忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス会でチチがいただいたランチです。

ロコモコ(セットメニュー)
12月23日ロコモコ

先日お友達が食べたのを見て、どうしても食べたかった(笑)
美味しかったです♪
こちらのお店はメニューが沢山あるので迷っちゃうのよね。
みんな美味しいと評判です。
さて、今度は何食べようかな?(≧m≦)


デザートはこれ。
12月23日デザート

セットでチーズケーキ(日替わり)とコヒーが付いています。
そして、悟天と一緒に食べるアイスクリームを別注文。
クリスマスメニューのケーキもあったけれど
どれもチョコレートを使っているのでアイスにしました。
チーズケーキもあったしね。
ケーキはしっとりチチ好み。
アイスも美味しかったぁ~♪

ワン同伴スペースが狭いのが難点ですがランチはイケます。
って、人それぞれの好みですけどね^_^;
チチは好き~♪美味しいと思うよぉ~♪
また行きたいですっ!
PR
チチは点心が大好き~~~♪であります!
そこで、職場に来ている生協さんから買ってみました。

点心鍋セット

実はこないだも食べたんですの。
めっちゃまいう~~~♪でしたの。
2食分セットで残りの1セットを昨日の夕食で食しました。

12月17日まいう~♪な点心鍋

おいすぃ~~~~~~

並べ方、センスないのでグチャグチャですが
なぜに蒲鉾が? 人参を忘れて彩りに入れてみました(笑)

おいすぃ~~~~~~

本当に叫びたくなるような美味しさでした(爆)
スープもごま油が効いているあっさり系でイケました。
なして~?なして点心ってこんなに美味しいの?
私の好物だからですよね。
嫌いな人は不味いと思うでしょう。
チチは大好きだから。。。

おいすぃ~~~~~~



悟天のあんよ、だいぶ良くなりました。
ってか、今日は普通に歩いていました。
まだ触ると痛いようですが、骨折ではないようです。
本当にご心配をおかけしました。
まだまだ油断は出来ませんが、週末にはお散歩出来そうです。
昨日はサボった。
今日はネタがない。
なので、荷車遊びの後のお話をします。

お散歩と荷車遊びで楽しい時間を過ごした後
今日遊んでくれたみんなとお別れし、
別のお友達と会う用事があったので『Le Terrier』で
待ち合わせし合流。
遅いランチを頂くことに。。。

12月10日『Le Terrier』にて
久しぶりの『Le Terrier』でビスケットを買ってもらい
悟天も嬉しそうでした。
って、この写真はちょいと仏頂面ですなっ^_^;

チチのランチはこれ!
今週のランチセット(海老とトマトのパスタ)
12月10日『Le Terrier』今週のランチ

ロコモコもいいなぁ~と思ったけど、プリプリ海老が勝ちました。
美味しかった♪
これ選んで正解だった!

デザートです。
チーズケーキとかぼちゃアイスにコーヒー
12月10日『Le Terrier』今週のランチ②

かぼちゃアイスはシャーベットみたいな感じです。
潰したかぼちゃをそのまま凍らせた?ボソボソでした。
でもチーズケーキは美味しかったですぅ~♪

悟天?悟天はグリニーズとビスケット
それにこのチーズケーキをちょびっと食べました。
ワンコメニューもあったけど「この次ね」と誤魔化した(笑)

お友達はロコモコを食べてました。
美味しそうだったなぁ~。。。

そうそう、看板犬のアニーちゃんに会いました。
一時具合が悪かったそうですが、今は元気。
相変わらず悟天に好き好き攻撃しまくりだった(爆)
社長さん、スタッフのお姉さん、楽しいお話を
ありがとうございました。
また行きますね☆

そんなこんなの荷車遊び&ランチでした。
悟天は疲れてるだろうな~と思いきや、お家に帰ってからも
元気いっぱい。
うるさいくらいに「腹減った!食いたい!食わせろ!」と
ひとりで騒いでいました。
満腹知らずの悟天でございます(苦笑)
先月のお話です。

