忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、お久しぶりでございますm(__)m
近頃は何もかもが面倒で、ブログも巡回もサボりまくってます。
友達曰く「年のせいだねっ!」だそうです。
はい、否定はしませんよ。
でもね、仕事をしていると疲れちゃうんですよね。
なので気分転換にと始めたネット遊びにハマっちゃいました。
ゲームや動画で遊びまくりの日々でございます^_^;

そんな中、3連休ということもあり、ばぁばを連れて
家族水入らずのお出かけ~♪をしてきました。
今回はばぁばのリクエストにお応えして「山」です。
くずまき高原牧場へ行って来ました。

7月14日くずまき高原①

台風が近づいているのでヤバイかな?と思っていたけど
暑くもなく寒くもなく、悟天にとっては丁度良い天候でした。
ラベンダー園は今が見頃で紫色が綺麗でした。

7月14日くずまき高原②

牧場には羊やポニーが放牧されていて、人懐っこくて
めっちゃ可愛かった。

ふれあい館の「さくらちゃん」です。
7月14日くずまき高原④

悟天に興味があるらしく、真っ直ぐ悟天目がけてきました。
悟天も怖がることなくご挨拶してました(笑)

7月14日くずまき高原③

綺麗な景色と、綺麗な施設、綺麗な空気
そして美味しいお食事(≧m≦)
チチの疲れた心を癒してくれました。

7月14日くずまき高原⑤

悟天も楽しかったみたいで、車から降ろすと始終爆走モード。
老犬にはお出かけして刺激ですなっ!(爆)

残念なことに、またしてもデジイチちゃんの設定ミスです。
使い終わったら戻せよっ!と心の中で自分を叱りつけた。
良さそうなものだけアップしました。
大きな画像はお写真をクリックして見てね!

道中のお話とお写真は、小出しにアップしたいと思います。
PR
「WANWANパーティクラブ」代表の三浦さんに会いに
悟天と行ってきましたぁ~♪
以前にも書いたけど悟天は【WANWANパーティクラブ】の
会員になって10年になります。
WANWANパーティが初めて岩手で開催された時は
スタッフとして参加。
そう、その頃は三浦さんご夫婦とお勤めを退職された年配の方と
お手伝いの青年がボランティアで活動していた小さなクラブだった。
その後愛犬家の輪が広がり法人化され、エクストリームも
テレビで紹介されるまでになった。
素晴らしいですねぇ~。
三浦さんは何処でお会いしても、いつも「悟天ちゃん」と
声をかけてくださった。
珍しい名前だからかしら?(笑)
数えきれない沢山のワンコと会っているのに、ちゃんと
覚えていてくれて本当に嬉しかった。
そんな三浦さんを私とお友達のいちごの母さん
先生とかワンコの神様とか言って崇拝しているのであります。

6月30日三浦さんと♪①

ごっちゃんもうすぐ11歳になります。
今は元気ですが、この先いつどうなるかわからないので
元気なうちにお会いしたくて。。。
変わらぬ優しい笑顔で迎えてくださいました。
エクの練習会で忙しいのに、お写真も快く引き受けて下さった。

6月30日三浦さんと♪②

ありがとうございました。
いつまでも元気でワンコのために頑張って下さいね。
そうそう、悟天と遊んでくれた三浦さんの愛犬ゴルゴルちゃん
17歳でお星様になったそうです。
悟天も20歳目指して頑張るよ。

でもって、せっかくの記念写真↑失敗しました(>_<)
設定が変わってたよ。
いつどこで?って感じ。
めっちゃショック!
なぜか高感度設定が800になってた。
まぁ、見れないわけじゃないけど・・・
でもやっぱ悔しいーーー!
ごっちゃん、昨日久しぶりに遠出のお出かけしてきました。
アタシのデジイチちゃんももちろん同伴でございます。
「ガーデニングショー&ペットフェスティバル2007」
というものが開催され、ドッグトレーナーのお友達に
会いに行ってきた。
お友達は元気に先生やってました(笑)
相次いで2頭の愛犬とお別れし心配していましたが
元気な笑顔が見れて安心しました。

6月23日アピオ①(E-410)

会場では沢山の知り合いのワンちゃん達に会いました。
中でも超ー久しぶりに会ったアメコのモモちゃんが
めっちゃべっぴんさんになってて感激!
一緒にゲームをしたりおやつタイムしたり楽しかったなぁ♪
ゲームと言えば、ごっちゃんパン食い競争で優勝!しました。
しかもダントツの1位でした(激爆)
食い気だけは、若いもんには意地でも譲れません。

6月23日アピオ②(E-410)

ガーデニングショーの会場ではお友達のお店が
出店していました。
お店の前でいっぱいお話したり、知らない人に写真を撮られたり
テレビ局のアナウンサーに声をかけられ撫で撫でしてもらったり
ごっちゃん、嬉しくもあり忙しい日でした。

そうそう、久しぶりにビッくんとロッタちゃんにも会ったよ。
二人ともチチにスキスキ攻撃してくれた。
めっちゃ嬉しかったぁ~♪(≧∇≦)

いっぱい遊んだ後は、アニーの待つカフェでランチ。
ここでも沢山のワンコや飼い主さん達と楽しい時間でした。

6月23日カフェ(E-410)


