忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は秋分の日でお彼岸の中日でしたね。
「秋分の日」は、国民の祝日に関する法律(1948年制定)で
制定された「国民の祝日」です。
この日が,別名「彼岸の中日」といわれるのは、
仏教でいうところの「彼岸」7日間のちょうど真ん中に
当たっているからだそうです。
秋分にあたり、先祖をうやまい、なくなった人をしのぶことで、
今まで連綿と続いてきた命の尊さを思い、先人の努力や
自然の恵みに改めて感謝をする日なのだそうです。

我が家でもじぃじのお墓参りに行ってきました。
もちろんじぃじのめごだった悟天も一緒です(笑)
お墓でナムナムしていたら、声をかけられました。
なんでもイングリッシュコッカーを飼っていて、
悟天を見て嬉しくなったらしい。
家族で悟天をいじくり回し(爆)、悟天は悟天で
ウレシィー♪としっぽブンブンなすがまま(≧∇≦)
うちも連れてくれば良かったと言いながら帰っていきました。

お墓参りの後、ばぁばの買い物に付き合いました。
本当は遊びに行きたかったのに、ばぁばったら。。。
せっかく何処かに連れて行こうと誘ったのに
「それより買い物がしたい」ですって!しょうがないね。
何件かお店を回って最後にのホームセンターへ。

9月23日お買い物~♪①
お買い物なのぉ~
ごっちゃんも一緒なのぉ~

今日の悟天はでのお留守番はナシであります。
なのでご機嫌です

9月23日お買い物~♪②
ヒャッホォ~~~~~!
広いですねぇ
って、オイオイ何度も来てるやん


9月23日お買い物~♪③
これボクのだよね?
買ってくれるんだよね?
違います! 絶対買いません!

見かねたばぁばがグリニーズを買ってくれました。
カートの中で夢中で食べてました。
ばぁばったら甘いんだから・・・はぁ~

そうそう、お友達に会いましたよ♪
可愛い4持ちの奥様であります(笑)
まさかの出会い、嬉しかった

9月23日お買い物~♪④
しっかり計算するです。
間違ったらあかん!
って、これこれ

9月23日お買い物~♪⑤
いっぱい買って貰ったのぉ~。
いえいえ、悟天の物はトイレシートだけですよ。

悟天は悟天なりに楽しかったみたいです。
だがしかし、もっとお出かけしたかったようで。。。
帰ってからのご機嫌あまりよろしくなく。。。
事件勃発しちゃったかもぉ~

詳しくは後日・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
へぇぇぇ(*´~`*)秋分の日ってそんなに深い意味があったんだねぇ~
知らなかった~・・・
ホームセンターの悟天ちん♪楽しそうやねぇ のくはカートが嫌いらしくてすぐ『抱っこ抱っこ』しちゃうんだよ(TωT) 12kgの抱っこは辛いっつーの
んで?事件勃発??気になる・・悪いことじゃないと良いんだけど・・
YOU URL 2006/09/24(Sun)  00:07 編集
Re:YOUちゃんへ
秋分の日の意味チチも知らなかったの。
こないだお盆でお墓参りしたばっかりなのに
なんでまた行くの~?って調べてみました(笑)
悟天もはじめてカートに乗ったときは抱っこって暴れたよ。
そそ、12㎏の抱っこは辛すぎるぅ~、腕がプルプルしちゃうもんね(爆)
事件勃発気になる?またかよ!って感じです(激怒)
2006/09/24(Sun)  23:43


無題
悟天君、自分のコーナーはわかるのかなぁ?
めっちゃ選んでる感じ(笑)
最後の写真はカートの中で
悟天君も買い物されちゃったみたい~
ジョン母 URL 2006/09/24(Sun)  12:34 編集
Re:ジョン母さんへ
悟天用のコーナーわかるみたいです。って匂いかな?
フリマに行くとぬいぐるみなんかは自分で選ぶんだよ。
お店の人にビックリされちゃうの(笑)
そうそう、カートの中で荷物状態の悟天ダス(≧∇≦)
これがまた、嫌がらないんだよね。。。
2006/09/24(Sun)  23:49


無題
偶然あの場所で会えて嬉しかったよ~
遠くからアメコカ見つけてごっちゃんだってすぐにわかったよ~
楽しいお買い物でよかったワン
はまだあのカートに乗った事ありましぇん
ちあき URL 2006/09/24(Sun)  21:46 編集
Re:ちあきさんへ
悟天だってわかった?やっぱし?みすぼらしいから?(爆)
私もめっちゃ嬉しかったですぅ~♪(≧∇≦)
あの後ぼぁばが単独行動して迷子になりました^_^;
広すぎて。。。でも安いよね!また行くからね☆
ありゃ、4ワンはカートデビューしてないの?うっそー!
是非是非、そんでお店の人に自慢しちゃってくださいね。
2006/09/24(Sun)  23:55


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]