忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の学校は暑かった
まるで蒸し風呂状態で汗が吹き出る
なのにお掃除窓拭きでますます滝の汗
そして極めつけの職員会議。
狭い会議室に出勤している先生達がギュウギュウ詰め。
窓を開けてても風ひとつ流れやしない
今日一日で相当の汗を出したよ。
もしかして痩せたかもぉ~~~
なんて期待はしてません

会議が終わった直後に物凄い
ありゃ~、ごっちゃん怖がってるだろうな。
と思ったら居ても立ってもいられない。
今日は3時15分までの勤務だったけど会議が長引き
後片付けをしてたら4時だった。もうちょっと早かったら・・・
結局大雨と物凄いカミナリの中を大急ぎで帰った。
ごっちゃん、洗面所で震えてました。
「悟天ただいま♪」って言ったら出てきたけど
またすぐに洗面所へ戻ってブルブル。
8月18日怖いよぉ~
怖くて暑くてハァハァするから洗面所はヨダレの海(爆)
お水を持っていってもおやつを差し出しても口にせず
助けてって言っているようにチチを見ながら
ただただブルブル震えてたよ。
ごっちゃん、可哀相ねぇ~って声かけてみた(笑)
恨めしそうにチチを見る。
さんが何処かへ行っちゃった後もしばらく出てこなかったよ。
夕食の支度をはじめた頃にノソノソと。。。(≧m≦)
ごっちゃん、お疲れ~~~~~!

そそ、カミナリが原因かどうかはわからないけど
悟天昨日からうんPしてません。
今日は出ると思ってたのに・・・
病気?まさかね。
明日は大量のうんPかしら?
それにしてもすんげぇ~雨とカミナリだったわぁ。
PR
悟天にめっちゃ久しぶりにやられました。
盗み食いです。
ですが、ただの盗み食いとは訳が違います
お仏壇のお菓子食っちまっただよぉ~~~
しかも2度。
最初はチチがお昼を食べている時にやられた。
チチの目が届かないときにはドアを閉めているんだけど
ちょびっと、そうほんの少し、隙間程度に開いてたみたい。
それを鼻先と手を上手に使いドアを開けるんだよねぇ。
ちゃんと閉めなかったチチも悪いですけど・・・
さっきまでウロチョロしてたのに急に静かになって
どうしたのかしら?と見に行ったらバリケンの中にいた。
この暑いのになしてぇ~?と覗いたらお菓子を隠すように
口に咥えて下を向いた。
ぎゃぁぁぁーーー!!!
慌ててお仏壇を見に行ったらやっぱりない。
大きいお菓子だよ、お盆用のお饅頭だよ。
取り返そうとしたけどガルルって。。。
上手に包装のビニールを取って食べてたわ

2度目はチチの外出中に起こりました。
悟天がグッスリ眠っているので、ばぁばは部屋のドアを開けて
洗濯物を取り込みに行ったらしい。
部屋に戻ると座布団の上でお仏壇のこれまたデカイお菓子を
ガリガリしてたそうな。
悟天はお菓子の包装を取るのに夢中でばぁばに気づかず。
ばぁばの「コラーッ!」でビックリ
そのすきにお菓子を取り上げられた。
チチは丁度怒られてる時に家に帰ってきたのよね。
何事?って思ったけど、話を聞いてこりゃいかん!
心を鬼に変身して仕置きよ
めっちゃ暑かったけど、1時間ほどバリケン地獄の刑に処す(爆)

8月15日ふて寝。。。(携帯画像)
(ボケボケ携帯画像です^_^;)

バリケンから出してもらった犯罪者悟天は
なぜか定位置の玄関には行かず、部屋の隅でふて寝した。

しかしですよ、お仏壇から取ったにもかかわらず
お花もお膳も倒れず、まったく綺麗なままでした。
お膳の方が食欲をそそる良い匂いなのに
なんでわざわざ奥にあるお菓子なんだぁ?
もしかして・・・
もしかして、じぃじが来てたのかもぉ~
「悟天、ホレ食べろぉ~
ってくれたのかもしれないね。
だってお盆になったら新聞を必ずお仏壇の前に持っていって
ポトッて置いてくるんだよ。
生前そうしてたように、悟天はじぃじに持っていったんだね。
ナンテネ!ナンテネェ~~~~~~!
悟天の後ろ足に注目
8月14日靴下ですの(笑)

手術したあんよ、お散歩する時は靴下を履いていますの♪
から「できればお散歩はひかえるように」って言われた。
バイ菌が入っちゃうもんね。
でもおデブのごっちゃんには酷ってもんよ!
これ以上でデブになったらどうすんねん
って訴えたら、バイ菌のことだけじゃないらしい。
麻酔の後の1週間は要注意で、激しい運動はいけないとのこと。
お散歩に行って急に走ったり飛び跳ねたりするかもしれないもんね。
でもごっちゃん、走って逃げても追いつく速度です(爆)
なので、バイ菌が入らないようにすればとお許しを頂きました。

8月14日靴下姿(≧m≦)

こんな感じでお散歩してますですよ。
コートが長いのであまり目立ちませんのよ(笑)
そうそう、この靴下人間の赤ちゃん用です。
用は薄すぎて汚れが染みちゃいます。
「し○むら」で一番小さいサイズを買ってきたけど
それでも大きいので輪ゴムで止めてます。
ごっちゃん、まったく気にせずタッカタッカと小走り
いつも通りのお散歩です。鈍感なのかしら?

