忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今頃になってなんなんですが・・・
いまさらですがぁ~。。。
書いてもよい?
よいよねぇ~~~♪(≧m≦)

2月14日はバレンタインデーでしたね。
久々にお友達のブログを覗きに行くと話題は
バレンタインデーのことでいっぱい。
我が家は?
我が家は1週間だけ喪に服そうと思い、イベント関係は
遠慮しようと決めていた。
それに悟天はバレンタインデーなんて知るはずもないもんね。
お金もかかんないし、楽ちんだぁ~。
しかし、しかしですよ、貰っちまったのよ。
チチが。。。(@_@;)
なんと!我が県では有名なケーキ屋さんのバレンタインケーキ。

バレンタイン♪

最初はビックリ! (≧◇≦;)エェーーー!!!って思った。
でもそこはチチのこと、ほれ無類のケーキ好きでごじゃります。
一応恐縮しながらも遠慮なく頂きました(爆)
めっちゃ美味かったぁ~♪
また食べたいなぁ~
誰か買ってくれないかなぁ~

あっ、誰から頂いたか言ってませんでしたね。
素敵な、そりゃもー素敵な女性からです^_^;
とっても残念ですがぁ~・・・
ど~ゆ~理由でくれたのかはわかりませんが
やっぱホワイトデーにはお返ししたほうがよい?
するべきだよね?
あぁ~悩みますぅ。。。
これが素敵な殿方だったら、倍倍倍返ししちゃうかも(爆)
PR
そんなこんなでいろいろとぉ~^_^;
ご心配をおかけして申しわけございませんでした。
チチは元気です。
いっぱい泣いて復活しました。
また明日から悟天のために頑張って生きていきます!

コメントしてくれたネネ母さん・美々パパさん・cin母さん
掲示板に書き込みしてくれたnaokoさん
ありがとうございます。
明日は早番なので、レスはもう少々お待ちくださいね。
必ずレスします!ごめんねm(__)m
愛する子を失って一番辛く悲しいのは飼い主さん家族ですよね。
チチも悲しいけど悲しんでばかりいられない。
少しでも癒されるようお手伝いしたいと思います。
大好きなサランとアッピ、そしてユンナにに会わせてくれたのは
大好きなみーちゃんとお友達になれたから。
今は悲しみでいっぱいのみーちゃんとご家族へ贈ります。
ありがとうと感謝の気持ちを込めて・・・


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています



2月11日、悟天にとって一番大切なお友達のアッピが天に召されました。
元気になって、また一緒に遊べると信じていたのに・・・
チチと悟天に断りもなく突然逝ってしまった。
悟天を残して勝手に逝ってしまった。
弱虫だった悟天が少しだけ強くなれたのはアッピがいたから。
これから恩返しするつもりでいたのに・・・
アッピは去年11月に亡くなったサランのお家の子です。
サランが亡くなってまだ間もないのに・・・
寂しがりやだったサランが連れて行ったの?
ご家族のお気持ちを思うと心が痛みます。
アッピのこと本当に大好きだった。愛していた。
訳ありで成犬なってからサランとユンナのお家に引き取られたアッピ。
だからなの?とっても気になって、心から愛おしかった。
我が家の先代犬と重ね合わせていたのかもしれないね。
思い出が多すぎて何をどう書いたらいいかわからない。
ただただ思い出すのはアッピの笑顔だけ。
会いたい、会いたい、抱きしめたい


アッピへ
貴女は悟天が唯一安心して一緒にいられるお友達だったんだよ。
いろんな所へお出かけしたね。
いっぱい遊んだね。
貴女と一緒にいることで、いろんなことを学んだよ。
そして成長して強くなったんだよ。
また一緒に遊ぼうねって約束したじゃん!
一緒に長生きしようねって約束したじゃん!
それなのに・・・
貴女と出会えて良かった。
嬉しかった、楽しかった。
悟天の真似して覚えたお返事。
チチが「アッピちゃん!」って言うと『ワン♪』って
甘えた声でお返事してくれたね。
忘れられない思い出になってしまったね。
貴女の姿も声も匂いも抱きしめた時の感触もずっと忘れないよ。
今まで本当にありがとう。
一言では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
でもさよならは言わないよ。
姿は違ってもまた必ず会えるって信じてるから。
悟天が元気なうちにきっと生まれ変わってきてね。
今度は寄り道しないで、真っ直ぐにみーちゃんの所に行くんだよ。
サランと一緒にね。
待ってるからね。
だから・・・
またね!

