忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は
めっちゃ暑い
でもお家の中には冷たい風がそよそよ心地よい。
夜窓を開けてると人間的にはチョッチ寒かった。
そんなわけでごっちゃんは久々に気持ち良く寝られたみたい。
普段は玄関のタイルで寝てるけど、今日はベッドです。

熟睡してたごっちゃんに声をかけてみた。
7月31日うとうと。。。
変な顔。。。(≧∇≦)

              

「眠いのぉ~?」「可哀相ですねぇ~」なんてお話してみたり
ごっちゃん???って感じ、耐えられませんだとさ・・・
7月31日寝るです。。。
いい加減にしてくだしゃい!
寝るです!

              

7月31日zzz・・・
呆れて寝ちゃいました。
もうちょっと付き合ってほしかったなぁ~(爆)
PR
今日はごっちゃん病院に行ってきました。
年に一度のワクチン接種だったのです。
7月22日年に一度のワクチン接種♪
普通ならお誕生日の日から4ヵ月後ぐらいにワクチン接種するよね。
悟天は17日にお誕生日を迎えたばかり、早いでしょ。
知ってる人は知っているけど、実は数年前に獣医大学の研究とかで
4ヶ月早くワクチン接種したんですよ。
確か8種が出たばかりでその調査だったような。。。
なので、それ以来ワクチンは7月になっちゃいました。
今回も8種で5,000円なりぃ~
安いでしょ?

診察室で検温やお話をしているとカーテンの影から物体が
病院の達でした。
先生が「ハウス!」と言うとスゴスゴ戻るんだけど
またコソコソやってくる(爆)
「お注射が終わるまで待っててね」とチチが言うと
お座りしちゃいました
7月22日病院のメグとベン
ラブのメグはブログ初登場です
ハッキリ言って超ーおデブです 病院のワンコなのに(笑)
でも痩せるとめっちゃべっぴんなんですよ。
子供の頃から現在までの成長過程を知っているチチが言うので
間違いないです!はい

そしてワクチン接種の終了と同時に2頭が乱入
悟天危うし、ベンに襲われましたぁー!
7月22日悟天とベン
なんて、逃げ惑う悟天に「兄ちゃんこっち向いてくれよ」と
クンクンしただけですよ。
今日もおとうさん先生(院長)は手を差し伸べるわけでもなく
ただ笑って見てました。
そしてチチもぉ~(≧∇≦)
メグ、ベン、ありがと!また遊んでね。
でもって、ごっちゃんお疲れ~~~
さっき夢でうなされて「キュン、キュキュ~~~ン」と
何度も鳴いていました。
夢にまで出てくるってか?ホントにへなちょこなんだから


本日ついに、ついに悟天は10歳になりました
おめでとぉ~~~~~~
今日からオヤジの悟天改め、じじいの悟天と命名す!(爆)

悟天を我が家に迎えてもうすぐ10年・・・
あっという間でした。
子供の頃は神経も細く、身体も弱くてせいぜい10歳まで
生きればいいんじゃないって言ってたのに元気です!
あまりはしゃぐと若くして亡くなったお友達に対して
申し訳ないなと思いつつ母としては嬉しい気持ちでいっぱいです。
あと何年生きてくれるかわかりません。頑張っても5年?
遊びに来てくれるお友達のワンちゃんより早く逝くのは確実です。
でもチチの子供になって良かった、幸せだったと思えるように
精一杯愛していきます。
私に幸せを与えてくれた神様と悟天に感謝しながら。。。

じじいの悟天まだまだ元気いっぱいブイブイいわせまっせ!
いままでどおり、いやいや、なおいっそう!仲良くしてね

10歳のお誕生日のケーキです。奮発しましたです。
7月17日バースデーケーキ♪
人間用ですが。。。(≧m≦)

