忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小岩井の雪祭りに行ってきました。
メンバーは、ドリちゃん・ジャスティーちゃん
サンタ・bee、悟天の5頭4人です。

2月3日小岩井雪祭り♪②

今年の雪祭りは40回記念ということで大々的に
行なうはずだった。。。
でも暖冬で雪不足のため、大幅に縮小されての開催でした。
ちょっと残念だけど、それなりに楽しかったからいいね。


イベントステージです。
2月3日小岩井雪祭り♪イベントステージ

会場に着いたときは、テレビ中継していました。
でもでも映っちゃうのはちょっと恥ずかしいので
終わるまで隠れていました(爆)
照井アナが来てたよ。
ハイ♪ローカル番組「じゃじゃじゃTV」でした。


スフィンクスだよん!
2月3日小岩井雪祭り♪スフィンクス

ごっちゃん、スフィンクスの手に乗ってます。
ホントは乗っちゃいけないんだけどね^_^;
降りたあとは、ちゃんと足跡消しました。
良い子は真似しないでね!


モアイ像のひみつ です。
2月3日小岩井雪祭り♪モアイ像のひみつ

中は空洞になってて、かまくらみたいに入れます。
雪像をバックに撮るのは大変でした。
これはラッキーなことに誰もいなかったから良かったけど
子供や観光客がいっぱいでなかなか思うように撮れなかった。

あとはこんなのがあったよ。
PR
今日はMちゃんとbee・サンタとお出かけ♪
ショップで待ち合わせをして楽しんできました。
ショップでは相変わらずの馬鹿騒ぎをして大笑いしてきた
お洋服のセールをしてたけど、悟天サイズがなかったので
おやつを買って

カフェに行く前に寄り道。
寄り道Ⅰ ママさんへのお土産を買いにあるお店に寄った。
寄り道Ⅱ サンタの元気を消耗するためにお散歩した(笑)
そして、いつものカフェへ

1月20日カフェ~♪①
早くくれーっ!!

ごっちゃん、お散歩でのちょっとの運動で
かなり腹減りモード。
カフェに着くなりくれくれ攻撃連発でした

はいはい、わかりました。。。by チチ(爆)
1月20日カフェ~♪②
へへぇ~♪おやつだ!おやつだ!

ごっちゃんはカフェが大好きです。
なしてぇ~?
それは、お家よりたくさんおやつが食べられるから。

1月20日カフェ~♪③
お留守番のご褒美なんだよごっちゃん。楽しかったね。
また来ようね☆

そそ、beeとサンタのお写真失敗しました
Mちゃんごめんねm(__)m

そして、お話は前後するけれどアレッ?ってことが・・・
アタクシ、本日が仕事始めでございました。
なのでこれといった話題はございませんの
そそ、久しぶりにが降って寒かったことぐらいかな?
悟天もお利口さんにお留守番してくれました。

ここで終わるのもつまんないので、先月のクリスマス会の
続きでも書こうと思います。
って、もっとつまんかかったりして

23日のクリスマス会では、ごっちゃん生まれて初めて
メニューなるものを食しました。
普段は絶対食べさせることはない。
だって怖いもんね。
悪い物は使っていませんと言われても・・・
疑うわけじゃないけど、悟天はお腹が弱いし
食べ慣れないものを食べてピーになるのも嫌だしね。
でもこの日は特別
クリスマスだし、もう10歳だし。
メニューは2種類あったけど、普段食べ慣れている方を選択。
それがこれです。

豆腐のロールキャベツ
豆腐のロールキャベツ

中身はお豆腐と鶏肉をコネコネしたものが入っています。
味付けはされてませんでした。
はい♪チチ食べてみました。毒見しなくちゃね(笑)

食べる前にお写真を撮っていると
「それボクの?ボクのだよね?早く!早くー!」
って首を長くして訴えてました(笑)
12月23日ごっちゃんとロールキャベツ
写真はいいから早くしてくれ~~~~!

                
                

チチ「マテ!」
悟天「おりこうさんにまつですよ」
12月23日待ってます♪

                
                

悟天「まだですかぁ~?食っちゃうぞぉ~」
12月23日まっまだですか?

