忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔物のない次代、明治時代?大正?昭和初期?に
米泥棒や味噌泥棒や酒泥棒がいたらしい。
夜中に数人で米蔵味噌倉酒倉に忍び込み盗んだらしい。
こ~ゆ~人を盗人(ぬすっと)よ呼ぶ。
しかし、しかしですよ、今は平成なんですよ。
なのになのにぃ~~~~~

ごっちゃん、またまたやってくれました
チチは午前中用事があって親戚のへ。
悟天はもちろんお留守番。
その当て付けか?
今度はお味噌です。
悟天は味噌盗人でございます。
しかも夜中じゃなくて日中堂々と。

10月27日会津天宝味噌

有名な会津の天宝味噌です。
めちゃんこまいう~♪なのに・・・
お昼に焼きおにぎりを食べようと思って棚に置いて
お出かけしたのに、気を利かせたつもりでばぁばが
テーブルに置いちゃった
チチはお昼近くに帰ってきたんだけど、今考えれば
「おかえり」「ただいま」のハグも悟天は上の空だったかな?
確かにお付き合い程度ですぐにバリケンに入っちゃった。
お留守番させられて怒ってたんだね。
その後、私が着替えをしている間に事件勃発!
見つけた私は激怒!
お味噌を咥えて「ガルルゥ~~」って言うから
側にあった新聞紙でバシバシ叩いた(爆)
そんで、まいう~♪お味噌がこんなになっちゃったの

10月27日味噌泥棒!

お味噌を片付けた後で台所のベッドに来た。
なぜかお気のライオンさんを咥えてる。
絶対に目を合わせなかったよ。
まるで「フンッ!」って感じでした。
怒ってるのはこっちの方じゃーーー!!!
PR
ごっちゃん、月曜からお散歩してませんでした。
早番だった私の帰宅も早かったし雨も上がったので
今週はじめてのお散歩しました。
といっても夕方近くになっちゃったけどね。
ごっちゃんは最近お散歩嫌いが復活。
うんP袋に手をかけただけでバリケンに逃げる
しかも今日は雨上がりで地面がちょっぴり濡れてるし
ますますイヤイヤー!の引きこもり状態です
チチはバリケンの中に手を突っ込みムンズと
悟天の腕をつかみ引きづり出してお散歩に行きました。
なので嫌々歩くごっちゃんです。
でもさぁ~ずっとお散歩してなかったんだから
頑張って歩こうね!と励ましながら歩いた
人間もワンコも健康のために歩かなくちゃね。
帰り道でコスモスを見つけたよ。

10月27日ふくろうさんとコスモスと。。。

コスモスの時期は終わっちゃったのに、ここだけ
一人ぼっちのふくろうさんを慰めるかのように咲いてた。
可憐なコスモスの花を見ていたらなんだかしんみりしちゃった。
ホントは力強い花なのにね。
ごっちゃんも力強く歩いてくれー!(爆)
既に10月半ばも過ぎちゃったけど日中はあったかだね
20℃前後でちょっと運動すれば半袖でもイケるんぢゃない
夕方はかなり寒いけどね。
この辺の紅葉はもうちょいって感じだけど県北では見頃かな?
秋本番ですなっ!
近所の公園にお散歩に行ったらスポーツ大会をしてたよ。
スポーツの秋ですなっ!

10月19日ゲートボールの秋(携帯画像)

へへっ、ゲートボール大会でした
画像ちっこくてゲートボールってわかんないですね。
おじいちゃんおばあちゃん楽しそうにやっていました。
だけど真剣そのもの、幾つになっても勝敗に関しては
欲っちゅうもんが出るらしい(笑)

ごっちゃんは、ゲートボールなんてもんには全く興味なし。
まっ当たり前ですが、転がってきたボールにも興味なし。
うんPしたら「もう帰るぅ~」ですって
せっかく出勤前の大事な時間にお散歩に来てあげたのに。

10月19日ゲートボールの秋②(携帯画像)
この顔ホントに「帰ろうよぉ~!」って言ってるみたいでしょ(笑)
秋といっても暑いもんね。
あれ?まてよ!
お嬢のあやすぃ~かほりはどうしたのかしら?
もしやもしやぁ~、お気に入りのかほりは終了みたいですね
っちゅうことは来春までお散歩嫌い復活かしら?
そのぶんお出かけ~♪して運動しようね。
ってか、チチにとってもその方が好都合
だって寒い日のお散歩は老体に堪えます
老体ってのはチチのこと
出勤前の10時半頃、悟天とお散歩に出かけた。
公園に行こうと歩道を歩いていると白いワゴン車から
「おはようございます」と爽やかな声がした。
チチにか
ワゴン車には若い女性がニコニコしながら・・・
あ゛ーーーーー
訓練所(アジスクール)のK山塾長でした。
こんな所でお会いできるなんてっ♪
嬉しくって挨拶しながら手を振っちゃった
悟天は無反応だったよ。
ってか、クンクンに大忙しでK山塾長にも気づいてない
かれこれ7年近くお世話になってるのに申しわけなかったなぁ~。
市内を走っているとK山塾長とはけっこうすれ違ったりする。
すれ違った後で「あっ!」って気づいたりして・・
訓練所のステッカー目立つもんね(笑)

