忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  さくら さくら 今 咲き誇るぅ~ 

って、まだ咲き誇るまでいってません。

4月24日5分咲き?①

3分咲き?
う~ん、5分ぐらいまでいってるかな?


4月24日5分咲き?②

本日微風、ポカポカ陽気でございました。
ごっちゃん、春のかほりしますか?


4月24日5分咲き?③

まだ早いっちゅうねん!
それより帰ろうよ。。。by悟天
ごっちゃん、こんなに良いお天気なのにお散歩拒否。
でも強制執行しました(爆)
何度もストコカぶっこきましたが歩かせました。


4月24日5分咲き?④

やっぱりもうちょいかな?
満開まではまだ少し早いね。


4月24日5分咲き?⑤

いい加減にしてっ!!
写真ばっか撮ってないで帰ろうよぉ~。
ごっちゃん、お怒りモードです(苦笑)


4月24日5分咲き?⑥

帰るよっ! by悟天
ハイハイ・・・ byチチ


悟天の目のために、室内でも戸外でもフラッシュは
使わなくなりました。
S・A設定、M(マニュアル)設定は写しては確認の繰り返しで
チチには難しい。
なので、PモードとAUTOを使い分けホワイトバランスと
ISOを上げて写しています。
手振れ防止機能が付いてないので大変ですが・・・
大きな画像だとノイズが目立ちますが
ブログに載せる程度ならまぁまぁかな?
とチチは自己満足しております(^-^)
PR
アタクシ、今日は早番で早く帰宅できました。
お天気もよさげ~♪
悟天の体調もよさげ~♪
っちゅうことで、ちょい早めにお散歩できました。
桜は・・・こないだよりたっくさん咲いてました。
可愛い桜の花を眺めながら歩いていると
公園のベンチにちっこいワンコ発見!
もしやっ、もしやーーー!!!
そう、掲示板に投稿してくれたharutinちゃんと
チワワのチャピネンくんでした。
チャピネンくん、チチと悟天を見つけると
チッコイ身体で、harutinちゃんをグイグイ引っ張り
弾丸の如く走ってきてくれた。
めっちゃ久しぶりなのに忘れてなかったのね。
うれすぃ~~~~~♪

4月20日チャピネンくん♪

可愛いでしょ?
ちょっぴり落ち着きのなさはご愛嬌(笑)
ワンワンキャンキャンすることもなく性格は◎の
とってもいい子です。


4月20日チャピネンくんと2ショット

久しぶりのツーショットです。
悟天ひいてますが、小さい子には優しいんですよ。


あっ、悟天の今日のうんPですがお散歩の時は
少し軟らかめでしたが程よい形でよさげでした。
回復だぁ~♪と思った矢先・・・
夜急にムクッと起き、おトイレへ。
今頃チッコ???と後をついていくとピーでした(ToT)
もうちょっとですなっ。。。
ごっちゃんの体調も桜も昨日よりよさげであります。
うんPはまだ復活していませんが、徐々に形あるものに
なっております。
今日のお天気は快晴!
日当たりは暖かいのでごっちゃんも寒くなかったようです。

4月18日昨日よりよさげ~♪

ってか、暑かったようでベロ出して「ハァハァ」してました。
もう少しすると悟天の苦手な暑い季節だね。
季節の変わり目は必ず体調を崩すので要注意だわ。
一応老犬だしね。
でもお散歩は強制です!
足腰弱っちゃうからね。
寝たきりなんて悟天自身もイヤだろうしね。

4月18日ここはまだ咲いてませんの
はぁ~い!
しぶしぶ頑張るよ。


4月18日ここはもうすぐ咲くよ♪
ライオンさんとしぶしぶ歩きます。。。
ううぅぅ。。。久しぶりの更新になってしまいました。
チチと悟天なんとか生きてます^_^;
チチ、お仕事でヘロヘロの毎日。
精神的にも肉体的にも超ー疲れています。
新人先生、じぇんじぇんお仕事覚えてくれないんだよね。
怒鳴るわけにもいかないし、めっちゃ気を遣ってます。

ごっちゃんはというと、日曜の午後から体調を崩し
熱があるのか丸くなってブルブル震えながら寝てました。
人間もそうだけど、具合が悪いと熟睡できないみたいで
寝ていても何度も目を開けてチチがいるか確かめていいた。
シャンプーして風邪をひかせちゃったかも。
食事はしっかり食べるけどガムとかはあまり食べたがらない。
うんPはユルユルです(/_;)
でも今日やっと長くなって舌ベロで寝るようになりました。

ベロ出ました


久しぶりにお散歩もしましたよ。
まだ寒そうにしてたのでパーカーを着せて短時間で終了。

4月17日元気出てきたよ
元気になってきたよぉ。
まだうんPはユルユルでくちゃいですが。


桜の蕾も大きくなりました。
もうじき咲くかしら?
4月17日桜も咲きそう?


