忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
08<<    09  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>10

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腫れた!
悟天のおメメが腫れちゃった。
日曜の朝、涙いっぱい目ヤニいっぱいで起きてきた。
ありゃりゃりゃ~、どうしちゃったの?
と見たらムックリと腫れていた。
しかも白目は真っ赤。
ウサギのおメメのようでした。
小岩井に行ったのが原因だわ。
アレルギー持ちのごっちゃんなのに、楽しい美味しいで
すっかり忘れていた。
ダメダメ飼い主のチチであります。
とりあえず、常備してあるアレルギーの点眼薬をつけた。
がっ、夕方になっても腫れも赤みも引く気配はなく・・・
月曜の朝は腫れは引いたものの、まだウサギのおメメ状態。
これはイカン!と、出勤前に病院に駆け込みました。
今日の夜には赤みも少し良くなってきた。
一時は白内障が悪化したらどうしようと焦りました。
病院の先生もあまりの酷さに慌てて診てた(笑)

しかし、しかしですよ、春から毎月の病院代スゴイです。
悟天が我が家の家族になってから医療費がこんなにかかる年って
初めてかもです。
安給料ですが、お仕事している時で良かった。
ちなみに、今回の病院代はお薬も含めて7,395円でした(>_<)
PR
一昨日はヘロヘロで9時に帰宅。
昨日はごっちゃんのワクチン接種のため病院へ。
再検査もしなきゃだったけど、疲れてて準備できなかった。
お天気も悪かったし、一日中ゴロゴロ。
でもって、今日やっとお誕生日パーティーをしました!
パーティーといっても大したことしないんだけどね。

まずは今年のケーキ登場です。

11歳のパーティー♪①

無事に10歳を乗り越えられたことに感謝し、
ちょびっと奮発しました(笑)

11歳のパーティー♪②

そして、ディナーは。。。

11歳のパーティー♪③

毎年代わり映えしませんがメインは悟天の好きなもの「肉」です。
特売のサーロインステーキに、特売のメロン(≧m≦)
トロトロ作っていたらばぁばが「早くしろー!」ってお怒りモード。
慌ててお皿に並べて・・・センスゼロ、汚いです^_^;
でもどうせ細かく切ってぐちゃぐちゃにして食べちゃうからね。
悟天も痺れを切らしてプルプルしながら待っていた。

11歳のパーティー♪④

今年も美味しいパーティーでした。
来年も美味しいパーティーができますように!
11歳のパーティー♪⑤
ありがとぉ~♪(*≧▽≦*)

悟天へのお祝いコメントやメールをありがとうございましたm(__)m
悟天を迎えた頃は、10歳前後でヨボヨボかなぁ~
もしかして11歳か12歳までは生きられないかもね
なんて思ってました。
でも、こうして元気に11歳を迎えられ感慨無量のチチであります。
そして、みなさんにお祝いしていただいたり、一緒に喜んで
いただいたりと、悟天は本当に幸せ者です。
心からの感謝とお礼をさせていただきたいと思います。
といっても、貧乏ですのでブツはありませぬ(笑)
気持ちです^_^;

ブログやHPを開設されている皆様には後日お礼に伺いますね。
メールを頂いたお友達には後日お礼のメールを送りますね。
実は職場で子供達の夏祭りがありとても忙しいのです。
なので、お時間を少しいただけたらと思います。
必ずお礼に伺いますので待っていてくださいね☆
今日は悟天のお誕生日
元気に11歳を迎えましたぁ~♪
ごちゃん、おめでと!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

でもって11歳になったごっちゃんはというと。。。

祝!11歳♪①

相変わらずライオンさん命でございます(≧m≦)
年齢的に言うと還暦のジジイなのに、気持ちと態度は
お子ちゃまでぇ~す。
ってゆ~かぁ、赤ちゃん返りのようです。
そんで、気にいらないことがあるとツンツンしちゃいます。

祝!11歳♪②

でもいいの!
可愛いから許す(爆)

