忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は再検査で病院に行ってきました。

12月22日再検査ですのぉ~

再検査の結果の前に、悟天の症状はこんなでした。
先週の土曜日の夜から大量の水を飲むようになりました。
悟天はもともと他のワンコに比べると水を沢山飲む子です。
なので、あまり気にしていなかった。
でも次の日も、その次の日も大量の水を何度も飲み
大量のチッコを何度もするようになったのです。
1回のチッコでシートいっぱいに広がっちゃう量です。
これだけならまだしも、夜中にチッコと起こされる。
大量のチッコをシート3枚にして、水をガブガブ飲み
身体が冷えるのか熱があるのかチチのベッドに入り爆睡。
朝はなかなか起きない。何度も声をかけて揺り動かして
やっと起きるって感じでした。
起きている時はめっちゃ元気で食欲もあり普段と変わらない。
でも毎日夜中に起こされるとなるとこれは絶対おかしい。
さすがに怖くなってきた。
病気だったらどうしよう。
糖尿病?腎不全?尿毒症?クッシング症候群?尿崩症?
原因はまったくわからない。
前回病院で見てもらったときに、痛み止めの薬の
副作用ではないかと聞いたけど例がないってことだった。
それで、その時の血液検査の結果ですが
赤血球と白血球の数値が異常に低いのと
BUNの数値が高かった。
ということで、今日は悟天のチッコを採取して再検査となった。

今回の再検査の結果は、赤血球と白血球はいつもの数値まで
戻りました。
問題のBUNですが、若干ですが低くなりました。
チッコは色もついてきたし、特に問題はなかったとのこと。
「なぜにBUNだけ・・・どうしてでしょうね?」
と先生は首を傾げました。
聞きたいのはこっちの方だ。
「いずれにしても、これだけ元気なので今すぐどうこうという
ことはないでしょう。」
ということでした。
そして定期的に検査をすることになりました。
次回は来月はじめ頃です。
だけどね、まったく原因がわからないのですよ。
これっぽっちも心当たりがない。
あるとすれば、痛み止めの薬。。。

心配してくださった皆様、ありがとうございます。
お騒がせしてごめんなさい。
まだ夜中に起こされますが悟天は元気です。
お水の量もチッコの量もちょっとづつ減ってきました。
ですが、なにぶん老犬なのでよく観察注意しながら
完治するまで頑張ります。
明日はお出かけ~♪
お友達とクリスマス会です。
その様子は後日UPしますね。
楽しみだなぁ~♪
PR
悟天のあんよは順調に回復しています。
痛めた指を強く握ったりしなければ殆ど痛みはないようです。
一安心と言いたいところですが・・・
実は日曜から様子がおかしいのです。
元気なことは元気、食欲もあります。
でもね変なんです。
あきらかにいつもと違うんです。
昨日まで様子を見ていたけれど、やっぱりダメだ!
ってことで今日病院に行ってきました。
体重の減少もなく、見た目も元気いっぱいで
特に異常は感じられないけれど、血液検査の結果
異常があり後日詳しく再検査となりました。
ごっちゃん、元気そうに見えるけど老犬です。
めっちゃ心配!
ここのところ、ず~っとネットで症状の検索しまくり。
なんでもないことを祈るばかりです。
やっぱりなぁ~。。。

前にも何度か書いているが、幸せの次には不幸がくる。
不幸の次には幸せが来る。
人生・犬生、生きている間はこの繰り返し。

この前、荷車遊びをしてとっても楽しかった♪
久しぶりにお友達と会えてとっても嬉しかった♪
幸せだった!
だから・・・
早々やってきました、不幸が・・・(>_<)

朝方、悟天の足音で目が覚めた。
なんだか変だよ。
いつもなら「カッカッカッ」なのに「カッツン、カッツン」
えっ?って飛び起きた。
悟天はベッドの下でお座りして「痛いのぉ~」
とでも言うかのように片手を上げチチを見る。
びっくりしてベッドに上げ、手を動かしてみたが
痛がる様子もなくそのまま寝てしまったので
大丈夫だろうと悟天を抱いて寝た。
だがしかし、朝起きてからが大変だった。
ビッコを引いて歩くし、左手に体重をかけない。
チッコするのも痛々しい。
どこが痛いの?と触りまくってやっと判明。
左手の一番長い指の関節が腫れていました。
ちょっと触っただけで「ギャウギャウ」って。
こりゃ一大事!
午前中の用事をキャンセルして病院に行ってきた。
痛がってレントゲンを撮れないので痛み止めで
様子を見ることになった。
なので診断は、捻挫か骨折(ひび)かもと言うことでした。

午後からは、後ろ髪を引かれる思いで外出。
悟天はお薬が効いて大人しく眠っていたようです。
やっぱりこれは正夢だよね?
ほれっ、11月29日の日記に書いたよね。
あの日から、めっちゃ気をつけていたのになぁ~
お散歩も階段の上り下りも常に細心の注意を払っていたのに。
いったいなぜ?何処で?どうやって?
とりあえず、1週間は安静だそうです。
お散歩ももちろん禁止です。
ストレス溜まって「食わせろー!」連発だろうな。
ダイエット中なのに・・・
12月16日悟天。。。
ごっちゃん、シャンプーしました
最近お天気が悪くてお散歩できない日が多く
あんまり汚れてはいなかったけど洗っちゃいました。
だって明日はお出かけ~♪
綺麗にしなくちゃね。
って、お外だからせっかく洗っても汚れちゃうかしら?