7月17日10歳おめでとぉ~♪
ケーキが気になってカメラを向いてくれなかった。
鳴きました、何度も、食いて~って(爆)
そしてこの後やられました。角をガブリと

7月17日ケーキまいう~♪
ご満悦かしらん?
明日はお出かけ~♪
なので、ごっちゃん本日シャンプーしましたですよ。
前回から3週間もたってしまった。
いつもは2週間に1度のシャンプーなのにサボってしまったのさ。
でもの日が多かったからお散歩した日も少ない。
あまり汚れることもなかったからよいよね。
今日は準備から後片付けまで1時間半弱で終了。
まぁまぁかな?
ドライ終了後にお写真撮ろうとしたらまた逃げられた。
やっぱり歳を取るとシャンプードライも疲れるみたいです。
そして夕方いつもの公園へお散歩に行きました。
ここに来るとごっちゃんは花壇のベンチに必ず乗ります。
7月15日いつもの公園♪
おやつをもらえると思っているらしい。。。
春から秋にかけて、お散歩拒否が続くのでおやつを持って歩きます。
ここで一休みのおやつタイムとなるわけで・・・
困った子ちゃんです。
7月15日フワフワでしょ♪
どうかしら?
フワフワでしょ?
あまりブラッシングをしないのでフワフワは続かないのだ(苦笑)
今回は何日もつかしら?
ごっちゃんの本日のうんP、よさげなのが出ました
良かったぁ~
これでまずは安心かな?皆様お騒がせ致しましたm(__)m

でもって、心配しすぎてホレホレと手をかけたせいか
悟天は我が儘放題であります
立派なうんPが出て気持ちが良くなったのか
元気いっぱい、食い気もいっぱい(笑)
チチの後を追いかけてきては「腹減った~」
「なんかくれーーー!!!」と催促する。
チチは怒ったよ
するとごっちゃん「ガウガウガウゥーーー!!!」ときた。
あんらぁ~、久しぶりだね。
最近キレてないっすよ(爆)
しかしチチは怯まず、すかさず喝を入れた。
抵抗してきた悟天の背中をむんずと捕まえお尻にパ~ンチ
おかあちゃまの勝ちであります
しっぽを丸めて部屋から出ていったごっちゃんは数分後
宝物のライオンさんを咥えて戻ってきた。
7月13日ボクのライオンさん
そして、部屋の隅にこんな仏頂面の悟天がいた。。。
唇伸びてます・・・(笑)
このライオンさんボールって軟らかいけどツルツルしてて
咥えても滑って落ちちゃうの。
悟天は考えた、お顔の凸凹しているところを咥えると
落ちないみたいです
上から見ると
7月13日ボクのライオンさん②
どうでもいいけど、こんな滑稽な表情でいじけるのは
やめちくれーーーーー!!!!!
あんまり可笑しいので許してあげました。
でもでもバトルになんなくて良かった。
もしバトルになってたら数年ぶりにチチの手や腕に
穴が開いちゃったかもぉ~~~~~!
ご心配をおかけしましたぁ~m(__)m
ごっちゃんのうんPはなんとか持ち堪えたようです。
昨日大量のドロドロうんPをしたので、今朝はなし。
夜にはしっかりとしたとまではいきませんでしたが
形が残る程度のユルユルうんPでした。
セーフ!です_( ̄▽ ̄;)_セーフ。。。

7月11日ふて寝。。。

しかし、昨日に続きちょいとご機嫌ななめでございます。
なぜ?
よくわかりませんが、ひっつき虫は変わらず。

7月11日ベロ出てますけど

暑いのにチチの部屋のドレッサーの下で寝ています。
って、もしかしてチチを見張ってる?

(やっぱし、チチの携帯のカメラは使えませんなっ!(>_<))
やばいよ、やばいよ、やばいかもぉ~~~~~
昨日お友達の掲示板に、悟天は今年はピ~ピ~ゲ~ゲ~
絶対阻止するぞ!って宣言したのにやばいです。
朝からチチをピッタリマーク
チチが座るとクソ暑いのにピトッてくっつく。
おかしいな~って思ってた。
淋しん坊になっちゃったか?
気分転換に嫌がる悟天を無理やりお散歩に連れ出した。
時間は午前10時過ぎ、めちゃくちゃ蒸し暑い。
でも午前中のお散歩は久しぶりなのでチチはルンルンでした
いつもの公園で「ごっちゃんゲートボールしてるね、見てごらん」
と振り返ると悟天チチの後ろでキバッテました(笑)
数秒後出てきたのは大量のドロドロうんP
こりゃやばいぞ!「帰ろうか」と家への方へ引き返す。
だが待てよ、久しぶりだからお写真を(こんな時なのに^_^;)
ニャンコさんの前で張り切って撮った。
ごっちゃん、調子悪いのか何度も拒否しましたですよ。
やっぱしいつものごっちゃんじゃないご様子でした
お家に帰ってからも暑いチチの部屋でひっつき虫でした。
明日のうんPドキドキです。
なんでもないといいなぁ~

して、今日のお散歩で撮った携帯写真なのですが
またしてもやっちまいましたー!
レンズの切り替えしなかったよ。
で撮っちゃったのでした
7月11日今日のニャンコさま
修正してみたけど、これが精一杯だった。
なのでサイズを小さくしてごまかしました(笑)

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]