忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月29日の続きです。
昼食の後みんなで近くの公園の「桜まつり」に行きました。
だけど、だけどね。。。。
桜はちょびっとしか咲いてなかった(/_;)
公園は昔お城があった場所なので山の上。
なので下のほうは咲いてるんだけど、上はまだ早かった。
それでもお花見客は沢山来ていて、バンドや踊りや
歌謡ショーなんかもやってたよ。
もちろん屋台も(≧∇≦)

一緒に遊んだお友達を紹介しますね。

まずは、beeちゃんとサンタくん
4月29日桜まつり♪bee&サンタ
いつもお出かけ~♪のお供ありがとう!
今日も楽しかったね!美味しかったね♪(笑)


ブログ初登場の紘太(こうた)くん。
あれ?漢字忘れちゃったよ^_^;
康太だったかな?とにかく【こうた】くんです!
4月29日桜まつり♪こう太
久しぶりに会えて嬉しかった。
悟天と同い年のコギコギ、9年来のお友達です。


去年赤ちゃんの時にも登場したチョコちゃんです。
4月29日桜まつり♪チョコ
こんなに大きくなっちゃって、おばちゃんは嬉しいよぉ~(爆)
手足が長ぁ~~~くてステキ♪
人間で言えば、スレンダーなモデルさんタイプかな?


そしてぇ~、ラブちゃんとハルちゃんです。
4月29日桜まつり♪ハル・ラブ・悟天
こんなところにつき合わせちゃってごめんね。
でもお父さん曰く、お出かけはいつもこんな所が多いとか。
良かったっ♪(@^o^@)

桜はイマイチだったけど、楽しかったねぇ~♪
私達はイベント大好きで、みんな勝手にあっちこっち見て歩き
迷ったら携帯っていうように慣れてるからいいけど
ラブハル父さんはどうかな~?って心配してた。
でもラブハル父さんは思ったよりマイペースで。。。(≧m≦)
きれいな公園で楽しかったって言ってくれた。
私達も楽しかったですぅ~。
是非是非また遊びに来てね☆
今度は悟天の大好きな小岩井にでもご案内しましょうかね?
って、悟天が元気ならの話ですが。
いや、絶対元気で待ってますよ。
PR
4月29日、ちょびっと風は強かったが快晴。
あんまし暑くもなくワンが遊ぶには丁度良い、そんな日に。。。
今年も北海道のお友達、ラブちゃん(アメコ)と
ハルちゃん(エアデール)がお父さんと悟天に
会いに来てくれました。(*^0^*)ノいらっしゃ~い♪
去年はカフェに案内したけれど、今年はお外で♪
ってか、友達とお出かけする約束をしてたので
一緒に遊ぶことにしました。一石二鳥?(≧m≦)プッ

待ち合わせ場所は「ラ・○○ンス温泉館」
紫波もちもち牛まつりってのをやってたんですねぇ(≧∇≦)
美味しそうなかほりにワン達はソワソワしてました。
あっいや人間もぉ~(爆)


4月29日ラブ・ハルちゃん来県♪
ハルちゃん(左)とラブちゃん(右)です。

アメコのラブちゃんはワン雑誌【ドッグスポーツ】の
表紙を飾ったワンちゃんなんですよ。
ドッグスポーツ

スゴイでしょ!カッチョエェェ~~~♪でしょ!
お父さん、5冊も買ったそうです。
そりゃ買いたくもなるよね。
自慢したくもなるよね。うんだ、うんだ(^-^)
お父さんの宝物だそうです。

4月29日久しぶり~♪(悟天&ラブちゃん)

ラブ・ハルちゃん達、チチと悟天を忘れずにいてくれました。
チチと悟天に会って、嬉しい♪嬉しい♪って( 〃∇〃)
こっちこそ嬉しかったよぉ~。

チチのお友達ともご挨拶を済ませ、ここで昼食タイム。
バードランドカフェのピッツアと特製もちもち牛カレーを頂きました。
お写真?
ハイ、忘れました^_^;
だって、お腹が空いてたのと美味しかったのとで
すっかり忘れたおばばのチチでありました(苦笑)

