忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は再検査で病院に行ってきました。

12月22日再検査ですのぉ~

再検査の結果の前に、悟天の症状はこんなでした。
先週の土曜日の夜から大量の水を飲むようになりました。
悟天はもともと他のワンコに比べると水を沢山飲む子です。
なので、あまり気にしていなかった。
でも次の日も、その次の日も大量の水を何度も飲み
大量のチッコを何度もするようになったのです。
1回のチッコでシートいっぱいに広がっちゃう量です。
これだけならまだしも、夜中にチッコと起こされる。
大量のチッコをシート3枚にして、水をガブガブ飲み
身体が冷えるのか熱があるのかチチのベッドに入り爆睡。
朝はなかなか起きない。何度も声をかけて揺り動かして
やっと起きるって感じでした。
起きている時はめっちゃ元気で食欲もあり普段と変わらない。
でも毎日夜中に起こされるとなるとこれは絶対おかしい。
さすがに怖くなってきた。
病気だったらどうしよう。
糖尿病?腎不全?尿毒症?クッシング症候群?尿崩症?
原因はまったくわからない。
前回病院で見てもらったときに、痛み止めの薬の
副作用ではないかと聞いたけど例がないってことだった。
それで、その時の血液検査の結果ですが
赤血球と白血球の数値が異常に低いのと
BUNの数値が高かった。
ということで、今日は悟天のチッコを採取して再検査となった。

今回の再検査の結果は、赤血球と白血球はいつもの数値まで
戻りました。
問題のBUNですが、若干ですが低くなりました。
チッコは色もついてきたし、特に問題はなかったとのこと。
「なぜにBUNだけ・・・どうしてでしょうね?」
と先生は首を傾げました。
聞きたいのはこっちの方だ。
「いずれにしても、これだけ元気なので今すぐどうこうという
ことはないでしょう。」
ということでした。
そして定期的に検査をすることになりました。
次回は来月はじめ頃です。
だけどね、まったく原因がわからないのですよ。
これっぽっちも心当たりがない。
あるとすれば、痛み止めの薬。。。

心配してくださった皆様、ありがとうございます。
お騒がせしてごめんなさい。
まだ夜中に起こされますが悟天は元気です。
お水の量もチッコの量もちょっとづつ減ってきました。
ですが、なにぶん老犬なのでよく観察注意しながら
完治するまで頑張ります。
明日はお出かけ~♪
お友達とクリスマス会です。
その様子は後日UPしますね。
楽しみだなぁ~♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
悟天君・・・心配デスネ
お久しぶりです。ごてん君がこんなことになっているなんて・・・
チチさんも毎日心配でしょう。
お仕事の方は、冬休みに入って勤務時間も短くなったりするのかな?
できるだけごてん君のそばにいてあげたいですね・・・。
まりぃ URL 2006/12/24(Sun)  21:29 編集
Re:まりぃさんへ
まりぃさん、こんばんは。
イブの夜、楽しんでいますか?
悟天の心配してくれてありがとう!
お薬の副作用だと思うんだけどね・・・
今のところ元気いっぱいなので(笑)大丈夫だと思っています。

子供達は冬休みでも職員は通常勤務なのです。
しかもシフトがなくなって全員日勤になるんですよ。
給食もお休みだから早起きしてお弁当も作らなきゃ(>_<)
朝時間に余裕のない生活って辛いかもぉ~(ToT)
2006/12/24(Sun)  23:21


ごっちゃん
ごっちゃん 心配だね(T▽T)
やっと、あんよが良くなってきてたのに・・・
でも、お顔はいつも穏やかで、優しくて、曇りがなくて、天使の様(*^o^*)
チチしゃんが忙しすぎるから、もうちょっとゆっくりしたら、って言ってるのかな~?

モモママ URL 2006/12/27(Wed)  00:24 編集
Re:モモママさんへ
モモママ~~~♪お久しぶりです(^o^)丿
ご無沙汰ぶっこいちゃってごめんね。
悟天の心配してくれてありがとう!
なんとなく落ち着いてきた感じだよ。
それに相変わらず食い食い虫だし、我が儘だし・・・
優しくなんかないよ。悪魔のようです(ToT)
もう年だからね、ちょっとことでも心配になっちゃうの。
でもかまってられない。年賀状出来てないよぉー!
2006/12/29(Wed)  00:16


無題
こんばんは☆おひさしです。
その後、悟天ちゃんの具合はどうでうか?
チチさん、心配ですね。
原因が早くわかるといいですね。

悟天ちゃん、早くよくなってね♪
ネネ母 URL 2006/12/28(Thu)  03:01 編集
Re:ネネ母さんへ
ネネ母さん、またまた心配かけちゃってごめんなさい。
お水の量もチッコの量もだいぶ減ってきましたよ。
本人は心配をよそに、食べ物探しに駆けずり回っています(苦笑)
たぶん大丈夫、ありがとうございますぅ。
それよりなにより年賀状まったく白紙状態です(>_<)
どうしよ~~~!
2006/12/29(Thu)  00:24


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  メリークリスマス!    HOME    病気?  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]