忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「春のプチ旅行2007」最終回であります(笑)

雪谷川ダム フォリストパーク・軽米では年に一度行なわれる
チューリップフェスティバルが開催中でした。

★フェスティバルと言うからには。。。
ハァ~~~イ♪ありましたよ、大好きな屋台が(≧m≦)ププッ
ルンルン気分で物色していると「どうぞ!試食です」と
たどたどしい言葉で渦巻きかりんとうを
差し出してくれた人がいました。
?と、その人のお顔を拝見するとこぼれんばかりの笑顔。
これはなんか匂うぞぉ~~~!(爆)
地元の知的障害者授産施設の利用者さんでした。
遠慮なく頂いて食べると美味しかったんです♪本当に。
いくらですか?と聞くと返事が返ってこない^_^;
するとお店から「100円でぇ~す」と職員の声。
安~~~い!即購入。
そして帰りに車の運転をしながら食べちゃったので
お写真はありまっしぇ~~~~~ん。


★フェスティバルと言うからには。。。
野外ステージでのイベントありました。
到着した頃には『NARUTO -ナルト-』のうずまきナルトが
握手会をしていました。もちろん着ぐるみですけど(爆)
その他にバンド演奏会やパフォーマンスステージなどなど。
バンドはけっこう楽しめました。歌が上手いのなんのって。
なんでもCMソングを歌っているバンドだとか。

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米(番外編1)

ステージが遠すぎましたがなんとなくイメージは伝わってるかな?
この写真を撮影した後に昼食のためレストランへ移動して
テラス席から見たんですよ。
観光客もワラワラ集まってきて拍手喝采でした。

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米(番外編2)


★フェスティバルと言うからには。。。
キャラクターさんとの、正確に言うと着ぐるみさんとの
写真撮影会ですよね?
ジャジャ~~~~~~ン!!!

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米(ナルトくん)

どうだっ!参ったか!
ナルトくんが悟天とのツーショットを申し出てくれました。
キマッタネ☆
これが今回のプチ旅行で一番嬉しかったかもぉ~♪(≧∇≦)

っちゅうことで、「春のプチ旅行2007」の記事はこれにて終了です。
ダラダラと何日も長い記事で申しわけありませんでしたm(__)m
でもでも、家族にとっての思い出ですからご了承を。。。
さて、次は何処へ行こうかな?(笑)
PR
県北のウマウマといったら、やはり雑穀とお蕎麦でしょうか?
途中下車した九戸の「オデド館」で小腹を満たしてくれたものは
雑穀麦もちでした。

九戸雑穀麦もち

昔ながらのこびり(おやつ)だそうです。
たれが美味かった。
お豆腐バージョンもありました(こっちの方が人気)
九戸軽米は美味しいお豆腐と麩が有名らしいです。
でもあえて雑穀麦もちを食べました(笑)


昼食はフォリストパーク内のレストランで頂きました。
レストランと言うからにはさぞかしまいう~♪なお料理が
と胸躍らせ期待して行ったのですが、売店兼食堂でした。
しかもメニューはラーメンとお蕎麦とカレーのみ。
でもね、テラス席があったんですよ。
ごっちゃんと一緒にお食事できる♪って嬉しかったです。
山菜そばを頂きました。

軽米やませ蕎麦(山菜)

このお蕎麦めっちゃ美味しかったです。
県北はお蕎麦が美味しいと聞いていたのですが
本当に美味しかった。
軽米やませ蕎麦といって、軽米産そば粉100%のお蕎麦で
歯応えしっかりのシコシコ麺で喉ごしもツルツル絶品でした。


お土産は地酒に地元のお菓子を数種類とばっけ味噌に
南蛮味噌を購入。
面倒くさくてお写真は撮らなかったがいっぱい買ったかも(笑)
まだ食してないものが殆どですが、「はまなすかりんとう」は
癖になりそうな味で美味しかったなぁ~。
あとはこれ!
杜仲茶豚渦巻きソーセージって本当の名称は忘れました^_^;

杜仲茶豚渦巻きソーセージ

まいう~~♪って叫んでしまいました(爆)
豚臭さもなく外はパリパリ、中はモチモチ。
チチ好みの味でした。


さてさて、お出かけ~♪と言ったら何?(* ̄m ̄*)ププッ
ハイ♪ソフトクリームですね☆
お待たせしました!(誰も待ってない? 笑)
「つづきはこちら」をクリックしてね!
チューリップ園の様子です。
まだ咲き揃ってなかったけれど、チチと悟天の来場を
待っていてくれたかのように今朝一斉に咲き始めたそうでうす。

今朝咲き始めたばかりの真っ赤なチューリップ達
5月5日チューリップ園③
言葉では言い表せないような綺麗なレッドでした。
お花屋さんでも見たことのない赤いチューリップ。
残念なことに感動のあまりお写真撮り忘れちゃった。

こちらは白い(クリーム?)チューリップ。
5月5日チューリップ園②
なんとも品のある優しげなチューリップでした。

5月5日チューリップ園②ホワイト
ほんわかとした感じで和むでしょ?