満腹じゃ~!
っちゅうことで、腹ごなしに昼食の後お花見に行ってきました。
がっしかし・・・
明日は早番、5時起きなのでもう休みます。
続きは後日ということでご了承下さいませぇ~!m(__)m
ごっちゃん、体調良くなりました♪
ず~っとユルユルうんPが続き心配してたけど
昨日から形ヨシ!硬さヨシ!かほりヨシ!です(^-^)
なのでやっと狂犬病の予防接種に行ってきた。
今年も集団接種ではなく病院です。
ごっちゃん病院に行くっていうのに、ライオンさんを
咥えていきました(苦笑)
もう一心同体って感じぃ~?ないと大騒ぎなのです。
先生には笑われながら無事予防接種完了!
ついでに、首に出来たシコリを診て頂きました。
癌だったらどうしようとドキドキ。。。
結果はリンパ腺が腫れてるだけとのこと。
心配していじると大きくなるから触らないでねって^_^;
安心して帰ってきました。
さてさて、明日はお出かけ~♪
ゆっくり休んでパワーを蓄えなくちゃね。
っちゅうことで、今日もまたお散歩の様子を
お届けしまぁ~す♪
毎日同じようなお写真ばかりですみませんm(__)m
今が一番大好きな季節、悟天との思い出を
いっぱい残しておきたいので我慢してね。

4月28日お花見散歩①

写真の撮り方をお勉強しながら撮っています。
お見苦しい写真もありますが。。。(>_<)

4月28日お花見散歩②


近くの保育園の団体さんに遭遇しました。
あっという間に囲まれました(爆)

4月28日お花見で囲まれた

お散歩でセラピーですか?悟天さん(≧m≦)
「可愛い♪」ってギュッと抱きしめる子や
悟天にくっついて離れない子。。。
「ねぇねぇ、君達よりずっと年上なんだよ」
とは言えなかった(爆)

4月28日お花見で手くそ餅

揉みくちゃ、手くそ餅状態でした。
先生も注意しろよっ!
悟天は何処を触られてもギュ~されても平気だけどさ
他のワンコならガウッ、ガブされちゃうかもよ。
お散歩に行くとこうゆうことは日常茶飯事の悟天。
時にはお年寄り、時には赤ちゃん、時には幼稚園児
時には人生に疲れた人・・・
慣れてますけど。。。悟天さんいつもご苦労様

4月28日お花見散歩③

帰ろっか。。。
今日もステキな日だったね。
明日もステキな一日でありますように!

4月28日桜~♪
夕方の公園です。
今日もごっちゃんはモデルとして強制お散歩です。
昨日の雨と強風で桜の花が飛ばされてしまいました。
週末は満開だね♪なんて言ってたのに。。。
毎年ふっくらこんもりの桜並木も今年はチト寂しいです。

4月27日桜スカスカだね①


ちっこくてわかんないかもだけど久々にフクロウさんの登場です。
この桜は既に葉っぱが誕生、葉桜間近だね。。。

4月27日桜スカスカだね②


いつもなら木や枝も見えないほどの桜の花でいっぱいなのに
今年はスカスカです(/_;)

4月27日桜スカスカだね③


木漏れ日があまりにキレイだったので撮ってみました。
一眼じゃないからイマイチですね。

4月27日桜。。。


高感度設定間違えて撮ってしまった。
でもなんかいい感じに撮れました。

4月27日桜スカスカだね④


これも高感度の失敗作です。
だけど悟天の顔が可愛く撮れたから載せちゃいます(親バカ)

4月27日桜スカスカだね⑤


これも木漏れ日・・・
じぇんじぇんダメですね。
♪ ×~ダメ~ダメ~ダメ ♪ byタッキー&翼(爆)

4月27日桜・・・
  さくら さくら 今 咲き誇るぅ~ 

って、まだ咲き誇るまでいってません。

4月24日5分咲き?①

3分咲き?
う~ん、5分ぐらいまでいってるかな?


4月24日5分咲き?②

本日微風、ポカポカ陽気でございました。
ごっちゃん、春のかほりしますか?


