忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、ホームページのことでもブログのことでもありません。
セキュリティーソフトのことでございますぅ。
去年の暮れから契約期間切れ間近のお知らせ
しょっちゅう画面に登場するようになって邪魔だったけど
期間切れギリギリにやっと更新契約をした。
だってアタシは貧乏人。
普通に更新すると4.000円以上もかかっちゃうんだもん。
考えた末に選んだのはオークション。
安いのが出品されるのを待っていたのでした。
ほんで先々週ラッキーなことに1円オークションで見つけたの
これがダメなら普通に買うっきゃないねと半ば諦め半分で
終了間際に入札したさ。
それが見事にゲットー!
2.100円でした
発送方法も選択できてメール便にしていただいたので
支払い手数料を含めても2.300円以下で手に入れられた。
チチってば。。。
チチってば本当にお買い物上手でございますぅ~


更新してみたらビックリしたことがあった。
メールソフトに突然なにやら怪しげな物が現れたのだ
良く見てみると「迷惑メール判定ツールバー」ですって。
専用のファイルも勝手に出来ちゃってて
勝手に振り分けてくれる。
便利になったなぁ~。
ってか、便利なのはいいけれど・・・
おばちゃんチチはついていけましぇ~~~~~ん
PR
昨日ことですが。。。
ごっちゃん、シャンプーしましたですよ。
なんと!4週間ぶりでございます。
(冬は3.4週間に一度の割合でシャンプーしてます)
でもね、今回はそれほど臭くならなかったんですよ。
しっかりお散歩もしてたんだけど、草むらに入ったり
泥んこ道を歩いたりしたけどあんまり汚れなかった。
なぜぇ~?
トリマーさんとこのシャンプー変えたからかもです。
すっげー!ツルツルコートになるんです。
まっそれはさて置き。。。
シャンプー終了後にドライしようと毛をほぐしてた時に
「キュキュ~ンッ!」と悟天が鳴いた。
なに?なに今の声は?
慌てて身体と足をまさぐるチチ。
再び「キュキュ~ンッ!」と鳴いて前足を引っ込めた悟天。
また足か?同じ左手だよ。
毛を掻き分け見てみると、手の上のほうの爪のない指?が
赤く脹れていた。

2月25日ここ痛いのぉ~(ToT)

今日は赤みも引いてだいぶ良い感じですがまだ痛いらしいです。
なしてこんなことになっちゃったのぉ~?
土曜日に大好きな公園で張り切って走ったからかも。
あっちこっち走りしまくり、枯れ枝で擦れたのかもね。
早く治りますように!
実はチチ、2.3日前から体調がよろしくない。
今学校で謎(笑)のウイルスが流行中で厳戒態勢に入ってます。
もらっちゃったかなぁ~?と思いつつ「これじゃイカン!」と
悟天の魔法のオイルを舐め舐め頑張ってた。
なので、お友達とペットフェスタに行こうと思っていたが
無念のキャンセル。
ってか、そのお友達も学校で働いているせいか
インフルエンザをもらったらしい。
丁度良いというか、なんというか、お大事にぃ~^_^;

でもって、明日は悟天のシャンプーデー&家の用事で
忙しいのでゆっくり過ごすことにした。
が・・・
ごっちゃん、遅い朝のお散歩はルンルン歩いたくせに
夕方のお散歩は拒否。
「じゃ~じゃ~、ブップで行くぅ~?」と聞いてみた。
「ブップ」という言葉に素早く反応。
目をランランと輝かせ「ワンッ♪」だって。
なぜにそんなに車が好きなのか。。。(・・?
夕方だから遠くには行けないよねぇ。
っちゅうことで行ってきました近くの公園へ(爆)
車で5分とかからない、しかも悟天が大好きな公園。
一石二鳥じゃん♪(^^)v
ちょっと、いや、かなり寒かったけどね。
乗車時間が長かろうが短かろうが車でお出かけできれば
それだけでハッピーなごっちゃんなのでありました。
ごっちゃん大好きな公園でルンルン小走り~
いや、珍しく爆走しておりました。

