忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ごっちゃんのフロントラインをしてもらいに
かかりつけのA動物病院に行ってきました。
そしたら・・・
おかあさん先生からアミちゃん(シェパード)が亡くなったと
報告がありました。
高齢で寝たきりだったけど食欲も旺盛で
この前までチチが持っていったおやつも
嬉しそうにバクバク食べてたのに・・・

アミちゃんは病院の女王様的存在だった。
開業したころは辛い過去のせいかお留守番もできなくて
いつも先生の車に同乗して一緒だったね。
そのうち妹メグが来て、去年弟ベンを迎えたけど
女王の座はけっして渡すことなくしっかり教育したね。
偉かったね。。。
他所のワンコは苦手でガウガウしちゃうけど
悟天には初めて会ったときから優しかった。
悟天は身体の大きなアミを怖がって逃げたけど
アミは好き好きっていつもクンクンしてたっけ。
まだ元気だった頃悟天の家の近くの公園で遊んだね。
懐かしいなぁ。
実はアミちゃんは獣医大学の実験用の犬だった。
本来ならば2歳までは生きていなかった。
兄弟犬たちはみんな安楽死の道を選択され1歳半ぐらいで
亡くなっている。
そんなアミちゃんの命を救ったのはおかあさん先生です。
おかあさん先生が学生の頃に引き取った子なのです。
実験が済むと用済み=安楽死・・・
そうやって学生達は知識と技術を身につけるのだろうが
辛いよね、悲しいよね。
なのでおかあさん先生のアミちゃんに対する思いは
特別に強く・・・
(そんな先生だからこそ安心して悟天をお願いしています)
おかあさん先生アミちゃんを看取ってあげられなかったんだって。
学会で東京にいて、どうしてもすぐに帰って来ることができず
お骨になったアミちゃんとお別れをしたそうです。
最後に会いたかった、抱きしめたかったって泣いていました。
チチも泣いてしまいました。
でもアミちゃんはきっとおかあさん先生が取り乱して
仕事にならないと思い、いない時に逝ったんだよね。
命を救ってくれて愛情いっぱい育ててくれた
おかあさん先生とおとうさん先生に感謝していると思う。
兄弟犬達に比べたらぜんぜん幸せだったよね。
今頃天国で両親と兄弟に会ってるかもです。
悟天アミちゃんのように長生きするからね。
病院に行ったときは悟天のパワーで癒してくるよ。
メグとベンとも仲良くするから心配しないでね。
アミちゃんと出会うことが出来て本当に良かった、嬉しかった。
アミちゃんのことは絶対に忘れないよ。

大好きなアミちゃん、本当に本当にありがとう
さようなら・・・安らかに

アミちゃんのご冥福を心からお祈りいたします


*アミちゃんのお写真あったはずなんですが見つからなかった。
 見つかったら後日載せますね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]