忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日通院日だった悟天さん。
食欲モリモリで手術前よりパワー増強!
なので術後の回復も早かろうと、勝手に思い込んでいた。
「今日はきっと抜糸よ!」とワン友に話してきた。のに・・・
抜糸は半分だけでした。
残りはまだ抜糸に至らないとのこと。
月曜日に通院です。
人間もワンコも歳を取ると治りも遅いのね。
食べるのはめっちゃ早いよぉー!(爆)

ちょっとがっかりして病院を後にした。
お次は、この病院から50分程かけていつもの病院へ行った。
木曜の夜から左目が少し充血してて、昨日家に帰って見たら
充血が酷くなっていたので急遽掛け持ち通院です。
手術をして頂いた病院は眼科はあまり得意じゃないので
眼科の得意な病院を探していた矢先のことだった。
岩手じゃなかなかね。
ゆっくり探している暇はない、緊急ということもあって
ドキドキしながらいつもの病院へ。
チチの予想通り眼球に傷がついていました。
エリカラしているのになして?って思うでしょ。
ごっちゃん、変なところに頭が働くんだよね。
エリカラ生活3日目で外し方を習得(苦笑)
ビニールテープで外せないようにすると今度は
カラーの先を力ずくで曲げて物を噛んだりゴシゴシしたり。
ベッドやソファーの角にゴシゴシ、毛布を丸めゴシゴシ。
チチやばぁばのお膝にゴシゴシ。。。
とまぁ~こんな感じで出っ張りを探します。傷もつくさ。
よくそんなに次から次へと考えるよね。と関心する飼い主チチ。
って、感心してる場合じゃないっちゅうのっ!
角膜の治療と緑内障を防ぐ為にステロイドを使っているので
眼球に傷があると潰瘍が出来たり完全に失明する恐れがある。
だから、だから慌てて検査しに行ってきたのでありました。
でもね、アレって感じてから3度ぐらい目薬点しちゃった(>_<)
間に合いますように!と心で念じ診てもらいました。
結果は回数が少ないのでたぶん大丈夫でしょうとのこと。
新しい点眼薬と飲み薬を頂いてきました。
そして、あと1週間ほどはエリカラと監視が必要不可欠。
悟天の場合エリカラはあまり効果がないので監視が重要!
なのでひとりでお留守番させられません。
どうしましょう?と思案中です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
無題
ごっちゃん、術後とお目めの具合どうかな?
エリカラを外すとは、ごっちゃんもなかなかやりますな~・・・
早くよくなりますように♪
ごっちゃん、お大事にね!
ネネ母 2007/12/05(Wed)  20:53 編集
Re:ネネ母さんへ
ネネ母さん、またまた心配かけちゃってすんまっそん!m(__)m
抜糸も無事に完了したし、おメメも今日病院で完治と言われました。
エリカラ生活ともお別れです。
悟天ね、変なところに頭が働くの。ずる賢いってヤツです(苦笑)
ネネちゃんはどうかしら?
ブログを拝見してる限りは大人しくておりこうちゃんだよね。
2007/12/08(Wed)  23:48


ごっちゃんお疲れ!
ごっちゃんも手術だったんだね。

ファインも膣の手術だったんだけど
結局取れずにそのまましまってしまいました。
命に別状はないんだけどね。

昨日抜糸だったんだよ。
エリカラはイヤだよね。
ごっちゃん、お疲れさま!!!

ファインもふにゃーとか言って
ちょっとイラッときてたよーですが
知恵がまわらず(*≧m≦*)プププw

エリカラを外す!!なぁ~んてコトは
考えつかなかったよーです。

おめめ、心配だね・・・
早く良くなりますよーに!!
るるど URL 2007/12/15(Sat)  20:15 編集
Re:るるどさんへ
るるどさ~~~ん♪ご無沙汰ぶっこいちゃっててごめんね。
あっ、ブログはいつも見させて頂いております^_^;
そうそう、ファインちゃん手術だったんだよね。
一種の奇形ってことなのかしら?なんだか悔しいね。悲しいね。
でもでも元気なら(^^)v
ファインちゃん、るるどさん、お疲れさまでした。
うちはさぁ、腫瘍が出来ちゃってさぁ~。。。
キレイサッパリ取っちゃいました(≧m≦)プッ
エリカラ外しはね、コツをつかめばチョロイらしいよ(爆)
ブログサボっている間におメメの傷は治りました。
でも角膜の混濁は増すばかりなりよ(涙)老犬だからしょうがないけど。
心配してくれてありがとね。頑張るよ!
2007/12/17(Sat)  00:11


無題
悟天くん、無事手術終わって、チチさん、お疲れ様。
しばらくは、目が離せないよね。
早く抜糸が済めばいいね。(もう済んだのかな?)
↓のうんの日、大爆笑でしたヾ(@^▽^@)ノわはは
ゴメンね。
きっと、いい事あるよ(^^)v
シフォンまま 2007/12/16(Sun)  21:33 編集
Re:シフォンままさんへ
いいこと?
あれから何にもないよ。かえって嫌なことばかりが続いてます(涙)
悪運(うん)が付いちゃったのかもぉ~!(≧∇≦)
そそ、ブログサボっている間に抜糸も完了、おメメの傷も治りました。
心配してくれてありがとね。
そろそろ更新しなきゃと思いつつ、現在無気力状態なりよ。
ってか、歳か?^_^;
2007/12/17(Sun)  00:17


無題
チチさん 悟天くん
明けましておめでとうございます♪
ブログ さぼりまくりの私ですが
今年もどうぞよろしくお願いします!

悟っさま 頭いいですねー ひぇ~
制限があるときほど いろんなところが
痒くなったりするもんです。。
掃除のとき ゴム手してるのに
顔が痒くて 難儀しましたぁ~

↓ 完治して良かった良かった!
  チチさんも 安心して年越し
  出来て良かったですね~
きりたんぽぽ URL 2008/01/01(Tue)  22:29 編集
Re:きりたんぽぽさんへ
明けましておめでとうございますm(__)m
お返事が遅くなってごめんなさいね。
私も去年は気持ちに余裕がなくて更新も巡回もサボリまくりでした。
めっちゃ反省しております。
こんな私ですが、今年も仲良くしてくださいね♪

悟天ね悪知恵だけは天下一品かもです(涙)
ジジイになってからの悪戯ってむっちゃ頭に来るよ。
でも元気なので。。。(^^)v
いろいろ心配してくれてありがとう!
2008/01/06(Tue)  14:50


   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]