今年も羽休めに白鳥さんご一行様が来ていました。
2月24日ふれあい公園①

去年は寒くてなかなか氷が融けなくて
白鳥も鴨も寄っていけなかったんだよね。
今年は7羽いましたよ。

2月24日ふれあい公園②

頭がグレー、まだ若い白鳥さん達ですね。
日本で生まれたのかなぁ~?
初めての航海かもしれませんね。

2月24日ふれあい公園③

ここの公園広いです。
とにかくひろぉ~~~い!
春になると一面グリーンになって綺麗なんですよ。
しかし。。。
こんな感じのおばさんいるよね?(≧m≦)
悟天の格好センス悪くてお恥ずかしい。
だってね、こんなに寒いと思わなかったから
セーター1枚しか用意していかなかったの。
なので車にあったカバーオールとスヌードを着せたんだけど。
暖かかったらそれでよいのだ!(苦笑)
またお別れです・・・
大切なお友達ルーシーちゃんが20日天国へ旅立ってしまいました。
この日記に書こうか書くまいか今日一日悩みましたが
やっぱり書こうと思いました。
とっても大好きな子だったから。
忘れたくないから・・・
忘れることはけっしてないけれど、胸に刻んでおきたいから
感謝の気持ちをこめてお別れしたいと思います。

ルーシーは11歳、悟天より一つ年上の女の子でした。
キラキラ輝くシルバーコートの小さな可愛い子。
悟天の良きお姉ちゃんと慕ってた。
悟天と一緒に長生きしようねって言ってたのに・・・
小さいけれど頑張り屋さんだった。
優しかった
可愛かった
あったかかった
小さな陽だまりのような子でした。
そう、まさに小さな天使
本当の天使になってしまったんだね。
ルーシーに出会えてホントに良かった。
お友達になれて嬉しかった。
今までありがとね。
そして、これからもノエル・メアリー・クララと共に
お空の上からママ達を見守ってね。
また出会える日まで・・・
きっときっと帰ってきてね。
待ってるよ。

ルーシーまたね



泣きました。
昨日の夜は思いっきり泣きました。
もう会えないと思うと・・・
そして、久しぶりに「老犬写心」のサイトを見て号泣しました。
愛するパートナーへの飼い主の思い
飼い主に対するひたむきな愛
感動というより共感かなぁ~?
思いがヒシヒシと伝わり悟天を撫でながら泣いた。
パートナーとの別れは必ずやってくる。
どんなことをしても阻止できない。
そんなことわかっている。
何度も経験しているから。
でも辛いよね、悲しいよね。
チチは耐えられるだろうか?
また先代犬チロのときのように後を追いたくなるかもしれない。
だけど。。。
悟天の歳と共に、お別れするお友達が増えて
悲しい現実に感謝と共に辛さに耐え忍んでいる日々が続いている。
だけどまたいろんなことを考える機会を与えてくれた。
命の尊さ
犬を飼う意味
犬と共に生きるということ
老犬の介護
パートナーへの感謝の気持ち

あなたは目を逸らさずに看取ることができますか?

飼い主に対する犬の愛情は人間より大きなものです。
海よりも深く空よりも高く宇宙よりも広い、大きな大きな愛です。
この日記を見てくれているみなさんも一度
パートナーの顔を見ながら撫でながら考えてみてください。

みーちゃんとcin母さんの亡くなった愛する家族への
深い愛情と思いに触れ、改めてパートナーの命を
考える機会ができた。
そしてたくさん勇気をもらっている。
感謝です、ありがとう!
いつまで続くかわからない道だけど、悟天と二人
また一歩ずづ愛を確認しながら歩いていこうと思います。
お散歩で春を見つけましたぁ~♪
今年の冬は暖冬で年の初めからポカポカ陽気。
なので例年に比べると1ヶ月以上も早いかもです。

【春その1】
ふきのとうです。

春の訪れ。。。ふきのとう

2月のなったとたんにニョキニョキと頭を出し始め
今ではこんな感じに成長しました。
今週になって何処かのおばあちゃんが来て
いっぱい採っていったのでこんなのしか残ってませんでした。
人目のつかない公園の片隅に隠れるように咲いていました。


【春その2】
野の花です。

春の訪れ。。。野の花1

実はこのお花、野のすみれだと思ってました。
でも違うらしいです。
今日チチと同じ部署を担当している先生に聞いたんだけど
なんたらかんたらと長い名前でした。
はい、すっかり忘れました(爆)

春の訪れ。。。野の花2

とっても小さくて可愛い花なのに、すんげぇ~力強い花。
踏まれてもチッコかけられても不死身です。
この花の生命力ってすごいんですよ。

あぁ~、それにしてもお天気の良い日のお散歩って
めっちゃ気持ちよかぁ~~~~~♪です。
こんな可愛い春を感じながら悟天と歩く。
貧乏だけど幸せです(苦笑)
まだちょっと風は冷たいけれど春はすぐそこまで来ています。
なんだか嬉しいような、くすぐったいような
スキップをしたくなるような。。。(笑)
だがしかし・・・