4月24日5分咲き?③

まだ早いっちゅうねん!
それより帰ろうよ。。。by悟天
ごっちゃん、こんなに良いお天気なのにお散歩拒否。
でも強制執行しました(爆)
何度もストコカぶっこきましたが歩かせました。


4月24日5分咲き?④

やっぱりもうちょいかな?
満開まではまだ少し早いね。


4月24日5分咲き?⑤

いい加減にしてっ!!
写真ばっか撮ってないで帰ろうよぉ~。
ごっちゃん、お怒りモードです(苦笑)


4月24日5分咲き?⑥

帰るよっ! by悟天
ハイハイ・・・ byチチ


悟天の目のために、室内でも戸外でもフラッシュは
使わなくなりました。
S・A設定、M(マニュアル)設定は写しては確認の繰り返しで
チチには難しい。
なので、PモードとAUTOを使い分けホワイトバランスと
ISOを上げて写しています。
手振れ防止機能が付いてないので大変ですが・・・
大きな画像だとノイズが目立ちますが
ブログに載せる程度ならまぁまぁかな?
とチチは自己満足しております(^-^)
今日同じ部署の先生に「これっ!」↓頂きました♪

黄金かもめの玉子①

かもめの玉子ですが、黄金 であります。
みんなは食べたことありますか?
チチはまだないんだよね。
ず~っと気になってはいたけど、お値段もいいのよね。
なので買うのに躊躇しちゃってました。
でもでも職場にこれ作っているお菓子屋さんと同じ地域の
出身の先生が新任されて話題になったの。
そしたら帰省されたついでに買ってきてくれました。
めっちゃうれすぅ~~~~~♪((o(≧∇≦)o))

箱から出すとこんなふうに包装されてました。

黄金かもめの玉子②

さすが黄金です、厳重です。

ビニール包装から取り出すとこんな感じです。

黄金かもめの玉子③

ピンボケですが^_^; キンキラキンの包装紙。

そして、そしてぇ~!
どうだっ!!!

黄金かもめの玉子④

き、金箔ですよ。金箔☆
勿体無くて食べられましぇ~~~~~ん!
明日ばぁばと半分こして食べようと思います。
味はあまり変わり映えしないと思いますがぁ、多分ね。。。
3月4月といろいろあってお出かけしてなかったけど
今週からは何もないので、昨日やっとお出かけしてきました。

ごっちゃん、金曜の夜ピーになっちゃったけど
朝の様子を見てからお出かけを決めようと思っていた。
だけど、待っても待ってもうんPする様子もなく
体調も良い感じでした。
ず~っとお出かけしていないからストレスもあるのかな?
と、思い切ってお出かけ決行!
Mちゃんといつものペットショップで待ち合わせ。
まずはお腹に良さそうなおやつを買って
その後、看板犬のニューファンうめちゃんと遊んだ。
うめちゃん、チチのことを忘れないでいてくれて
ひっつき虫でした(笑)
この時点ではごっちゃんは車でお留守番です。
しこたま遊んだ後、うめちゃんはカウンターの中へ。
いよいよごっちゃんの登場です。
車から降ろすと「うれちぃ~~~♪」って張り切る悟天。
お店の中でも物色、物色ー!
あ゛ー!ごっちゃん何か発見したもよう。
商品の棚の前にお座りしてしっぽ振ってます。
見ると悟天好みの可愛いピーピーボールでした。
すぐに壊すからダメって言ってもアゥ~アゥ~って
動きませんでした。
しょうがないのでお買い上げ~(苦笑)
ボールの運命は・・・5分と持ちませんでした(号泣)

そんなこんなで、お次はカフェへ
ホントはお庭のステキなある所へ行くつもりだったが
あいにくのお天気でカフェになりました。

4月21日カフェですの♪
久しぶりのお出かけなのぉ~♪
久しぶりのカフェなのぉ~♪
と、ごっちゃんご機嫌でした。

だがしかし・・・

4月21日カフェですの♪②
席に着いてすぐに「おやつ出すです」って。
モォー、悟天の体調を心配しながらのお出かけなのに
親の心子知らずとはこのことですね。
まぁ、食べたいということは大丈夫な証拠かな?

注文した人間用のランチが用意できたので
悟天にもおやつね、とスヌード装着。
4月21日おやつですの♪
うへへぇ~、おやつだ、おやつだ♪

ちょっと待たせると・・・
4月21日おやつですの♪②
早く食わせろっちゅうねん!とお怒りモード。
ほっとくと、今度は泣きが入ります。
アゥアゥ、アゥアゥ~って。。。
前はちゃんと待っててくれたのに、
どうやら赤ちゃん返りみたいです(笑)

お家に帰ってからも悟天はご機嫌でした。
楽しかったんだなぁ~。
でも今晩疲れてゲ~しちゃうかもだから用心しなくちゃね。
と休んだが、その夜は何事もなく朝早く起こされた。
大量のゲ~でした(>_<)
やっぱりね。
でもその後何事もなく元気です。
念のためお薬を飲ませていますが大丈夫そうです。

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]