忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日ごっちゃん、イボ取り手術に日でありました。
麻酔をかけるので、朝ごはんもお水もあげられない。
でも先生が可哀相だから6時前ならと言ってくれた。
しかしご飯は半分の量でふやかして、お水は少々とのこと。
頑張って早起きしたさ!悟天も無理やり起こしたさ!(笑)
早朝のお散歩は気持ちよいね。
悟天は寝ぼけ状態でトボトボ歩く
うんPして早朝散歩は5分で終了。
さて朝ごはんだよ
フードを15粒。
お湯でふやかしてるからかほりにそそられるらしい。
ガツガツ食べたけどあっちゅう間になくなった。
そしてお水は5回ペロペロして取り上げた。
可哀相だけどしかたないねぇ
に行く時間まで我慢して寝てたよ。
今日のごっちゃん、でもでも明らかに様子が違う。
朝からチチに妙に甘え、病院でも神妙な顔つきで大人しかった。
なんか違うって感づいてたのかもね。
2時間後にお迎えに行った。
麻酔から覚めたごっちゃんとご対面。
点滴の針を取らなきゃいけないのに抱っこをせがむ。
しかたなく抱っこをして処置してもらった。
ごっちゃん、先生が触るたびにキュンキュン鳴く(笑)
甘えも頂点に達しました(≧∇≦)

手術自体は簡単な物だったが、麻酔が心配だった。
今の麻酔は凄いね。10年前のものとはまったく違い
人間の麻酔と同じような薬と方法でした。
イボは足の他にお耳とお口の回り4ヶ所取ってもらった。
特に取らなくても良いイボだったが、ついでにね。
あと、春から涙やけが治らないので涙腺管洗浄をしてもらった。
やっぱり詰まってたよ。
しかも奥の方で開通させるには何度も洗浄が必要らしい。
悟天は10歳、麻酔も負担がかかるのでこのままでいいよね。
いつも拭いてあげれば済むことだしね。
いままで綺麗だったのに、なぜ?って聞いてみた。
目が炎症を起したときに詰まっちゃうこともたまにあるとのこと。
その「たまに」になっちゃったのね。
悟天はアレルギー持ちなのにチチがもっと気をつけていれば・・・
涙やけがないのが自慢のごっちゃんだったのになぁ~
ごめんね悟天

夜は食欲なく・・・
あんなに食い食い虫の悟天がですよ(笑)
ちょっと心配したが、手であげたら食べた。
麻酔でだるいだけかもと静かに眠らせてあげた。
明日はきっといつもの悟天だよね。
とにかく手術(麻酔)は成功!
ホッとしました
麻酔はこれが最後にしたいね。
昔と違って安全だというけれど、やっぱり老犬には怖いよね。
だけど前立腺肥大になっちゃったらどうしよう
やっぱりタマタマ取った方がよかった?ちょっぴり後悔。
まっなったらなったでOパパ先生を信じよう!

悟天お疲れ~~~、よく頑張ったね。
ご褒美あげるからね☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
悟天ちん( 〃∇〃)お疲れ様~
よく頑張ったねぇ。
美味しいご褒美もらえたかな?
チチさんもお疲れさま~
しばらくはたっぷり甘えてラブラブしてね( *´ 3`)
YOU URL 2006/08/12(Sat)  23:47 編集
Re:YOUちゃんへ
YOUちゃん、ありがと!
悟天がんばったよぉ。
頑張りすぎて鎮静剤効いてるのに歩こうとして先生に
「悟天ちゃん頑張るね」って笑われたよ。
ご褒美はアイス♪(≧∇≦)
甘やかすとつけあげるから放置状態よ。
って、既につけあがってますですよ(>_<)
2006/08/14(Sat)  13:28


無題
手術、無事終ってよかったね。
アンディも昔、いぼ取り手術を何ヶ所かしたな~と思い出しました。
コッカーってできやすいのかな。
やっぱり、麻酔は心配だよね。
naoko URL 2006/08/13(Sun)  01:19 編集
Re:naokoさんへ
無事終わったよ。ありがとね☆
アンディ君もイボ取りしたことあったんだねぇ。
このまま逝っちゃうんじゃないかって、
麻酔から覚めるまでは超ー心配だよね。
今は昔と違って麻酔薬も良いものを使うし
適合検査してからなんだけど、それでも心配^_^;
イボや脂肪腫はコッカーというより洋犬に多いみたい。
体質だから気をつけててもどうにもならないねぇ(ToT)
2006/08/14(Sun)  13:30