次はねぇ~、オレンジ色のチューリップだよ。
5月5日【子供の日】であります。
今年も行ってまいりました!
恒例の春の家族水入らずのプチ旅行へ。
今年は前日まで行き先が決まらず、切羽詰ったチチは
めぼしい観光施設へ電話しまくり昨日の夕方決定。
なので情報収集もできず、とりあえず北へ北へと
車を走らせたのでございます。
途中休憩は、岩手山SAと目的地近くの道の駅「おりつめ」で。
道の駅「おりつめ」は九戸村にあります。
途中なので寄ってみたんだけど、想像してたより小さかった(笑)
ってか、道の駅はおトイレだけで隣りに産直がありました。

産直「オデド館」です。

5月5日道の駅おりつめ(オデド館)

後ろのフクロウのようなオブジェ?がオデドさまです。
なんでも、地元の民話に出てくる怪鳥らしい。
詳しいことが知りたい方はこちらから→九戸民話「オドデ様」

ここで地元のこびり?で小腹を満たし、いざ目的地へ!
ドンドコドンドコ山道を走り30分ほどで到着~♪
着いたところは「雪谷川ダムフォリストパーク・軽米」

5月5日雪谷川ダムフォリストパーク・軽米

なぜここにしたか?
実は以前勤めていた会社の出張で久慈市に行った時
道路から風車が見えたんですよね。
ず~っと気になってた。
いつか行ってみたいと思ってた。

5月5日雪谷川ダムフォリストパーク・軽米③

そして昨日めぼしい施設に電話した時に、この施設の方の
対応が一番良かったの。
優しい口調で親切丁寧、昔話まで出ちゃったり(≧m≦)
「チューリップはまだ咲き揃っていませんが、
他をご案内させて頂きますので是非」って。
でもでも運が良かった。
一昨日あたりから気温が高くて咲き始めてた。

チチのGWはカレンダーどおりで、連休2日目。
朝から良い天気~♪
なので休日なのにちょいと早めに起きて洗濯機を2度回し
コーヒータイムが終わってから3度目に突入。
洗濯機に悟天のシーツやお洋服を放り込みながら
ふと思った。。。
そういえば今朝はごっちゃんお散歩してない。
昨日の夕方うんPいっぱいしたからお散歩拒否よ。
それならお散歩代わりにドライブ?
うんにゃ、アジ練見学にでも参りましょうか?
そうだ!そうだ!そうしよう!
洗濯機スイッチON!で急いで支度して行ってきました。

5月4日アジ見学~♪

ごっちゃん、車でお出かけならルンルン♪です(笑)
ドライブ&お散歩の一石二鳥の出来上がりです(爆)
めっちゃご機嫌でしたよ。
自分からアジ仲間のみなさんに「お久しゅ~♪」とご挨拶。
まぁ、ワンコが側にいなかったからなんですけどね^_^;
アジ大会が近いせいか、みなんさん真剣でした。
チチと悟天は見学ですからニコニコワイワイです。
でもでも見ているうちに体がモゾモゾ、心はソワソワウキウキ。
「走りてぇーーーーー!!!!!」
悟天に聞いてみた。
「ごっちゃん、どうする?走る?」
「走りてぇーーーーー!!!!!」としっぽフリフリ。
っちゅうことで、お仲間に入れていただきました。

ごっちゃん、10歳10ヶ月の走りでございますぅ~♪(^^)v
5月4日アジ見学~のつもりが^_^;
(お写真提供みっぴ~。さん)

どうよっ!!この走り。
まだまだ若いもんには負けてませんわ~~~♪
スピードこそアレですけど、ちょっと練習すれば
まだアジ大会にも出場することができそうよ。
なんちゃって!(^_^;)
久しぶりに走ることが出来て楽しかったなぁ~。
悟天も忘れてなかったよ。
チチのハンドリングがもうちょい上手にできたら完璧?
なんて、うちらの場合【遊び】ですからぁ~(*≧m≦*)ププッ
みなさん、ありがとう!
また遊ばせてくださいね☆

久しぶりに会ったモカちゃんです。
5月4日お久しぶりのモカちゃん
嬉しい嬉しいって走ってきてくれた。
相変わらずの癒し系、可愛かった♪連れて帰りたかった(爆)

久ぶりに会ったバロンくんです。
5月4日お久しぶりのバロンくん
ク~ン、キュ~ンって鳴きながら喜んでくれた。
めっちゃ可愛い、会えて嬉しかったよ。
また仲間に入れてね。


そして、その夜悟天はというと。。。

5月4日いい夢見ろよっ!

