忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはある日のことじゃった!
いえいえ、土曜日の出来事でございます(≧m≦)プッ
そう、「詳しくは後日。。。」と書いた事件勃発の件。

土曜日に悟天と一緒にお買い物~♪でグリニーズの食し
ご機嫌で帰ったはずなのに・・・
お家に帰ったあと、チチは用事があったので
一人で出かけたんですよねぇ~、ごっちゃんお留守番。
それがイケなかったのぉ~
帰宅してみると廊下・台所・洗面所にちびちびチッコが
その時は「寂しかったんだねぇ」とあまり気にもせず。
だけどごっちゃん始終ジト目でチチを睨んでる
なして~?心当たりはございません。
夕食後は機嫌を直してくれたのかチチの足元で
歯磨きのガムをカミカミしていたはず。。。
カタッと音がして振り返って見ると、うわぁーーー
ごっちゃんがお仏壇の焼香台に乗ってるではありませんか!
口には彼岸団子を咥えてる
チチに夢中で仏間に入ったのに気が付きませんでした。
慌てて怒鳴りつけ悟天を降ろしお団子を取ろうとした。
そしたら悟天ったら「ウウゥ~」って
チチが一瞬怯んだすきにお団子を丸呑みしてしまった
チチブチ切れたさ。
悟天のおケツをバシバシ叩き、その後バリケンへ閉じ込めた。
天に代わってお仕置きよっ!

開けろーっ!

ごっちゃんしばらく「開けろー!」と扉をガリガリ騒いでました。
しかしチチはこないだのお赤飯事件のこともあるので無視。
カンカンでごじゃる

も~いいですっ!寝るです

そうち諦めたみたいで悲しい顔をして寝てた。
でもでも今回で堪忍袋の緒が切れちゃったのです、ブチッっと!
そんな同情を誘うような演技をしても無駄よ。
閉じ込めたさたっぷり2時間。
チチがお風呂に入っている間も度々ガリガリしていたみたい。
お風呂から上がってからそろそろいいかな~?と
出してあげましたよ。
そしたら悟天ったら。。。


出してもらってよほど嬉しかったのか、反省したのか
しっぽをブンブン振りながらキッスの嵐
おっと、ここでデレっとしちゃ~イカンよね。
しっかりお小言5分間、グチグチとね(笑)

ごめんなさい。。。?

ごっちゃん反省しているのか、うなだれていました。
ちょっとやり過ぎたかな?
まっまぁ~、反省したなら許してあげようかな?
もう絶対するんじゃないよ!とキツク最後の喝を入れ
就寝前のおやつタイムにしましょうかね
おやつを取り出したとたん。。。

おやつくだしゃいっ♪

さっきまでの反省ポーズはなんだったの?
ただ単に眠かっただけか?
居眠りぶっこいてたってこと?
くっそーーー!
子供の頃から演技派の大嘘つきだってこと忘れてた
怒り再び
ってか、呆れてものが言えなかった。
これが悟天の本当の姿でございます。
お外では仮面を被っているのです。とほほ~

ハッ!
もしかしてお盆の盗み食い事件と同じパターンじゃない?
今回はお彼岸だよ。
またじぃじが来てた?
「悟天、ほれ食べろ~」って
う~ん、どうなんでしょう・・・
江原さん、どうなのぉ~~~~~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
土曜日の事件ってこれだったのね
あ~あごっちゃんまたやっちまったのねぇ~
お彼岸のお団子は美味しかったかな
反省してるごっちゃんのお顔はホント寂しそうだね

私も・・・じいじがごっちゃんに言ってるんだと思うよ~
きっと・・・ごっちゃんのせいじゃないよ
ねっ ごっちゃん
ちあき URL 2006/09/27(Wed)  08:46 編集
Re:ちあきさんへ
そうなのぉ~、何度怒ってもいっこうに反省の色なしです(涙)
反省なんかしてませんよ、演技ですってば!
お団子丸呑みしちゃったから味わう暇はなかったと思われます^_^;
普段はどんなに美味しいお菓子を供えてても絶対に取ったりしないのよ。
やっぱじぃじかしら?
ってことにしときましょうかね!(苦笑)
2006/09/27(Wed)  22:42


無題
「はい、お父様の霊が悟天ちゃんに憑依してお団子を食べさせたんですね~」
・・・って、江原さんがおっしゃるかどうか、はわかりませんが。。
アハハ、ごっちゃんって、ほんと表情豊かで可愛いよね~
下手な役者より表現力があるって思っちゃう(⌒ー⌒)v
naoko URL 2006/09/28(Thu)  00:38 編集
Re:naokoさんへ
なんだかさぁ~ホントにじぃじがいるみたいなのよね。
悟天お仏壇に向かってしっぽ振るんだよぉ。
江原さんの言うとおりかもしれない(爆)
表情豊かなのはいいけど、チチは憎たらしいでごじゃる!
マイちゃんマルクちゃんはどうかしら?演技する?
泥棒はもちろんしないよね。
2006/09/28(Thu)  23:03


無題
面白いねー。団子丸呑みは危険だからごっちゃん、気をつけないとねー!
でもでも、反省しているフリをするあたりは賢いのだと思うよー。
チワワはウルウルが特技だからおこられるとすぐウルウル攻撃してくるの。それに負けてしまう、いけない飼い主・・・(苦笑)
やっぱりワンコはかわいいっす。
まりぃ URL 2006/09/28(Thu)  21:13 編集
Re:まりぃさんへ
ワンコは何しても可愛くて堪えらねぇ~っす!(爆)
悟天も若い頃よくウルウル攻撃で悩殺されましたわ。
いけない飼い主がここにもいましてよ(笑)
あっ、だからお団子丸呑みする泥棒になっちゃったのね。
こりゃチチの方が反省しないといけませんなっ!^_^;
2006/09/28(Thu)  23:07


頑張ってるね。。。悟天ちゃん
悟天ちゃん、またやったね。
でも、今度は進化しているよ。
なんたったって焼香台に乗ってゲットしたんだよ。
すごい勇気と努力だもの
う~~っぐらい言うよね。

我が家のパピも拾い食いの
木の葉をママに取られたら
う~っワンって吠えて
10年早いって怒られていたよ。

アジをやるにはそれぐらいの元気が
必要なんだよ。
美々パパ URL 2006/09/28(Thu)  21:44 編集
Re:美々パパさんへ
はい、またやられました(涙) 頑張りすぎです(恕)
実はお盆の時も焼香台に手をかけ方足をかけゲットしたんです。
どちらも花瓶やその他諸々も倒さずお見事でした。狭いのにね。
これって凄くない?
そそ、日曜日アジってきました。
泥棒は元気な証拠でしょうかね?(苦笑)
パピちゃん10年早いって叱られるのね。
じゃ~悟天はいいんだね、10歳だから~(≧∇≦)
2006/09/28(Thu)  23:14


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]