忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに買っちゃいましたぁ~~~♪
念願のデジタル一眼レフカメラです!
実は初代コンデジを購入する前に銀塩一眼レフが欲しくて
友達とカメラ店を物色して回ったことがあるんです。
でもね、パソコンがあるならデジタルカメラを勧められた。
それもそうだなぁ~とコンデジを買っちゃったんだけど。
あっ、コンデジといっても昔はハイエンド並みのデカさでした。
でもそのカメラを買ったおかげでホームページを開設する
きっかけになったんですけどね^_^;
それから1,2年後にデジタル一眼レフカメラ登場!
当時は20万~40万円ぐらいで到底手が出ない。
今のカメラも一眼レフの機能が付いているってことで
お店の人に「お安くしますよ」とささやかれ
「買った!」とその場の成り行きで買ってしまった(笑)
めっちゃ気に入ってます。
今日入院させましたが、絶対手放したくない「幻の銘機」と
言われているカメラです。
そそ、それでデジタル一眼レフは去年から
「欲しい!欲しい!」と騒いでた。
ブログのお友達も購入してすんごく素敵な作品を載せているし
もう買うっきゃないわ!ってな具合です(笑)
先週の日曜日に購入してきました。


私のデジイチちゃん♪
オリンパスE-410
世界最小・最薄・最軽量・ライブビュー搭載

オリンパスE-410

発売前からこれって決めてました。
でもやっぱり高価なお買い物、すぐには購入できなかった。
いろいろ見て聞いてネットでの評判を毎日のように検索して
やっとです、やっと。
ほんとはどのカメラを選んでも同じだと思う。
だって私が撮るんですよ。
コンデジでさえいまだに使い方がわかってないしね(笑)
重視したのが小さい軽いこの2点です。
荷物と悟天のリードを持ちながらカメラまでも。
超ー肩こりの私には、今出回っている小さいデジイチさえ重い。
たった200gか300gの差と思うでしょうがけっこう違います。
手振れ防止はついてません。
でもいいのだ!手振れ軽減付いてるし(苦笑)
カメラは腕とセンスとレンズで撮るものらしい。
チチは心で愛で撮ります(爆)
ってか、きっとプログラムオートかオートのみになるでしょう^_^;

試し撮り
試し撮り①

お天気が曇りだったからかしら?
色がイマイチ・・・
発色の綺麗なフジのコンデジと比べちゃうわぁ。

試し撮り②

激写!(≧∇≦)
ボケが思うようにできません。
って、オートですから。。。^_^;

っちゅうことでアタクシ、これから超ー貧乏生活が始まります。
貧乏に自ら拍車をかける(>_<)
いいのいいの。
デジイチちゃんで心が豊かになればネ♪





今日デジイチちゃん♪を連れて遊びに行ってきました。
まだパソコンに入れてないからどんな風に写ってるかナゾです。
後日UPしますね。
って、いつ?(苦笑)
PR
今週も「やっと」というか、「あっちゅう間」というか
とにかくお仕事終了!
それにしても今週はめちゃくちゃ忙しかったなぁ~。
職員の人数も足りてるのに、なして忙しいの?
それはね!
ムムム・・・
言わない、言わない。
これ以上言っちゃうと収拾がつかなくなっちゃうもんね。
ドバー!と次から次へと愚痴がでちゃうから言わない。

で、今日も話題がありません。
なので、写心の続編とでも言いましょうか。。。
【写侵】をお届けしまぁ~~~す♪(激爆)


ライオンさんとテクテク歩く~。
桜をバックにいと楽し♪
桜。。。7


シャーッ!
桜。。。8
おっと、失礼!m(__)m


ファ~!
桜。。。11
写真はもういいですっ!

っちゅうことで【写侵】でした(≧∇≦)
♪♪ 桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
    涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった
    追いかけるだけの悲しみは 強く清らかな悲しみは
    いつまでも変わることの無い
    君の中に 僕の中に 咲く Love…  ♪♪

桜。。。1

あなたと歩く10年目の桜並木。
今年も大好きな桜の季節がやってきたね。
あと何年、こうして二人一緒に歩けるのだろう?
永遠に続いて欲しい、せめて私が生きている間・・・
無理なことと知りつつ祈らずにはいられない。

桜。。。2

桜の花びらが舞う道であなたと暮らした日々に想いを馳せる。
あなたはこの地に舞い降りた天使。
疲れきった私に生きる勇気と希望を、そして幸せを運んできた。
言葉では言い尽くせないほどの感謝。。。ありがとう

桜。。。3

この場所で時の流れと季節の移り変わりを実感し
この場所で沢山の人とワンコの笑顔に出会い
この場所で人の優しさと暖かさを感じ
この場所で別れを知り涙したこともあったね。

桜。。。5

あなたと暮らした10年は笑顔の日々ばかりじゃなかったけれど
辛いことも悲しいこともいっぱいあったけれど
あなたがいたから乗り越えられた。
でもあなたは・・・別の地に舞い降りていれば
もっと違った、もっと幸せな人(犬)生だったかもしれないね。

桜。。。6

運命だからと割り切れない私。
もっともっとあなたを幸せにしたい。
もっともっとあなたの笑顔が見たい。

桜。。。9

愛してるよ。
ずっとずっと、これからもずっと。。。
私の想い、あなたに伝わってるかな?

