忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんのワンちゃんの健康の秘訣は何ですか?
うちの悟天は特にありません
が、お腹が弱くて添加物に反応するので
食べ物に気を遣っているくらいかなぁ~?
自然派嗜好です!
フードはもちろんですが、おやつから整腸剤に至るまで
使用する前に必ずメーカーに問い合わせます
「人間の赤ちゃんが間違って食べても大丈夫ですか?」って。
さすがにグリニーズの場合は聞けませんでしたが。
(これはたまにしか食べないからヨシとしてます。)
最近では歳を取ったし後悔したくないので
ちょっとだけ人間用のケーキなども食べさせますが
今度は肥満や心臓病などが心配になったりして
サプリメントも犬用はちょっと怖い。
なのでいろいろ検索してよさ気な物を発見しました。

それがこれ
ドットわん納豆

ドットわん納豆です。
人間用の納豆をフリーズドライにしただけのもの。
保存料も添加物も一切使っていません。
納豆特有の酵素「ナットウキナーゼ」は最近の犬に多い心臓病
高血圧、肥満の予防、老化防止に効果的
だそうです。
ごっちゃん先月からフードにトッピングして食べてます。
納豆は食べない子ですがこれは食べました。
最初は恐る恐るクンクンしてたけど(笑)
うんPの調子はベリーです。
でもすんごく臭くなりました
健康のためにちょっとは我慢しなくちゃね。

ご飯のトッピングは納豆です

先日「あるある・・・」でもやってたよね?
納豆でダイエット
ごっちゃん痩せられますかぁ~?
乞うご期待!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
お~、これはよさげですね。
我が家の、健康の秘訣は、やはりワンコも人間も食べのもかな~。
↑参考にさせてもらいま~す。
※そうそう、にんにくのサプリメントをたまに食べさせるのですが、やはり、うんP臭いし、おならの臭さが強烈ですぅ(泣)
ネネ母 URL 2007/01/15(Mon)  00:07 編集
Re:ネネ母さんへ
よさげでしょ~?(^^)v
只今実験中につき、あと1・2ヶ月試しても効果がなければやめようかと思ってます。
ネネちゃんはにんにくなのね。
うんPが臭い?けど、これもよさげですね( ..)φメモメモ
おっおなら?強烈なの?(≧◇≦;)エェー!
考えて見ます。
そそ、チチは食べ物は人間もワンコも大切と思ってます。
って、悟天が子供の頃からお世話になっているアロマ研究家の先生の受けうりなんだけどね。
話すと長くなるけど、ワンコの癌や内臓疾患が増えている多くの原因は
フードに関係しているという結果が出ているそうですよ。
その話を聞いてから怖くなったの。
2007/01/15(Mon)  22:45


無題
遅ればせながらではございますが、今年もヨロシクお願いいたします~(^O^)/
とってもカワイイ還暦悟っちんの年賀状メールも、嬉しかったです~(>▽<)
あれ、どうやって作ったのか、お会いできた時にこっそり教えてくださいね(^0^)b

ほぉっ、ナットウキナーゼとな!!
心臓病の心配があるキャバにはもってこいの情報をありがとうございます♪
ウンがくちゃいの?(^m^)まあ~
ちょっとくちゃくても、健康なほうがいいですよねっ☆
みっぴ~。 URL 2007/01/15(Mon)  10:13 編集
Re:みっぴ~。さんへ
みっぴ~。さん、今年もどうぞよろしくですっ!(*^_^*)
いよいよ始動ですね。
私は残念ながら3月いっぱいで終わっちゃいますが
頑張ってくださいね☆
年賀状ですか?パソコンのおまけのソフトで作りました。
素材さえ揃えば簡単ですよ。馬鹿でも出来るっちゅうやつです^_^;
納豆は只今お試し期間中です。
あと1・2ヶ月で効果がなければ考えちゃうかもぉ~
でも自然食だからいいかな~って、おやつにもなるしね。
2007/01/15(Mon)  22:51


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  再々検査    HOME    A big present♪  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]