に励まされているような気がします。
2007/02/22(Thu)  23:33


無題
こちらも 春春春ですね~
「ばっけ」じゃぁぁん♪(←岩手では言わない?!)
天ぷらにしたいっっっ!!
やっぱり 季節を問わず 食欲しかない飼い主です~♪

ところで チチさんカメラ変えましたか~???
とても綺麗~☆
私も実は ちょっと前から変えたのですよ~ 
新しいのは なかなか慣れませ~ん
ジョン母 URL 2007/02/23(Fri)  00:08 編集
Re:ジョン母さんへ
ばっけ、言いますよん♪
チチはふきのとうって言いますけど(笑)
この辺では「ばっけアイス」もあるんだよ。
ちょっとほろ苦い大人の味?(≧∇≦)

カメラ?いつものポンコツカメラでぇ~す。
綺麗かしらぁ?嬉しいかもぉ~~~!ありがとう。
当時は画像が綺麗と評判のカメラなんだけど
撮る人の腕が問題なのですよ(/_;)
って、なんですと?
やっぱりカメラ替えたのね。
なんか違うなぁ~って思ってたの。すんごくキレイだもん。
今度のはどんなカメラですか?
2007/02/23(Fri)  23:18


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]