忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04

[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日【子供の日】であります。
今年も行ってまいりました!
恒例の春の家族水入らずのプチ旅行へ。
今年は前日まで行き先が決まらず、切羽詰ったチチは
めぼしい観光施設へ電話しまくり昨日の夕方決定。
なので情報収集もできず、とりあえず北へ北へと
車を走らせたのでございます。
途中休憩は、岩手山SAと目的地近くの道の駅「おりつめ」で。
道の駅「おりつめ」は九戸村にあります。
途中なので寄ってみたんだけど、想像してたより小さかった(笑)
ってか、道の駅はおトイレだけで隣りに産直がありました。

産直「オデド館」です。

5月5日道の駅おりつめ(オデド館)

後ろのフクロウのようなオブジェ?がオデドさまです。
なんでも、地元の民話に出てくる怪鳥らしい。
詳しいことが知りたい方はこちらから→九戸民話「オドデ様」

ここで地元のこびり?で小腹を満たし、いざ目的地へ!
ドンドコドンドコ山道を走り30分ほどで到着~♪
着いたところは「雪谷川ダムフォリストパーク・軽米」

5月5日雪谷川ダムフォリストパーク・軽米

なぜここにしたか?
実は以前勤めていた会社の出張で久慈市に行った時
道路から風車が見えたんですよね。
ず~っと気になってた。
いつか行ってみたいと思ってた。

5月5日雪谷川ダムフォリストパーク・軽米③

そして昨日めぼしい施設に電話した時に、この施設の方の
対応が一番良かったの。
優しい口調で親切丁寧、昔話まで出ちゃったり(≧m≦)
「チューリップはまだ咲き揃っていませんが、
他をご案内させて頂きますので是非」って。
でもでも運が良かった。
一昨日あたりから気温が高くて咲き始めてた。


5月5日雪谷川ダムフォリストパーク・軽米②

チューリップ園はそんなに広くないけれど綺麗だった。
満開の時にまた来たいなぁ~。。。
ここの施設はもの凄く広い。
アスレチックがあったりキャンプ場やキャビン施設も充実
運動公園にテニスコート、お散歩ができる森や釣堀など
広すぎて回りきれない。
こんなのもあったよ。

5月5日雪谷川ダムフォリストパーク・軽米(つり橋)

メモリアルブリッジです。
つり橋なんだけど、ここから見る景色がめっちゃ綺麗。
そそ、サスペンスドラマに出てきそうな橋でした(爆)

5月5日雪谷川ダムフォリストパーク・軽米(つり橋③)
「ごっちゃん、キレイだねぇ~♪」 byチチ
「ここから落ちたら・・・お魚食べられる?」 by悟天

5月5日雪谷川ダムフォリストパーク・軽米(つり橋②)

赤い橋が周りの緑に映えてステキでした。
カップルがいっぱい「キャ~!怖い」なんて騒いでみたり(ーー゛)
あぁ~チチもステキな殿方と。。。
悟天で我慢しろってか?(爆)

お次はお花編です。
同じようなお写真ばかりですが・・・^_^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
悟天ちん、このところおでかけ三昧で嬉しいね~
それにしても、つり橋から下をよく覗けるね。犬って高い所怖くないのかしらん?
高所恐怖症の私はダメ(; ̄∇ ̄)|||
ひたすら真ん中を脇目もふらずに歩くのです。
naoko URL 2007/05/07(Mon)  01:41 編集
Re:naokoさんへ
はぁ~い♪お出かけは若さを保つ秘訣です。チチも(≧m≦)ププッ
naokoさん高所恐怖症なの?
ってチチもですけど、足がブルブルしたりね(苦笑)
でもね、下を見なきゃいいんだよね?
ひたすら景色満喫~♪のチチなりよ^_^;
悟天は昔っから高いところは得意です。
お馬鹿ですからぁ~(≧∇≦)
2007/05/08(Mon)  13:13


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]