忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [110]  [109]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔物のない次代、明治時代?大正?昭和初期?に
米泥棒や味噌泥棒や酒泥棒がいたらしい。
夜中に数人で米蔵味噌倉酒倉に忍び込み盗んだらしい。
こ~ゆ~人を盗人(ぬすっと)よ呼ぶ。
しかし、しかしですよ、今は平成なんですよ。
なのになのにぃ~~~~~

ごっちゃん、またまたやってくれました
チチは午前中用事があって親戚のへ。
悟天はもちろんお留守番。
その当て付けか?
今度はお味噌です。
悟天は味噌盗人でございます。
しかも夜中じゃなくて日中堂々と。

10月27日会津天宝味噌

有名な会津の天宝味噌です。
めちゃんこまいう~♪なのに・・・
お昼に焼きおにぎりを食べようと思って棚に置いて
お出かけしたのに、気を利かせたつもりでばぁばが
テーブルに置いちゃった
チチはお昼近くに帰ってきたんだけど、今考えれば
「おかえり」「ただいま」のハグも悟天は上の空だったかな?
確かにお付き合い程度ですぐにバリケンに入っちゃった。
お留守番させられて怒ってたんだね。
その後、私が着替えをしている間に事件勃発!
見つけた私は激怒!
お味噌を咥えて「ガルルゥ~~」って言うから
側にあった新聞紙でバシバシ叩いた(爆)
そんで、まいう~♪お味噌がこんなになっちゃったの

10月27日味噌泥棒!

お味噌を片付けた後で台所のベッドに来た。
なぜかお気のライオンさんを咥えてる。
絶対に目を合わせなかったよ。
まるで「フンッ!」って感じでした。
怒ってるのはこっちの方じゃーーー!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
チチさん、お久しぶりです。
パピヨンのチョビパレの親です・・
ごてんくん、お味噌食べちゃったんですね^^;
うちでも最近テーブルの上にまで進出するオチビがいます。どうしてワンコって食いしん坊なんでしょう☆
kana URL 2006/10/29(Sun)  11:05 編集
Re:kanaさんへ
kanaさんこんばんはぁ~♪ ご無沙汰しています。
HN変えたんですね。うん呼びやすいかもです(^-^)
ごっちゃんやっちゃいました(涙)
でもちょびっと舐めただけみたいです^_^;
必死でビニールのふたを開けているところを御用となりました。
エッ?テーブルに乗っちゃうんですか?悟天の上手がいましたね(爆)
ホントだよね、ちゃんと食べさせてるのにね。
だけど食いしん坊は元気な証拠だよね!
2006/10/29(Sun)  22:34


( ̄m ̄〃)
悟天ちん~お味噌は美味しかった~?いつもチチさんが美味しそうに食べてるの見てて味見がしたくなったんじゃない?
で、ライオンさんチチさんに『貸してあげるからもぅ怒らんとってやァ~』って感じかもよ~( 〃∇〃)
YOU URL 2006/10/29(Sun)  23:51 編集
Re:YOUちゃんへ
こぼれたお味噌をペロッてしてたけど???みたいな顔してたよ。
これは絶対お留守番の復讐です!最近すぐに怒るんだよ。
じじいは嫌だね(爆)
ライオンさんもね、「ボクまだ怒ってます」ってアピールだと思うよ。
こんなワンコに誰がしたんだ?チチだけどさぁ~(涙)
のく・ごぅちゃんみたいに素直なワンコだったらなぁ。。。
2006/10/30(Sun)  23:21


バシバシは怖いよ~
悟天ちゃんガウガウしたのか
チチさんの怒るのも分かるけど
ガウガウは止めないとね

チチさんの本気バシバシは怖いんだから
我が家のパピもテーブルに上がっていろんなものを持って逃走するよ
テーブルの下とか椅子の間とか人様が入れない隙間を逃げまくるの
来れないんだろザマー見ろってなもんです

でも怒られると置いて逃げるけどね
また直ぐ次の瞬間トライしているよ

悟天ちゃんは毛が長いから邪魔で逃げられないよね
美々パパ URL 2006/10/30(Mon)  10:54 編集
Re:美々パパさんへ
チチが怒ると怖いってなんで知ってるんですか?(爆)
悟天は普段は本当に大人しいんですよ。お外だと弁慶なのでよけいにね。
でも食い物のこととなるとスーパーサイア犬に変身するの。
コッカー特有のキレルっちゅうやつです。ってか、チチのしつけがなってないだけ(涙)
パピちゃんもいけない事を覚えちゃったのね。
ちっこくて逃げ足が速いから大変ですね。
でも美々パパさんはしつけ上手だからすぐに良い子になりますね。
悟天はテーブルだけには乗らないんですよ。
泥棒や悪戯するのもチチが見ていないところを狙います。
美々パパさんしつけしてくれませんかぁ~?^_^;
2006/10/30(Mon)  23:28


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]