こんな格好で寝てみたり・・・(>_<)
しっぽをパタパタ振りながら、手足を一生懸命動かしていた。
アジしてる夢を見てたのかなぁ~?
久しぶりに走って嬉しかったんだね。
またアジ遊びしようね。
♪♪  さくら~ さくら~

    いつまで待っても 来ぬひととぉ

    死んだひととは おなじこと
 
    さくら~ さくら~ はぁ~な吹雪

    燃えて燃やした 肌より白い~花

    浴びてわたしは 葉桜お七~  ♪♪


5月3日葉桜。。。

夜桜お七だっちゅうの!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今日のお散歩は、この歌を歌いながら歩いた。
だってね、公園はあっちゅう間の葉桜なりよ。

5月3日寂しいねぇ~

なんだか寂しいね。。。ごっちゃん
あんなに沢山の人達がお花見に来てたのにね。
今日はBBQの団体さんが二組だけ。
ってか、お写真は撮らなかったけど悟天が見ている方に
BBQの団体さん一組がいるんだけど、これが頭にきた!
公園の歩道に陣取って大騒ぎ。
おかげでみんなはぐるっと回り道。
みんなが歩く道だぞ!
チチは頭にきて、わざと側まで行って睨みつけてやった。
こんな若者達に誰がした。親か?学校か?政治か?
お散歩仲間は若者達に聞こえないところでブーイング^_^;

そそ今日のごっちゃんは暑いのにお洋服着せました。
シャンプーしたんだもん。
桜の残骸がついちゃうし、なにより風邪をひかないようにね。

5月3日今年のヨーキーさん

今年のヨーキーさんです(笑)
去年よりコートが貧弱であります(爆)
先日の強風で枯れ木枯れ草が飛ばされたみたい。
やっぱヨーキーは巨大じゃないと寂しいね(≧m≦)プッ
来年に期待!!

最後に、まだまだ頑張っている桜さんのお写真をば。。。

5月3日頑張ってるサクラさん
「桜まつり」悟天編でございます(爆)

4月29日桜まつり♪①

ここは昔お城があったそうです。
なので山の下にはお堀代わりの川があり、運動場から眺める
景色はとっても綺麗なんですよ。
公園内もちょっとした遊具があったり、花壇があったり
けっこう楽しめる公園です。
こんな風なイベントがある時は混雑して大変ですけど^_^;

屋台のほかにゲームや金魚すくいもありました。
悟天が近づくと露天のお兄さんが「くっ食うなよっ!」って
本気で言われたよ。失礼なヤツ!
ごっちゃんがこんなもん食べるわけないじゃん!
ごっちゃんお坊ちゃまですから生モノは食しませんことよ(爆)

4月29日桜まつり♪②


そして、そしてぇ~~~
お出かけ~♪のお約束のソフトクリーム。
(あぁ~なんか久しぶりのような気がする 笑)

4月29日桜まつり♪③

下手くそでしょ?
露天のお姉さんってもしかしてバイト?
と思うくらい下手くそなソフトでした。
でも美味しかった♪(≧∇≦)

4月29日桜まつり④

お腹も治ったからさぁ、たんとお食べ。
なぁ~んてことは口が裂けても言いませんよ(爆)
ちょびっとだよ、ちょびっと!

さて、ラブ・ハルちゃん達は?
いました!
ここに、こんなふうにいましたよ(≧m≦)

4月29日桜まつり♪⑤

実は去年ラブハル父さんに「おやつあげ過ぎだ」って
叱られた。。。
「うちは滅多にあげない」とも言っていた。
だからこんな場面を目撃してビックリしたけど
嬉しかったの。 な~んだ、同じじゃん!ってね(笑)

4月29日桜まつり♪悟天

ごっちゃんもご機嫌な一日でした。
ずっとお天気が悪かったり悟天の体調が優れなかったり
つまんない休日ばかりだったから今回は楽しかったね。
やっぱりお外はいいよね☆
ラブハル父さん、ありがとう!
こうたパパママ、ありがとう!
そしてMちゃん、今度は何処に行く?(爆)

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]