ちなみに悟天は3足ほど靴を持ってます。
だけど靴は靴下と違うみたい(当たり前だっちゅうねん)
めっちゃ嫌がって暴れますの
本日ごっちゃん、イボ取り手術に日でありました。
麻酔をかけるので、朝ごはんもお水もあげられない。
でも先生が可哀相だから6時前ならと言ってくれた。
しかしご飯は半分の量でふやかして、お水は少々とのこと。
頑張って早起きしたさ!悟天も無理やり起こしたさ!(笑)
早朝のお散歩は気持ちよいね。
悟天は寝ぼけ状態でトボトボ歩く
うんPして早朝散歩は5分で終了。
さて朝ごはんだよ
フードを15粒。
お湯でふやかしてるからかほりにそそられるらしい。
ガツガツ食べたけどあっちゅう間になくなった。
そしてお水は5回ペロペロして取り上げた。
可哀相だけどしかたないねぇ
に行く時間まで我慢して寝てたよ。
今日のごっちゃん、でもでも明らかに様子が違う。
朝からチチに妙に甘え、病院でも神妙な顔つきで大人しかった。
なんか違うって感づいてたのかもね。
2時間後にお迎えに行った。
麻酔から覚めたごっちゃんとご対面。
点滴の針を取らなきゃいけないのに抱っこをせがむ。
しかたなく抱っこをして処置してもらった。
ごっちゃん、先生が触るたびにキュンキュン鳴く(笑)
甘えも頂点に達しました(≧∇≦)

手術自体は簡単な物だったが、麻酔が心配だった。
今の麻酔は凄いね。10年前のものとはまったく違い
人間の麻酔と同じような薬と方法でした。
イボは足の他にお耳とお口の回り4ヶ所取ってもらった。
特に取らなくても良いイボだったが、ついでにね。
あと、春から涙やけが治らないので涙腺管洗浄をしてもらった。
やっぱり詰まってたよ。
しかも奥の方で開通させるには何度も洗浄が必要らしい。
悟天は10歳、麻酔も負担がかかるのでこのままでいいよね。
いつも拭いてあげれば済むことだしね。
いままで綺麗だったのに、なぜ?って聞いてみた。
目が炎症を起したときに詰まっちゃうこともたまにあるとのこと。
その「たまに」になっちゃったのね。
悟天はアレルギー持ちなのにチチがもっと気をつけていれば・・・
涙やけがないのが自慢のごっちゃんだったのになぁ~
ごめんね悟天

夜は食欲なく・・・
あんなに食い食い虫の悟天がですよ(笑)
ちょっと心配したが、手であげたら食べた。
麻酔でだるいだけかもと静かに眠らせてあげた。
明日はきっといつもの悟天だよね。
とにかく手術(麻酔)は成功!
ホッとしました
麻酔はこれが最後にしたいね。
昔と違って安全だというけれど、やっぱり老犬には怖いよね。
だけど前立腺肥大になっちゃったらどうしよう
やっぱりタマタマ取った方がよかった?ちょっぴり後悔。
まっなったらなったでOパパ先生を信じよう!

悟天お疲れ~~~、よく頑張ったね。
ご褒美あげるからね☆
チチは今日から夏休みヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
本当は明日からなんだけど年時を頂いて
一日早いお休みになりました。
なにしようかなぁ~?
って考える余地なしです(笑)
明日悟天が手術なので大量の汗をかきながら
シャンプーしましたですよ
なのでグッタリ。。。
そそ、夕方のお散歩で新しいお友達ができました。
パピヨンのパピオくんです
8月10日パピオくんと♪(携帯画像)
パピヨンにしてはかなり大きめですがとっても良い子。
ワンワンすることなく警戒するでもなくフレンドリー
こんなパピなら飼ってみたいなんて思っちゃった(笑)