チチの職場の学校では中学部と高等部の生徒達は
年2回校外実習を行ないます。
中学部は教室外での実習、農作業や小物作り。
高等部は施設や受け入れてくれる会社工場などで
一般の人に混じっての実習になります。
私が担当している棟の生徒も当然実習があり
学校と寄宿舎の先生達は交代で実習の様子を見に行きます。
アタクシも一応先生と呼ばれている身
「チチ先生はお家の近くの○カンデパートにお願いします。」
と言われヤッター!と心の中でサイン(笑)
(ここの食堂にはフォーカスに載った知る人ぞ知る有名な食べ物がある)
○カンデパートはチチが生まれる前からある老舗。
といっても、ちっこいデパートなんだけどね。
そこの食堂で実習している子供達の担当の先生と
働いている様子を見に行ってきました。
お昼休みは自由です。なので一緒にご飯を食べようと
正午少し前に行って働きっぷりを見ることに。
生徒は二人、真面目に一生懸命お仕事してました

そして、お待ちかねお楽しみの昼食です。

チチが注文したオムハヤシです。
○カン「オムハヤシ」
すっごくデカイのぉ~!
チチには絶対食べきれないって思ってたけど
ペロッといっちゃいました(爆)
学校でどんぶり飯をたべているおかげかもですなっ

デザートはこれです。
フォーカス載った箸で食べるソフトクリーム
○カン「ソフトクリーム」
この高さ凄くない?でも安いんですよ
お腹パンパンだよぉ~と言いながら頑張って食べました。
もちろんお箸でぇ~

あとは、あとはぁ~
一緒に行った先生と生徒が注文したものを紹介しますね。
遠野で食したものは。。。

まずは昼食です。
遠野ふるさと村のレストランでいただきました
11月5日遠野ふるさと村⑦
テラス席があって人の混み具合によってとのこと。
が苦手な人もいるし、ワンワン言っちゃう子は

山菜定食でございます。
遠野ふるさと村山菜定食
天ぷら、ひっつみ、寄せ豆腐、山菜料理二品、ご飯、香の物
遠野といえば、ひっつみ料理が有名です。
さすが!という美味しさでした
普段お菓子以外は食の細いばぁばもペロリと平らげました。

帰りは道の駅「遠野風の丘」でお約束のソフト~♪
遠野風の丘ソフトクリーム
なめらかでサッパリ味、それでいてミルクの味はしっかりです。
チチ好みのソフトクリームです。
この道の駅も久しぶりに来ました。
相変わらずの混雑ぶりでした。

その他に、かねなりというお茶餅を大きくしたようなお団子と
不調法団子にみたらしをかけたもお団子、甘酒をいただいた。
そして忘れちゃならぬ遠野名物濁り酒あけがらす
じぃじへのお土産に買って帰りました。
どぶろくは現地での飲酒のみ販売だそうです。残念!
って、チチとばぁばはお酒あんまし飲めないんですよ

秋の水入らずドライブ~♪はこんな感じで終了です。
今度は春かな?
ごっちゃん、元気でいてくれよー!
田沢湖に来たら必ず食べるものがあります。
それは、たつこ茶屋のきりたんぽ焼きです。
っちゅうことで、たつこ茶屋でおやつタイム

11月3日田沢湖④

お外にも席があるので悟天も同席しました。
で、これが人気のきりたんぽ焼き
11月3日きりたんぽ焼き

これまた久しぶりに食べました。
変わらずにまいう~♪でございました。

今回も貧乏の旅で豪華な高価なオシャレな食はなかったが
私たちはそれなりに満足した次第です。
だって、豪華な高価なオシャレな食べ物ばかりが
良いってもんじゃないよね?
素朴な郷土料理やそこでしか味わえない物もある。
って、貧乏なチチの言い訳ですが・・・
これからも貧乏旅を貫きまっす!(苦笑)
昼食後のデザートは山のはちみつ屋さんでいただきました。
ロールケーキも有名だけど、やっぱりシュークリームですよね。
そう、行列のできるシュークリーム屋さんでもあります。
頑張って長時間並ばないと売れきれちゃうのだ。
チチ達は運良く空いている時間帯でした。

11月3日行列のできるシュークリーム

シュークリーム150円
コーヒー100円
安いっすね
皮は硬めのサクサク、クリームはまいう~♪です。
あまり甘くなくて何個でも食べられそうです。

そしてアイスクリームも評判ですよね。
もちのろん、いただきましたよ。

11月3日行列のできるアイスクリーム①

イチゴとメロンとバナナミックスを作ってもらいました。
悟天も食べるので悟天の大好きな果物を選んだのさ!
はちみつを好きなだけトッピングできるのですが
チチはアイスを楽しみたかったので舐めただけでパス。
これまた「うんめ~~~♪」でございました(笑)
やはり甘味が少なくいくらでも入るぞって感じぃ~
ねっ悟天!

11月3日行列のできるアイスクリーム②

さてさてお次は・・・

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]