アッピ、またね・・・
Until a waiting day to meet again
こんなのいらねぇ~~~~~!っちゅうの。
何の特にもならんっちゅうの!
むしろ迷惑千万だっちゅうの!

チチ子供達から風邪をもらいました(ToT)
金曜の午後から頭痛がして喉も痛くなってきた。
そして極めつけは、鼻汁ズルズルでございます。
学校の子供達とまったく同じ症状です。
貰わないようにと、手洗いとうがいを心がけてたのに
効果なしでした。
ヨダレにチッコもろ触っちゃうし、チチの顔間近で
くしゃみしたり、ツバがぁ~(>_<)
何したって効果はないでしょうね(苦笑)
せっかくの連休、お出かけしようと思ってたけど
これ以上悪化しても仕事に影響するのでキャンセルした。
こんなにお天気が良いのに。。。
風邪のバカヤローーー!!!

ごっちゃんは、昨日今日は午前中にお出かけ~♪って
ちょっと期待してたけど、チチの具合悪そうな様子を見て
大人しくネンネしています。
明日は用事があってお出かけ~♪はできないけれど
来週どこかに連れてってあげるからね。
それまで体力を蓄えてもらわねばね☆
先月の再々検査で出来なかった血液検査をしてきました。
ごっちゃん、元気ハツラツ!です。
それにお仕事の都合もあったりして、延び延びになってた。
目薬もなくなったので、重い腰を上げて行ってきた。
ごっちゃん、病院に着くなりハイテンションで
駐車場を走り回った。
いつもはこんなことしないのに、車でお出かけが
かなり嬉しかったようだ。
いや、違うか。。。?
病院に来るとおやつをもらえるからか?
とにかく嬉しかったみたいで、玄関までの階段も
軽やかに駆け上がってた(笑)

2月9日再々検査・・・?

さてさて、結果ですが。。。
すべて異常なしでした(^^)v
数値の高かったBUNも平均値に戻っていました。
ただ平均値内といっても高め、引き続き注意が必要です。
数年前もBUNだけが高くなったことがあって先生も頭を抱えた。
悟天の身体の中で何かが起こっているのは間違いないかも
とのことだった。
つきに1度の血液検査を勧められたが貧乏なので
いつもどおりに半年に1度にします(笑)
次回は6月のフェラリアのお薬をもらう時だわ。
そうそう、今日は心臓のエコーも撮りました。
って、お願いはしなかったのですが、院長先生が勝手に・・・
「暇だから」だそうです^_^;
結果は半年前より弁が若干開きかけているとのこと。
老犬特有の症状だけど、動きはシッカリしているので
今のところ問題はなさそうです。
悟天を「抑える人手があるときに、もっとゆっくり詳しく
見せてね☆」って先生。
実験かよ!
はい♪もちろん無料ですよ。
院長先生エコー好きです(≧∇≦)
なにはともあれ、以上がなくてよかった。
6月まで病院のお世話になりませんように!
やっと、やっとゲットしました!
コンビにでもスーパーでも、いつ行っても売り切れ。
私の行く時間帯が朝早くか夜遅くという理由もあるけど
今日出勤前にコンビニに寄ったら、丁度並べてた。
即買い物カゴに入れちゃった(^^)v
あっ、ゲットしたブツはこれです。

華麗ぱん(≧∇≦)

カレーパンです。
キムタク主演のテレビドラマ「華麗なる一族」とのコラボ商品。
その名も華麗ぱん
先月、ドラマが始まると同時に発売されたんだけど
いままで売り切れで買えなかったのです。
何度も言うようですが、チチってば限定という言葉に弱い(笑)
ついに買ってしまった。
この華麗ぱんは既にチチのお腹の中に・・・
お味ですか?
ヤマザキの定番のカレーパンより美味しいです。
と言ってもビックリするほどの華麗なる美味しさではありませんよ。
値段が値段ですからね(≧∇≦)

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]