赤ちゃんの悟天を空港に迎えに行った時、めっちゃおブスで
本気で失敗したと思った。
そんな私の心の中を知らない悟天は、キャリーを開けた瞬間から
怯えもなく、怖がりもせず、しっぽプリプリ天真爛漫だった。
その頃から既にベタベタ甘えっ子モード炸裂。
ハマりました。悟天の罠に(爆)
おブスなのはしょうがない、性格が可愛いからいっか。。。
と思っていたら、あっという間に男前のアメコに変身(親バカ)
天は二物を与えたのねなんてニヤケ放題の日々でした。
だがしかし!徐々に本性を現したのでございます。
頭は良いが(ずる賢いとも言う)性格最悪(ToT)
だけど・・・可愛いから許すぅ~♪(爆)
性格は悪いし、虚弱だしで手の掛かる子でした。今も(苦笑)
でも元気に11歳の誕生日を迎えられたことを感謝しなくちゃね。
いまだに手の掛かる子ですが、二十歳を目標に
超ーご長寿犬目指して頑張りまっす!

年齢はアレですが、まだまだ元気いっぱいの悟天です。
お年寄りだからなんて敬遠せずに、これからも仲良くしてね!

ここんとこ忙しかったのでパーティーは来週です。
プレゼントはまだ決まってません。
夜ネットで遊びすぎて忘れてた^_^;
ごっちゃん、夜遊び&怠慢なおかあちゃまを許しておくれ。
♪♪ ○○が飛んだ~ ○○が飛んだ~ ♪♪

すんごい久しぶりに飛びました!
「ピュー!」っと見事でした。
って、何のこと?ですよね(爆)
悟天は冬意外はだいたい2週間おきにシャンプーをしています。
なので、ついでの肛門腺絞りも2週間おきです。
ションプーのときにしないとクチャイもんね。
で、最近の悟天の肛門腺を絞っても勢いがない。
っつうか、タラ~とかトロ~とかドロ~って感じで出てくる。
トリマーさんや獣医さん曰く、老犬はこんなものだそうです。
でもね、今日シャンプーの時に絞ったら飛んだんですよ。
ピューーー!!!って(≧∇≦)
壁まで飛びました(爆)
めっちゃ気持ちよかったなぁ~♪
なんだか嬉しくなっちゃって、書いてみました。
臭いお話でごめんなさいm(__)m
悟天は年2回、6月と12月に健康診断と血液検査をしています。
でもって、今回の検査でまたまた引っかかっちゃいました(>_<)
今度はちと重症です。
ひとつは、血液検査で赤血球とBUNがオーバー数値と出ました。
これは以前から何度か再検査しているものの原因不明です。
今のところは元気過ぎるくらい元気なのであまり心配は
していないが、後日詳しく調べてもらう予定です。
あとひとつは悟天のおメメです。
白内障が進行して濁ったものと思っていたけど(先生も)
実は角膜損傷だった(号泣)
活動期はとっくに終わったと診られ混濁は治らないかも。
でもしっかりと見えているので緑内障にならないように
点眼薬で様子を見ることにしました。
あのショボショボしてた時がそうだったのかもしれない。
そうなった原因も特定できない。
数ヶ月前病院に行ったとき「急に白くなったんですけど」
って言ったじゃん!
あの時ちゃんと診てくれていれば・・・
と言っても今更遅すぎ。
悟天の再生力と治癒力に賭けるしかありません。

6月20日今日も暑い

とりあえず、ごっちゃんは元気ー!
毎日食べ物を物色(手当たりしだい)
気に入らないことがあると、悪戯ぶっこく。
ただ気になる事といえば、チチの側から離れない。
ストーカー行為しまくりです。
何を訴えているのかまったく見当つきましぇ~~~ん!
今週も「やっと」というか、「あっちゅう間」というか
とにかくお仕事終了!
それにしても今週はめちゃくちゃ忙しかったなぁ~。
職員の人数も足りてるのに、なして忙しいの?
それはね!
ムムム・・・
言わない、言わない。
これ以上言っちゃうと収拾がつかなくなっちゃうもんね。
ドバー!と次から次へと愚痴がでちゃうから言わない。

で、今日も話題がありません。
なので、写心の続編とでも言いましょうか。。。
【写侵】をお届けしまぁ~~~す♪(激爆)


ライオンさんとテクテク歩く~。
桜をバックにいと楽し♪
桜。。。7


シャーッ!
桜。。。8
おっと、失礼!m(__)m


ファ~!
桜。。。11
写真はもういいですっ!

っちゅうことで【写侵】でした(≧∇≦)

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]