お写真イマイチです^_^;
楽しすぎてあまり写真撮れなかった。
修行中なのでこんなもんです。
悟天は年2回、6月と12月に健康診断と血液検査をしています。
でもって、今回の検査でまたまた引っかかっちゃいました(>_<)
今度はちと重症です。
ひとつは、血液検査で赤血球とBUNがオーバー数値と出ました。
これは以前から何度か再検査しているものの原因不明です。
今のところは元気過ぎるくらい元気なのであまり心配は
していないが、後日詳しく調べてもらう予定です。
あとひとつは悟天のおメメです。
白内障が進行して濁ったものと思っていたけど(先生も)
実は角膜損傷だった(号泣)
活動期はとっくに終わったと診られ混濁は治らないかも。
でもしっかりと見えているので緑内障にならないように
点眼薬で様子を見ることにしました。
あのショボショボしてた時がそうだったのかもしれない。
そうなった原因も特定できない。
数ヶ月前病院に行ったとき「急に白くなったんですけど」
って言ったじゃん!
あの時ちゃんと診てくれていれば・・・
と言っても今更遅すぎ。
悟天の再生力と治癒力に賭けるしかありません。

6月20日今日も暑い

とりあえず、ごっちゃんは元気ー!
毎日食べ物を物色(手当たりしだい)
気に入らないことがあると、悪戯ぶっこく。
ただ気になる事といえば、チチの側から離れない。
ストーカー行為しまくりです。
何を訴えているのかまったく見当つきましぇ~~~ん!
最近ってか、もうずっとだけどブログの更新もお出かけも
悟天の世話までもやる気が出ない。
体調があまり良くないせいもあるけれど、やっぱ仕事だなっ!
考えるだけでムカツクしイライラしちゃう。
そんな訳で、悟天も私の気持ちを察してかイライラしてる。
私が家にいる時は側を離れず、お昼寝もしない。
そのうえ、悪戯に盗み食いで困ったちゃんです。
たんに赤ちゃん返りだといいのだけれど、何かを訴えているかも。
元気そうに見えて実は・・・
この件は後日^_^;

で、先日購入した念願のデジイチちゃんも全く出番なし。
いじることすらしてない状態です。
たまに取説を見たりもするけど「わからんっ!」(>_<)
そういえばデジイチと一緒に買った本があったよ。

E-410ファンブック

【E-410ファンブック】です。
カラー写真で説明しているからわかりやすい。
だがしかし、次から次へと忘れちゃう(苦笑)
3日で中級者!なんて絶対無理無理。
今の私、初心者以下でございますぅ(ToT)
とりあえずオートで(爆)
いっぱい撮ってお勉強しなくちゃね。
って、なんだか何もかもが面倒くさいなぁ。。。
日曜日に新しくオープンしたドッグランに行ってきました。
我が家から裏道を通って約10分!
近いよね?
しかも安い、広い、キレイ、親切の4拍子揃ってます。
お友達と総勢5ワンコでお弁当を持って遊んできました。
もちろんアタシのデジイチちゃんも一緒です。

デジイチ写真は少し大きいサイズでUPしています。
 大きいサイズを見るときは、写真をクリックしてね。

わぁ~~~い♪わぁ~~~い♪
6月10日ドッグラン①E-410

ごっちゃん、走ります。
って、最初だけでしたが・・・^_^;


悟天の専属トリマーOさんに甘えています。
嬉ションするほど大好きなんですよ。
6月10日ドッグラン②E-410


オリンパスブルーです!
ちょっといいんでない?(≧∇≦)
6月10日ドッグラン③E-410


これもオリンパスブルーが良く出ています。
6月10日ドッグラン④E-410


ちょっと暑かったけど、とっても楽しかった。
ドッグランのオーナーさんもワンコ大好きで
ワンコのために厳しい規制もない。
それに、この日合ったワンコ達や飼い主さん達も
みんな穏やかな気さくな方達でした。
顔見知りの人達も来てたけどね(考える事は同じらしい^_^;)

一緒に行ったワン達の写真も撮ったけど失敗しました(ToT)
もっともっと勉強しなくちゃね。

最後におまけのショットを。
6月10日ドッグラン⑤E-410

可愛いでしょ?
トリマーさんの甥っ子ちゃん2歳です(≧∇≦)
不幸になりたくて、この世に誕生する生命はありません。

みんな幸せを求め生まれてくるのです。

向日葵のように太陽の下で堂々と・・・
向日葵のような輝く笑顔で・・・
向日葵のように誰からも愛され・・・
向日葵のような幸せになりたい。
しかし、向日葵のような大輪の花(幸福)でなくてもよい
野に咲く小さなたんぽぽでもいいから
安心できる平和な暮らし、小さな、ささやかな幸せだけど
それが一番の幸せだと思います。

そんな幸せが、この世に生まれ生きるすべての動物達に
いつの日か訪れますよう心から祈ります。
これ以上不幸な動物達が増えませんように願いをこめて
リンクを貼らせていただきました。


奇跡の母子犬

       ↑
     クリックしてね!
奇跡の母犬ひまわりちゃんを見てください。

もっともっと沢山の奇跡が起きますように・・・

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]