忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月のお話です。

チチの職場の学校では中学部と高等部の生徒達は
年2回校外実習を行ないます。
中学部は教室外での実習、農作業や小物作り。
高等部は施設や受け入れてくれる会社工場などで
一般の人に混じっての実習になります。
私が担当している棟の生徒も当然実習があり
学校と寄宿舎の先生達は交代で実習の様子を見に行きます。
アタクシも一応先生と呼ばれている身
「チチ先生はお家の近くの○カンデパートにお願いします。」
と言われヤッター!と心の中でサイン(笑)
(ここの食堂にはフォーカスに載った知る人ぞ知る有名な食べ物がある)
○カンデパートはチチが生まれる前からある老舗。
といっても、ちっこいデパートなんだけどね。
そこの食堂で実習している子供達の担当の先生と
働いている様子を見に行ってきました。
お昼休みは自由です。なので一緒にご飯を食べようと
正午少し前に行って働きっぷりを見ることに。
生徒は二人、真面目に一生懸命お仕事してました

そして、お待ちかねお楽しみの昼食です。

チチが注文したオムハヤシです。
○カン「オムハヤシ」
すっごくデカイのぉ~!
チチには絶対食べきれないって思ってたけど
ペロッといっちゃいました(爆)
学校でどんぶり飯をたべているおかげかもですなっ

デザートはこれです。
フォーカス載った箸で食べるソフトクリーム
○カン「ソフトクリーム」
この高さ凄くない?でも安いんですよ
お腹パンパンだよぉ~と言いながら頑張って食べました。
もちろんお箸でぇ~

あとは、あとはぁ~
一緒に行った先生と生徒が注文したものを紹介しますね。

先生のちからラーメンです。
○カン「ちからラーメン」
お餅が入っていて力がつきそうでした


先生のエビフライカレーです。
○カン「エビフライカレー」
これもすっごいボリュームでした。
もデカイし、の量も半端じゃない。
苦しい、苦しいと言いながら平らげましたよ(笑)


実習生Aちゃんの焼肉ラーメンです
○カン「焼肉ラーメン」
美味しそうなお肉が沢山入っていました。
美味しい、美味しいって食べていました。


実習生Bちゃんの餃子うどんです。
○カン「餃子ラーメン」
餃子とうどん?って。。。
けっこうイケるそうです。
実際の話、チチ食べてみたかったです(笑)
今度来たとき食べよっかなぁ~?


デザートのカップソフトクリーム小倉アイスです。
○カン「カップソフト」「小倉アイス」
カップソフトクリームはフォーカスに載ったソフトの
カップバージョンです。
小倉アイスはアンコは程良い甘さでまいう~♪です。
この二つと、チチが頼んだソフトクリームを
5人で仲良くつつき合いました。

それにしてもすべてビックリするほどのボリュームでした。
地元のチチはわかっていたけど、わかっていたけどぉ~
やっぱ多かった。
でもね、子供達の頑張っている姿も見れたし
美味しい物もお腹いっぱい食べれたし
とっても素敵な時間をいただきました

ほんでぇ~チチがここに来たのは2年ぶりぐらいかしら?
近いのに徒歩10分強なのになかなか来る機会がありません。
だって、チチは連れですからぁ~(爆)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]