今日のごっちゃん、朝からソワソワ。
チチがお休みの日はいつもこうです。
「今日はお出かけ~♪」って思うらしい(笑)
でも何も支度もせずにゴロゴロしてると諦めて爆睡です。
しかし今日は諦めなかった。
しつこいぐらいにチチの後をついて歩く。
が・・・
シャンプーの準備とわかるとベッドで寝たふりぶっこきました
そんなことしたって無駄なのにね
そうそう、リンス代わりに使っている温泉21ですが
今日は前回より多めのキャップ3杯にしてみました。
コートがツヤツヤになってさわり心地も滑らかです
いろいろ試してやってみようと思います。
これっ!
ごっちゃんの食後のデザートであります。

12月5日悟天のデザート(笑)

悟天のフードは一回25g~30gです。
なので秒速で食べちゃう。
飼い主と同じ時間に食べるので、悟天が食べ終わった後は
テーブルの下でお座りして待てっている(苦笑)
1歳半頃までは足元で寝ていたんですよ。
欲しがったりしませんでした。
じぃじとばぁばが可哀相だって悪い癖をつけちゃったのです。
だからね、野菜とかを煮てデザート代わりにしています。
今日はお味噌汁のだしを取った後の煮干と
学校の生徒が授業で作っている白菜でした。
この白菜、一玉50円なんですよ。
安いでしょ?
無農薬なので虫食いもあるけれど、甘くて美味しいの。
だしをとった後の煮干と一緒に煮たから、
悟天もかなり美味しいと思います(笑)

明日はなんにしましょうかね?
毎日同じだと悟天も飽きるだろうし・・・
あっ、カブがあった。
カブも生徒が作ったもので、一袋30円でした。
綺麗に洗ってありました。
そして「買ってくれた人におまけです」と
カブの葉っぱ一束くれました。
なんに使ったらいいのぉ~?(爆)
小さくなったサランに挨拶した後はタイム
お仕事やサランの介護でなかなか会えなかったみーちゃんと
残されたサランの子ユンナと悟天の親友(?)アッピと
久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしました。
ちょっぴり寂しくもあり楽しくもありそんな時間でした。

テーブルの下からこにゃにゃちわぁ~~~
母親譲りの大きなキラキラおメメのユンナです。
12月2日ユンナちゃん、こんちわぁ~
食い気は悟天に負けていません(爆)
いつもどんな時でもおちゃめで可愛いんですよ。
相変わらずのノー天気っぷりでした。
でもこの子の明るさに家族は救われています。

HP開設当時からちょくちょく登場していたアッピです。
チチが持っていったお花のリボンをつけてみました(≧m≦)
12月2日アッピちん、可愛いよぉ~
アッピちゃん、可愛いよ。笑ってくれよぉ~
早く元気になるように祈ってるよ。

アッピがつけたならボクちんも!
ごっちゃんもつけてみましたぁ~
12月2日悟天ちんも真似っこ~
変な顔ですなっ!

サランの話はあまりしませんでした。
まだ涙が出ちゃうからね。
それにサランの前では、いつものように笑顔でいたいから。
ユンナ、アッピ、元気で長生きしようね。
悟天もサランをお手本にしてサランより長生きするぞー!

みーちゃん、お疲れ様でした。
そしてありがとね。
今度はお外であそぼうね。
ついに先生も走る12月に突入ですね。
一応先生と呼ばれているチチは関係なく
毎日1度は必ず走ってますけど(爆)
今年もあっちゅう間でした。
来年もあっちゅう間なんだろうなぁ~
歳は取りたくないもんですね(苦笑)

今日は初雪が降りました。
チラホラだったんですけど寒かった。
早番で早く帰ることが出来たので久しぶりに
カメラを持ってゆっくりお散歩をしました。
いつも会うお散歩友達を紹介しますね。

ワンコが苦手な悟天はベンチの上でビクビクしてます。
みんな顔見知り、誰も噛み付きゃしないのにね。
12月1日お散歩♪②

ダンくんです。
はじめて会ったのは生後8ヶ月、桜の綺麗な春でした。
デカクなったよ。でもとっても優しいワンコです。
小さな子達に会うと「遊ぼっ!」ってお手手で
チョンチョンと引っ張ろうとします(笑)
12月1日お散歩友達ダンくん

チョコちゃんです。
毎日おじいちゃんとお話しながらお散歩しています。
おじいちゃんの孫のように愛されています。
でも悟天は怖いんだよね。柴犬ですから・・・
12月1日お散歩友達チョコちゃん

ヒグくんです。
とっても陽気なビーグルちゃんです。
いつも悟天に遊ぼうってくるんだけど
「ごめんね、悟天はワンコと遊べないんだよ」って
誤り、チチが遊んであげています。
12月1日お散歩友達ヒグくん

みんな寒さに負けず元気です。
悟天も負けていられないね。
時間があるときはいっぱい歩こうね!
12月1日お散歩♪①

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]