そそ、この前久しぶりにで写真を撮りました。
お散歩の時コスモスがキレイで思わず撮っちゃった。
トリミング前でボサボサですが
コスモス~♪(携帯画像)

お外ではこんなにキレイに撮れるんですよ。
でもの中ではダメダメです

夜のお散歩ではこんなふうに撮れました。
夜のお散歩♪(携帯画像)
ちょっと暗いけど、デジカメだと悟天はハッキリ写っても
周りが真っ暗になっちゃうのよね。

これをで加工すると
夜のお散歩(加工後)
どうかしらぁ~?
なんか油絵みたいじゃありませんこと?
ごちゃん、ジジ臭いけどお写真撮る時は良い子です(笑)
なので撮りやすいんですよ
なのに下手
チチにセンスがないのか、ブッキーなのか
とにかくとにかくお勉強するしかないわね。
ガンバルじょ~~~
今週もやっとこさ終わりました。
お仕事ハードだったなぁ~
月曜日はお散歩で往復2キロ歩いた。
火曜日は外出でスクールバスをチャーターして(笑)
リンゴ狩りと空港に飛行機を見に行きました。
水曜日は実習頑張ろう会でしょ。
昨日はレクレーションでスポーツ大会。
健常者の子供なら大したことないかもだけど
障害児はただ一緒に歩くだけでも大変です。
とっても疲れて、会議中に居眠りぶっこいちゃった

悟天もめっちゃ疲れた様子です。
今日トリミングに行ってきたんです。
悟天一人ならそんなに疲れませんが、他所の
看板犬のバビカがいたりすると精神的に疲れるみたい。
みんなケージに入っているから、何かされるってわけでもないのにね。
が苦手のへなちょこごっちゃんでございます。

そんなわけで二人ともかなりお疲れモードであります。
悟天は就寝前のおやつも食べないで寝てしまいました。

9月29日爆睡中o(*_ _)ozzZZ…

さっき目を覚ましチラッとチチを見たけど
再び、ふか~~~い夢の中へ行ってしまいました(爆)

明日はお出かけ~♪
チチも休みまぁ~す
お天気良いといいな。
それはある日のことじゃった!
いえいえ、土曜日の出来事でございます(≧m≦)プッ
そう、「詳しくは後日。。。」と書いた事件勃発の件。

土曜日に悟天と一緒にお買い物~♪でグリニーズの食し
ご機嫌で帰ったはずなのに・・・
お家に帰ったあと、チチは用事があったので
一人で出かけたんですよねぇ~、ごっちゃんお留守番。
それがイケなかったのぉ~
帰宅してみると廊下・台所・洗面所にちびちびチッコが
その時は「寂しかったんだねぇ」とあまり気にもせず。
だけどごっちゃん始終ジト目でチチを睨んでる
なして~?心当たりはございません。
夕食後は機嫌を直してくれたのかチチの足元で
歯磨きのガムをカミカミしていたはず。。。
カタッと音がして振り返って見ると、うわぁーーー
ごっちゃんがお仏壇の焼香台に乗ってるではありませんか!
口には彼岸団子を咥えてる
チチに夢中で仏間に入ったのに気が付きませんでした。
慌てて怒鳴りつけ悟天を降ろしお団子を取ろうとした。
そしたら悟天ったら「ウウゥ~」って
チチが一瞬怯んだすきにお団子を丸呑みしてしまった
チチブチ切れたさ。
悟天のおケツをバシバシ叩き、その後バリケンへ閉じ込めた。
天に代わってお仕置きよっ!

開けろーっ!

ごっちゃんしばらく「開けろー!」と扉をガリガリ騒いでました。
しかしチチはこないだのお赤飯事件のこともあるので無視。
カンカンでごじゃる

も~いいですっ!寝るです

そうち諦めたみたいで悲しい顔をして寝てた。
でもでも今回で堪忍袋の緒が切れちゃったのです、ブチッっと!
そんな同情を誘うような演技をしても無駄よ。
閉じ込めたさたっぷり2時間。
チチがお風呂に入っている間も度々ガリガリしていたみたい。
お風呂から上がってからそろそろいいかな~?と
出してあげましたよ。
そしたら悟天ったら。。。

9月19日コワイよぉ~

いつも同じような写真でごめんなさい
実はごっちゃんも怖くて震えてますの。
私がお仕事に出かける少し前に道路からもの凄い爆音がして
悟天寝てたんだけど突然「バッバッバーーーン!」って
のマフラーからの爆音でびっくらこいて飛び起きた。
寝込みを襲われたような?表情で一瞬固まった。
もちろん短いしっぽ隠れてます(笑)
その後は、一目散に階段を駆け下り洗面所へダッシュ!
おメメをまん丸にしてガタガタブルブル震えてました
今時珍しいよね。
昔は改造車がいっぱい走ってたから、マフラーからの爆音なんて
しょっちゅうあったんだけどね。(何年前の話?^_^;)
10分経過、まだ震えてました。
20分経過、「もうバイバイしちゃったよ」「大丈夫だよ」と
声をかけてもまだ震えていました。
あまりに可哀相なのでお写真撮っちゃいました(爆)

お赤飯を盗んだ勢いは何処に行ったのー?
ホントに変なところにへなちょこなんだからぁ

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]