手術でしたか
悟天ちゃん手術でしたか
大変だったね
でも 大過なくてよかった
ママさんに甘えれるときはいっぱい甘えないとね~
でぇ~ 成功で何よりでしたね
どんな病気でも心配な親心
よくわかります.
落ち着いたら美々のグランドに
遊びに来てくださいね。
美々パパ URL 2006/08/13(Sun)  13:41 編集
Re:美々パパさんへ
そうなんです、簡単な手術でしたが無事終了しました。
心配してくれてありがとうございますぅm(__)m
なんせ老犬なので麻酔が心配だったんですよ。
悟天は年がら年中甘えん坊。
って言うより、我が儘ぼんずでございます(ToT)
美々ちゃんのグランド、興味津々ですわぁ~♪
2006/08/14(Sun)  13:31


無題
歳とって来ると出来るんだよねぇ・・・
イボとか脂肪腫とか。
サキはいっぱいあるんだけど、そのままにしています。
もう手術はいいもんね。
ゴテンちん、お疲れ様だったね~、早く食欲が回復してくれないと心配だよ!
cin母 URL 2006/08/13(Sun)  19:44 編集
Re:cin母さんへ
心配してくれてありがとね。
もうすっかりいつもの悟天よ。
ってか、悪戯&盗み食いとパワーアップしちゃったかも(>_<)
サキもイボある?悟天もどうしようか迷ったけど
大きくなるイボで指が1本増えたようになっちゃったの。
元気なうちに取っちゃった!手術はこれが最後だといいな。
2006/08/14(Sun)  13:32


ご苦労さまっ=3
ごっちゃん&チチしゃん!
朝早くからご苦労さまでしたぁ~♪
麻酔も無事何ともなくてよかったね!
イボって足だけぢゃなかったんだね!
4個も取ったんだね!
目も管を通してお掃除したんだね。
ひめかもやったよ! でもまだ流れます(>_<)
何回もやらなくちゃダメらしいですもんね。
まずは・・・ 元気になったら遊んでおくれ~~♪
ちあき URL 2006/08/13(Sun)  20:01 編集
Re:ちあきさんへ
ちあきさん、ありがとう♪
足のイボだけのつもりだったけど
ついでに目立つところを取ってもらったの。
ひめかちゃんも管のお掃除したのね。
そうそう、数回やらないと通らないらしい。
その度麻酔だもんね、体力的にちょっとね^_^;
悟天パワーアップして戻ってまいりましたぁ(爆)
涼しい所で遊びましょ~♪(≧∇≦)
2006/08/14(Sun)  13:34


お疲れ様
悟天ちゃん
いぼとり手術したのね。
無事でなによりです。
麻酔事故って時々聞くし
チチさん怖かったでしょ~
ほんとに成功して良かったねー。

悟天ちゃんもよく頑張ったね!
チチ母さんにいーーーっぱい
甘えさせてもらうんだよー!

☆明日の夜から夜行に乗って
1年ぶりの我が家に帰ります♪
久々に東北弁しゃべれるわぁ(笑)
再来年は車で帰れると思うので
その時はきっとお会いしましょうね♪
ジョン母 URL 2006/08/13(Sun)  22:01 編集
Re:ジョン母さんへ
ジョン母さん、ありがとうございますぅ~!m(__)m
無事に手術も終わり順調に回復しておりますが・・・
可哀相に思い、ちょっと甘やかしたらパワーアップよ(>_<)
元気が一番なのでいいんですけどね。。。

そそ、今日帰省なさるんですね。
今回は残念ですが、再来年は是非~♪
それまで悟天元気でいてくれるといいのですが(笑)
A田弁思いっきりしゃべりまくってストレス解消してきてね。
2006/08/14(Sun)  13:35


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]