桜。。。10

来年も再来年も、その先の年もこの幸せが続きますように。。。
そう願いながら歩く大好きな桜並木。
そして、絆を確かめ合うかのように桜の花びらを踏みしめる。

【撮影 4月29日】
ヤバイ!ヤバイ!
更新サボっちまったよ。
ここ1週間は巡回もしてないし・・・
このままじゃ永遠にサボりそうなので
とりあえず何か更新しなきゃだね。

更新していない間にいろいろありまして
みんな私事ですが^_^;
花粉症と風邪が一緒になって呼吸困難。
熱まで出たりして体調が悪かった。
その上、仕事も忙しくてさぁ~
ある人のおかげで、職員は神経性胃炎や神経過敏になったり
よけいな仕事が増えちゃったりと大変です。
カメラの調子も悪いよ。
いよいよか?
来週入院させることにしました(笑)
そんなこんなで写真もまったく撮ってない。
以前のお写真でぼちぼちと更新しよっかな。。。

あっ、悟天は元気です。
元気すぎて悪戯三昧の日々でございます。
今日はもち米を盗んで食べました。
ご飯はよく盗もうとするけど、生のお米は初めてでした。
モォー、ビックリよ!
いい年こいてどうしちゃったんでしょうね?
今日は運動会でした。
昨夜のどしゃ降りもウソのような青空が広がり
太陽も燦々と降り注ぎ。。。
降り注がれ過ぎて、私の首の後ろと高いお鼻は
真っ赤になってしまった(涙)
職員一同、現業さんまで借り出され朝早くから準備し
てんやわんや、イヤイヤ、ワイワイガヤガヤ楽しく開催。
うちの学校の校庭は水はけがめちゃくちゃ良い。
芝生もとても綺麗なんですよ。
それもこれも現業さんがいつも一生懸命お手入れしてくれるから。
使い方が悪いと文句を言われることもあるけれど
おかげで生徒達のニッコニコ笑顔を見ることができました。

運動会

普段頑張らない子も頑張って走った。1等賞!!
普段頑張らない子はやっぱり頑張らなかった(爆)
途中で固まって座り込んでしまった。
みんなで「☆ちゃん!☆ちゃん!」と応援した。
走っている時に「○○ちゃん頑張れー!」って叫んだら
ニコ~♪って笑いながら進路変更してこっちに走ってきた^_^;
車椅子の部、先生が押しながら走った。
先生は疲れるけど生徒達はめっちゃ嬉しそうだった。
私も嬉しかった♪楽しかった♪
でも日焼けが痛かった(号泣)
自分ちのワンコのしっぽの振り方をまじまじと見たことがありますか?

今月初めだったか先月末だったかな~?
イタリアの研究チーム(トリエステ大学のジョルジョ・バッロールティガラ)が
発表した説によると。。。

犬は嬉しいときには尻尾を右に大きく振り
敵を見ると尻尾を左に大きく振る


らしいです。


そんじゃ~ってことで悟天のしっぽを検証してみた(笑)
悟天はですねぇ~
めちゃくちゃ嬉しいと左に振ります^_^;
おケツまで一緒に左にブリブリさせてます。
実はこれって前から気になってたのよね。
悟天ってばお父さんもお母さんもアメリカ人(犬)だから
たんなる左利きだからだと思ってたのよね。
敵を見たときはどうかなぁ~?
最近敵に会ってないから・・・(爆)
嬉しい時の結論は、悟天はです。
右じゃ~ないっすよ!
これってどうなの?
悟天がへそ曲がりってこと?
イタリアの研究チームにメールしてみる?
ボール運びレース!

ごっちゃ~~~~~ん、こっちこっち!
早くぅ~~~!

持ってこい!

落としちゃダメだよ、気をつけて!
こっちだよぉー!
いっそげー!

持ってこぉ~~~い!

もぉー、うるさいっちゅうねん!
わかってるって。
でも。。。

ヤダねっ!

ヤダね(`ヘ´) フンッ!
予定変更だ~!

ちょっと、ちょっとちょっと!(笑)
ちょっとーーー!
なんでそっちへ行くのー?持ってきてー!

絶対ヤダもぉ~~~ん!

ヤダもんね。
絶対ヤダもぉぉぉ~~~ん!!!

くっそー!悟天のヤツめ・・・
(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]