忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりなぁ~。。。

前にも何度か書いているが、幸せの次には不幸がくる。
不幸の次には幸せが来る。
人生・犬生、生きている間はこの繰り返し。

この前、荷車遊びをしてとっても楽しかった♪
久しぶりにお友達と会えてとっても嬉しかった♪
幸せだった!
だから・・・
早々やってきました、不幸が・・・(>_<)

朝方、悟天の足音で目が覚めた。
なんだか変だよ。
いつもなら「カッカッカッ」なのに「カッツン、カッツン」
えっ?って飛び起きた。
悟天はベッドの下でお座りして「痛いのぉ~」
とでも言うかのように片手を上げチチを見る。
びっくりしてベッドに上げ、手を動かしてみたが
痛がる様子もなくそのまま寝てしまったので
大丈夫だろうと悟天を抱いて寝た。
だがしかし、朝起きてからが大変だった。
ビッコを引いて歩くし、左手に体重をかけない。
チッコするのも痛々しい。
どこが痛いの?と触りまくってやっと判明。
左手の一番長い指の関節が腫れていました。
ちょっと触っただけで「ギャウギャウ」って。
こりゃ一大事!
午前中の用事をキャンセルして病院に行ってきた。
痛がってレントゲンを撮れないので痛み止めで
様子を見ることになった。
なので診断は、捻挫か骨折(ひび)かもと言うことでした。

午後からは、後ろ髪を引かれる思いで外出。
悟天はお薬が効いて大人しく眠っていたようです。
やっぱりこれは正夢だよね?
ほれっ、11月29日の日記に書いたよね。
あの日から、めっちゃ気をつけていたのになぁ~
お散歩も階段の上り下りも常に細心の注意を払っていたのに。
いったいなぜ?何処で?どうやって?
とりあえず、1週間は安静だそうです。
お散歩ももちろん禁止です。
ストレス溜まって「食わせろー!」連発だろうな。
ダイエット中なのに・・・
12月16日悟天。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
(=_=)
正夢になっちゃったのぉ?(T_T)どうしたんだろ・・悟天さん・・
痛いんだねぇ・・可哀想に・・
正夢を見るなんてやっぱりチチさんと悟天ちんの絆はすごいね。
しばらくは・・可哀想だけど安静にだねぇ~悪化しないように美味しいものいっぱい食べて我慢だね。
ダイエットは元気になってからいっぱい走り回ったら良いって事で(笑)
くれぐれもお大事に
YOU URL 2006/12/18(Mon)  00:54 編集
Re:YOUちゃんへ
心配してくれてありがとね。
今日は腫れも引いて腹減った!って普通に歩いてます(笑)
捻挫だったみたい。でもお散歩はまだオアズケだわね。
ワンコの治癒力ってすごいね。
先生が2.3日で痛みがなくなれば捻挫ですって言ったの。
チチと悟天の絆?
チチの一方的な思いだけかもです(≧m≦)ププッ
YOUちゃんち家族の、のく・ごぅちゃんへの愛情の方が
はるかに大きいじょ~!
だけど・・・久々の正夢だったなぁ。
骨折じゃなくて良かった(*ToT*)
2006/12/18(Mon)  23:26


無題
チチさん こんばんは

あの夢は 天からの「気をつけて」のお知らせだったのかもしれませんね。。
悟天くん しばらくはしゃいだり出来ないけれど
チチさんに いっぱい甘えるんだよ~
う・うまうまも こんな時は OKだよね

ジョン母 URL 2006/12/18(Mon)  19:15 編集
Re:ジョン母さんへ
ジョン母さん、心配してくれてありがとう!
どうやら捻挫だったみたいで、今日は普通に歩いてます。
でも無理は禁物、お散歩はしばらくお休みよ。
悟天ね、ちょっと心配したら我がままになっちゃって
今日はチチの怒鳴り声が響いてたかもぉ~^_^;
そそ、やっぱりあの夢は天からのお告げだよね?
私ってば、正夢はけっこう見ちゃう人だったんですが
ここ数年ご無沙汰でした(笑)
骨折じゃなかったからまだいいけど、ちょっと鳥肌立っちゃった。
2006/12/18(Mon)  23:37


無題
こんばんは☆
悟天ちゃんの足の具合はどうですか?
読んでびっくりしました。
実は、1ヶ月くらい前に、ネネもダンナと騒いでる時に、なんらかの弾みで、後ろ足をびっこひくようになったので、慌ててどこが痛いのか触るけど無反応。しばらく様子をみることに。
(素人判断ですが、5歳くらいの時に、捻挫経験ありなので、その時と同じ処置をとりました)
ソファーやベッドには上がれないようにし、できるだけ歩かせないようにしました。おかげさまで、3~4日したら、よくなりましたけどね。その間、心配で、心配で・・・

やはり、年なんでしょうかね。
いつもと同じ扱いをしていても、ネネの体には、負担になっていることが多々あるのかも・・・
片言でも話ができればいいのに・・・
そう思います。

チチさんの愛情で、悟天ちゃんも早くよくなりますよ!
散歩に行けないのは、つまんないかもしれないけど、しばらくは安静にね。お大事に、悟天ちゃん♪
ネネ母 URL 2006/12/18(Mon)  21:58 編集
Re:ネネ母さんへ
ネネ母さん、ありがとう!
心配のかけっぱなしで申し訳ないです。
なんだかね、今朝からは普通に歩いてます(笑)
力を入れて指を触るとまだ痛いみたいだけど、
大丈夫!骨折じゃなかったみたいです。
ネネちゃんも捻挫だったのかしら?
そうそう、3日ぐらいで治れば捻挫だって先生が言っていましたよ。
犬の治癒力ってすごいですよね。人間なら数週間だもの。
うちも数年前に捻挫の経験ありですよ。同じですね(笑)
今はボール遊び、ソファーは禁止、階段は抱いて上り下りしています。
まぁ、今週いっぱいってところかな?
だって心配したら我がまま三昧のとんでもない犬になっちゃったのよ。
明日からまた厳しくしなくちゃです。
2006/12/18(Mon)  23:49


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]