そしてぇ~、本日もライオンさんがお供しております(爆)
4月17日今日も一緒♪①

いつもこんな感じで咥えて歩くんですよ。
半分潰してお口にスッポリ入れることもありますがね。
今日は端っこを咥えてます。

4月17日今日も一緒♪②

明日はもっと元気になってるといいなぁ~。
きっと元気になる!うん
実は、実はぁ~。。。
話題がありましぇ~~~~~ん(>_<)
ってか、アタクシお仕事多忙中。
話題を考える余裕がない。
新入生と新しい先生が来たので、あれこれ教えながらのお仕事です。
なので職場はひっちゃかめっちゃか。
生徒の能力がどこまであるか観察しながらの指導。
新しい先生は、経験したことのないお仕事だから
右も左もわからないし、生徒にどんなふうに接していいのかも
わからないみたい。
チチを含め在任者の先生達はみんな自分の受け持ちの生徒で
手一杯だから教えるのも一苦労です。
なので今日もサービス残業してきました(/_;)

そして悟天ですが、元気です!(笑)
最近またお散歩拒否が始まりました。
原因はお譲のあやすぃ~かほりがしなくなった?
そればかりではないかもです。
先月末あたりから益々目が白くなってきました。
まだ見えているようですが、外に出ると眩しくて
目を開けているのが辛いようです。
でもね、運動させないと足腰が弱っちゃうし
なによりダイエット!しなきゃだからね。
犬用サングラス買ってあげようかなぁ・・・
ルテインが良いって、飲ませてみようかなぁ・・・
気休め程度らしいけど目薬使ってみようかなぁ・・・
どなたか詳しい方がらっしゃいましたらご意見下さい!
よろしくお願いしますm(__)m

でもって、運動不足にならないように
あの手この手を使いお散歩に誘い出してます。
あの手この手って「おやつ」だと思うでしょ?
違うんですよ。
現在のNo1は「ライオンさんボール」でした(爆)
悟天の宝物だからね、ボールを取り上げて玄関に投げる
あとはこっちのもんよ!(≧m≦)
素早くとっ捕まえてスヌードと首輪をつける。
ちょろいもんです。

そんなこんなで今日も「ライオンさんボール」を咥え
公園をかっぽするごっちゃんであります。
ライオンさんといっしょ♪①
「風ツヨイですねぇ、でもライオンさんと一緒だから平気!」


ライオンさんといっしょ♪②
「ライオンさんと一緒なら歩きますよ」


ライオンさんといっしょ♪③
「なんか文句ある?」 by悟天
「いえいえ、歩いてくれるならそれだけで・・・^_^;」 byチチ
もぉ~ビックリですよ。
たった一日経っただけなのに、たんぽぽさんが
昨日よりたっくさん咲いていました。

たんぽぽ②

良く見るとそこかしこに蕾がいっぱい。
もうすぐ黄色と緑の綺麗なコントラストの公園になるね。


ごちゃんも、たんぽぽさんを見つけました。
たんぽぽ②
あっ、こらー!
たんぽぽさんを食べちゃダメ!(>_<)


いえいえ、食べませんよ。
美味しくないしぃ~(笑)
たんぽぽ③
お口には、いつも何処へ行くにも一緒♪
宝物のライオンさんボール(≧∇≦)
新入生の受け入れ準備も歓迎会も終わり、
お仕事もやっと落ち着いたって感じかなぁ~?
まだ学校全体の歓迎会(ホテルにて)が残ってるけど
これはパスしようと思ってます。
金欠だし、会費高いしその分を悟天とのお出かけに使いたい。
だってごっちゃん、今までずっと我慢の子でお留守番。
お散歩も薄暗くなってから短時間だったもんね。
悟天にサービスしなくっちゃね!

今日は久しぶりにゆっくりとお散歩できました。
お天気も良くって暖かかったね。
それはいいのだが、最近悟天さま・・・

いつも一緒ライオンさん

なぜかお散歩にもライオンさんボールを咥えて歩く。
これ、この前ばぁばが買ってきてくれたおニューです。
何代目?かなり代えてます。
悟天の現在の宝物。
寝るときもお出かけするときもおトイレに行く時も
いつも一緒です。
ちょっと見当たらないと必死で家の中を探してます。
見つからないと私の所に来て「隠したんでしょ!」
「出してぇーーー!!!」って。
そんなもん欲しくないわい!
誰も取らないっちゅうに・・・
廃盤になったらどうしたらいいの?
廃盤にならないことをお祈りしましょ。

そそ、お散歩でタンポポ発見しました♪
昨日まで咲いてなかったのに、まだ数本ですが今年初です。

たんぽぽ①

なんだか嬉しくなったよ。
みんな一生懸命生きているんだね☆

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]