忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遠野市の遠野ふるさと村へ行ってきました。
今日はばぁばも一緒、家族水入らずの
遠野路へのドライブとなりました。
曇りと予想されていたお天気も
悟天は昨日の休養が効いたのか朝からハイテンション
の中でもあっちにこっちに暴れまくりぃ~(爆)
家族でお出かけ~♪がよほど嬉しかったらしい。

さて遠野ふるさと村では感謝祭が行なわれていました。
って、事前に調査済みであります。
県外からの観光客やカメラマンが沢山来ていた。
お目当ては県指定の無形民族文化財の踊りだったようです。
はい、以外に空いていました。
ごっちゃんは、そりゃもぉー王様気分でかっ歩です。
あっいや かっ歩ならまだまし。
しっぽをピンッと立て、リードをいつもより力強く
グイグイ引っ張って歩きました。
リードを離したらワァ~~~イと走り出しそうな勢いでした。
知らないところが大大大好きな悟天、のかほりもないし
よほど、いやかなり嬉しかったみたいです(≧∇≦)

川前別家です。
11月5日遠野ふるさと村①
江戸末期に作られた建物だそうです。凄いでしょ。
今にもかすりを着たおばあさんが出てくるような気がしました。
時代劇の映画のワンシーンを思い浮かべちゃいました(笑)


大野どんの家です。
11月5日遠野ふるさと村②
明治初期の建物で、炭焼きを職業にしていたみたいです。
なんかよさ気でしょ?(笑)

水車小屋がありました。
11月5日遠野ふるさと村⑤
ギッコン、バッタン、それにお水の音が加わって・・・
思わず「素敵~~~♪」って叫んでしまったチチです。
隣りの紅葉している木々も素敵ですよね。
程よいコントラストでしょ?
あ゜ーっ、悟天が邪魔ですなっ!
ではでは、悟天抜きのお写真を。。。

「つづきはこちら」をポチッとね

11月5日遠野ふるさと村⑥
チチにしては珍しく、良い感じに撮れました
実際はもっともっと綺麗だったよ。

池にはアヒルさんもいましたよ。
11月5日遠野ふるさと村③
ちっこですが・・・^_^;
後でデカイ画像を載せましょうかね。

それから先ほどの大野どんのにはさんがいました。
11月5日遠野ふるさと村④
馬ってワンコが怖くないの?
悟天が近づいてもぜんぜん平気でした。
って、悟天も平気なんですけどね(爆)

このふるさと村でもたくさんの人達から声をかけられました。
もちろん悟天がいたからなんですけどぉ~。
すっごく楽しかった、優しかった。
しかし、いっぱい歩いてちと疲れた(苦笑)
ここは春の田植えの時期もいいかもだよね。
春にも来たいね。

そそ、大事なことがあったんだ。(ホントは大事じゃないです)
6日にこのふるさと村にキョンキョンとなんとかって俳優が
撮影に来るそうです。
あぁ~一日ずらせば良かったなぁ。。。
そして、ここは映画の撮影場所にもなっていて
松島菜々子が何度も来ているそうです。
サインがありましたよ。
松島菜々子は背が高くて顔がちっちゃくて細くて
めっちゃ可愛いそうです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
あれまあ!
そういえば、「収穫祭」でしたもんね
しし踊りなどは見れましたか
ここって、わんこなのですね。
地元のくせして知らないんですよねぇ~

今度こちらにくる時は、ご一報いただければ
市内案内いたしますよ
けんけんの語り部もおまけします( ̄m ̄* )ムフッ♪
さっこ URL 2006/11/06(Mon)  19:54 編集
Re:さっこさんへ
そうなのだ!なのだぁ~♪
悟天と一緒に楽しみたいので事前に調査して行ってきました。
しし踊りも田植踊りも見ました。感動です!
歳のせいか民俗芸能を楽しめるようになったチチです
今度はけんけんちゃんの語り部メインで案内お願いいたしまする。
あっ、なところじゃなきゃヤダよぉ
はなちゃんも一緒に楽しみたいなっ☆
2006/11/07(Mon)  09:49


無題
悟天ちんお出かけいっぱいで羨ましい~(〃ω〃) 最近のチチさんの食べ物特集(笑)で美味しそうだなぁ~と思ったのは・・フルーツミックスのソフトクリームときりたんぽ~(。-_-。)

古民家の前だと悟天ちんってば和風ワンコに見えるよ( *´ 3`)
YOU URL 2006/11/07(Tue)  00:01 編集
Re:YOUちゃんへ
そうなの、元気なうちに見えるうちに
いっぱいお出かけしなきゃって頑張ってます(笑)
フルーツミックスもきりたんぽ焼きも美味しいよぉ~♪
のおメメが良くなったらでおいで~。
のく・ごぅちんも田舎で和風ワンコになりましょう(≧m≦)
2006/11/07(Tue)  09:53


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]