♪ 春なのにぃ~ 

       春なのにぃ~ ♪

ごっちゃん、昨日までこんな格好してお散歩してました。

2月20日春なのにぃ~^_^;

まだ風は冷たいとはいえ・・・
超ー過保護でぇ~~~す^_^;
さすがに今日はセーターと普通のスヌードに替えました。
それでも過保護?
先日のドリちゃんとのおデートの時に
「バレンタインデーだったから。。。」と
ドリちゃんのママからプレゼントを頂きました。
どうもありがとうぉ~♪(*^-^*)
チチにはアメリカのチョコレート。
悟天にはアメリカのピーナツバターのビスケット。
思ってもみなかったプレゼントに大興奮!
しかも舶来でっせ!(爆)

うれぴ~~~~~♪ヽ(≧▽≦)/ キャー

ごっちゃんなんぞは、初めて嗅ぐウマそうなかほりに我慢できず
やっちまいましたぁ~(>_<)
テーブルの端に置いていたプレゼントの包みを泥棒して
破いちゃったのです。
悟天が頂いた物ならまだしも、ユンちゃん用のプレゼントだった。
届くところに置いた私達も悪いけれど・・・
ウゥゥゥ・・・穴があったら入りたいとはこの事なりよ(ToT)
これじゃ、恩返しどころか後ろ足で砂をかけるようなもの。
みーちゃん、本当にごめんなさいm(__)m
学習能力ゼロ、さっぱり進歩してません。
チチと悟天、なにぶんお年寄りなのでお許しくださいませ~^_^;

でもって、これがそのアメリカのビスケットです。

2月19日アメリカのビスケット♪

動物の形をしてるんですよ。
ドリちゃん用?なのでかなりデカイです。
でもものすごく美味しそうなかほりです。
アメリカのかほり?(笑)
普段は味も匂いも少ないビスケットを食べている悟天は
めちゃくちゃそそられたようで、興奮なんてもんじゃなかった。
ビスケットを持っているチチにピタッっとくっつき虫。
そして激しい「くれー!くれー!」攻撃にヨダレ攻撃。
はたまた、おメメウルウル作戦に変更したかと思ったら
今度は鳴きが入っちゃって・・・
ほんとにモォ~、なんも食べさせてもらってないような態度で
おかあちゃまはすんげぇ~恥ずかしいじょ。

2月19日「くれーー!」

「下さいっ!お願いですからくださいっ!」
って感じ~?(*≧m≦*)ププッ
今日はニューファンのドリちゃんとおデート♪
ドリちゃんのママがどうしてもカフェに行きたいと言うので(笑)
行きつけのカフェに案内しました。
ここのカフェは先日亡くなったアッピとの思い出の場所でもある。
まだちょっと辛いかなぁ~?と思ったけど、忙しいと言う
アッピのお姉ちゃん(飼い主)を無理やり誘い出し
みんなで楽しくランチしてきました。

2月17日ドリちゃん♪(カフェにて)

ドリちゃん、ここがカフェだよ。
アメリカのカフェとは勝手が違うよね?狭いかい?(≧m≦)

ドリちゃんは悟天と違ってママの言いつけをしっかり守る
とってもいい子です。
穏やかで人間大好きな子なので、ここでも超ー人気者です。
お客様からたくさん可愛いされてましたよ。


ごっちゃんはというと。。。

2月17日笑っちゃうほど嬉しいの(カフェにて)

笑顔です(≧∇≦)
ずっとこんな感じで笑っていました。
今回のお出かけは笑っちゃうほど嬉しかったようです。
いつものカフェなのにね(笑)

2月17日しっぽフリフリ♪ご機嫌です(カフェにて)

またまた笑顔です。
しかもしっぽ振ってます。
頑張ってフラッシュなしで撮ってみました。
しっぽプルプルしてるのわかるよね?
このお写真チチにしては上出来です(^-^)


そして、そしてツーショットです。
やらせですけど・・・^_^;

2月17日ドリちゃんとツーショット♪(カフェにて)

いいんでない?
悟天笑ってるし、黒っ子のドリちゃんもクッキリハッキリよ(^^)v


カフェの後、ドリちゃんのママのリクエストで
いつも遊びに行くペットショップに行ってきた。
看板犬のニューファンのウメちゃんに一度会いたかったんだって。
甘えたちゃんだったけど、性格の良い可愛い子でした。
楽しかったね。
今度はジャスティーちゃんとパパさんも一緒にね。
その前に、またどこかに遊びに行こうね☆

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]