でっで~、夜は年に一度の花火大会が・・・
花火が怖いごっちゃんなので、ドッカーン!
と鳴る前にと焦りまくり。
ごっちゃん?って食べてたけど、途中で発生!
もちろん逃げました
「ご飯途中だよ、まだあるよ」と声をかけても
洗面所で目をまん丸にしてブルブルしてた。
そのうち本物もドッカーンの連続です。
チチは悟天をほっといてお写真撮りに行きました(爆)
ぜんぜん下手くそだけどぉ~
8月10日花火①

雨も小降りになっていいんじゃない?(≧∇≦)
近所の人たちもチチのお家の前に来て一緒にみたよ。
8月10日花火②

終わった後は、冷たいアイスでごっちゃんのご機嫌取り。
ごっちゃんはご満悦でお休みになられました(爆)
あぢぃ~~~~~~~
外がぁ(≧∇≦)ブッハ~
はエアコンが効いてて冷え冷えです
でもチチの職場はNOエアコン。
そりゃ~もう燃えそうなくらい暑いよ
ディスクワークの時はそうでもないけど
ちょっと動くと汗だくです。
学校って特に公立学校ってなんでエアコンがないの?
ある学校もあるの?
これで夏休みが終わって子供達が来たら

悟天も毛がいっぱいだから相当暑いんだろうな。
と思いきや、ごっちゃん毎日ヒンヤリお部屋で爆睡です
先月からお留守番のバリケン生活を廃止。
暑さ対策にヒンヤリとした専用のお部屋を提供しました。
それは・・・玄関でぇ~~~す
お向かいの会社から大きなコピー用紙を頂いて敷き、
日差しが入らないようにガラスをダンボールとカーテンで
覆っています。
どの部屋よりひんやりとして涼しいの。
これがお留守番中の悟天です。
8月7日悟天の開き①
アメコの開き、悟天の開きでぇ~す!
ホントに冷え冷えで気持ちいいんですよ。
完全なお留守番の時には扇風機もつけてあげます。
チチもたまに隅っこを借りて本なんか読んじゃったりして(笑)
ここにがあれば最高なんだけどなぁ~

前から見た図です。
8月7日悟天の開き②
グッスリです。
夜も部屋のエアコンを切ると玄関で寝ています。
でも朝方必ずチチの部屋に来るのよね。
寂しくなるのかなぁ~?
ごっちゃん、昨日も今日も病院デー
実は2年前の健康診断の血液検査でひっかかってしまい
そのうえ、心臓に雑音があるかもと診断された。
今すぐどうということはないが、一度O動物病院で
エコー検査をしたほうが良いかもしれないと言われてた。
今年の春まではお金も気持ちにも余裕がなかったので
気にはしていたが延び延び状態。
でも今はお仕事してるし、臨時とはいえお給料も
ちょっとばかりよいのよね。
っちゅうことで昨日はM市のO動物病院へ。
O動物病院はかかりつけの病院のお母さん先生の
師匠である。
そしてごっちゃん2歳までかかりつけの病院でした。
8年前のカルテがまだあったよ
パパ先生に説明して診てもらった。
「これならエコーなんて必要ない!」ですって。
心音もしっかりしてるし、心臓も腫れてないそうです。
さすがです!診ただけでわかるのね。
でもせっかく来たのだからと、あれこれ質問攻撃。
チチ納得、安心しましたですよ。
最も気になっていた、前立腺肥大については
早期発見が第一で、おかしいと思ったらすぐに
診察に来ること。
でもって10年前の約束どおり、責任を持って
治療もしくは手術をしてくれるって言ってくれた。

今日は掛かりつけのK市のA動物病院へ。
昨日異常なしって言われたのになしてぇ~?(笑)
異常があるんですよ。
足の指の間に指が1本生えちゃったの。
って、イボです。
成長するイボで冬のザラザラした雪道を歩くと出血するの。
なので元気なうちに取ります。
麻酔は怖いですからね。
手術は11日に決まりました。
患者さんが少なかったこともあって、お父さん先生が
「エコー取ってみましょう」って。
「えっ?パパ先生に必要ないって言われましたけど」
って言ったら「麻酔の検査をかねた遊びということで」
ですって!(≧∇≦)
あまりエコー検査をする子がいないので久しぶりに
やってみたかったらしい。悟天で遊ぶなよぉ(爆)
悟天の心の臓をはじめて見ました
力強く動いていました
弁もしっかり、不整脈もその時にはありませんでした。
心臓の肥大もないとのこと
先生曰く「ブルブル震えてハアハアしてるのに
心拍数が遅いのが気になるねぇ」
チチは言ってやった「先生悟天演技が上手なんですよ」
ごっちゃん、ここの病院も先生もスタッフもワンコ達も
みんな慣れてるので興奮しているように見えても
実は落ち着いてたりなんかする(爆)
ごっちゃんお見事です!
10歳にしてこの心臓、おかあちゃまに感謝しろよ。

後は11日、無事に麻酔から覚めてくれることを
願うばかりなり!

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]