                
                

チチ「ヨシ!」
悟天「ガツガツガツ・・・」
12月23日ガツッガツッ・・・

初めての食べたメニューがよほど美味しかったのか
嬉しかったのか定かではありませんが、食器から飛ばして
食べてました。
こぼれたのも気づかずに貪り食う悟天なのでした
昨日は久しぶりのでした。
夜は凄かったですねぇ~。
まるでなみの風も吹いたりして。
でもチチと悟天はそんな雨風もものともせず
今年初めてのカフェへ行ってきました。
ごっちゃんはチチがお休みの日は必ず何処かへ
お出かけできると思っているらしい。。。
年末からず~っとパタパタひっつき虫で
「なして~?なしてお出かけしないの?」と
訴えていました。
「今日もお出かけなしなのね」とわかると
その辺にあるものを手当たり次第カミカミブンブン
すんげ~キカン坊です。
ワンコも歳を取ると子供に返るっていうけれど
本当にそのとおり!
去年から溜め込んでいるやらなきゃないこと
たっくさんあったけど、悟天のご機嫌取りに
お友達を誘ってカフェに行ってきました

1月6日初カフェ♪
ごっちゃん、ご機嫌の笑顔ですが鼻たれてます(爆)


1月6日初カフェ♪②
おやつもいっぱい食べたのに、チチのデザートの
ヨーグルトまで食べたのに。。。
カフェのママが出てくるたびに「それボクのだよね♪」と
側に行って手元を見ながらおねだりしたり


1月6日初カフェ♪③
帰る頃には疲れちゃったのか、眠そうに伏せをして
大人しくなってしまいました。
やっぱり歳なんだなぁ~と改めて実感し、悲しくなった
だがっしかし!
帰りの車の中とお家に着いてからの小1時間の熟睡で
見事に、そりゃもぉ~見事に元気復活!
食後の固い歯磨きガムも一人で完食し(普段はを使用)
その上、寝る前にビスケットを食べると駄々をコネた。
こりゃまだまだイケそうですなっ!
来週からおかあちゃまはお仕事だよ。
しっかりお留守番するんだよ。
そしたら、ご褒美にお出かけ~♪だからね
2日にちょっと用事があったので悟天を連れて
行ってきました。
これがお出かけのうちに入るかかどうかはわかりませぬ。
カテゴリを日常にしようかお出かけにしようか
かなり悩みました(笑)
でも悟天にとっては今年初めての車での外出だったので
カテゴリは「お出かけ~♪」にしてみました。

でもって。。。
さて、ここはどこでしょう?

1月2日ここはどこぉ~?①

託児所ではありませんよ。

1月2日ここはどこぉ~?②

もちろん、遊園地でもありません。

1月2日初売り♪①

答えは、車屋さんの初売り会場でございます。

年末に悟天号のスモールランプが切れて電話したら
2日に初売りで肉まんあげるから2日に来いって。
なので肉まん目当てに行ってきました(爆)

1月2日初売り♪②

ごっちゃん、ここでも可愛いっ♪可愛いっ♪されて
しっぽブンブンご満悦でございました。
肉まん?
しっかり頂きましたよ。
肉まん・カレーまん・ピザまんの三種類o(*≧∇≦*)v
23日のクリスマス会
天気予報ではだったのに、あいにくの
でもでも久しぶりのお出かけに、ごっちゃんはご機嫌です。

12月23日クリスマス会①

本日の参加ワンコはお馴染beeとサンタです。
12月23日クリスマス会③bee&サンタ
こちらも久しぶりのお出かけに、大興奮でした(爆)

3頭だけのクリスマス会(苦笑)
でも気心が知れているワンコ達&飼い主なので
ゆっくりまったり、美味しい楽しい時間を過ごしました。

悟天の彼女?カフェの看板犬アニーちゃんです。
なぜか悟天が大好き
同い年の10歳なんですよ。
12月23日クリスマス会②アニーちゃんと

クリスマス会が終わってから、近くのショップでお買い物。
そして、近くの公園でお散歩しました。
12月23日クリスマス会④お散歩
白鳥さんと鴨さんが沢山いました。
人間もワンコもちっとも怖がりません。
ワンコ達の方が怖がってました(笑)

ごっちゃん、久しぶりのお出かけ楽しかったね。
まだ調子はイマイチのはずなのに、お家に帰ってからも
元気炸裂で「腹へったー!」って走り回っていました。
少しはストレス解消になったかな?
先日チチが凹んでいる時に、ニューファンを飼っているお友達
Idyllwildのきみちゃんからステキなお誘いを頂きました。
「ドリちゃんの新しい荷車がきました。荷車会員募集中!」
即効で会員になりました(爆)
でもって今日その荷車で遊んできました。
お家を出るときはがチラホラ降っていたが
集合場所に近づくにつれに!
やったーーー!!!
日頃の行いが良いとこうなるのよね。
あっ、チチのことじゃないっすよ。お友達のことね(苦笑)
少しお散歩してから乗せていただきました。

12月10日ドリちゃんの荷車隊①

可愛いでしょ?
荷車(カート)を引いているのがニューファンのドリちゃんです。
ウォーターワーク(水難救助犬)とドラフトワーク(荷車引き)の
資格を持っているんですよ。
とってもとっても優しいワンちゃんです。
そういえば悟天が水泳に挑戦したときも、心配そうに
ずっと見守っていてくれたっけ。

12月10日ドリちゃんの荷車隊③

これが荷車隊のメンバーです。
って、チチが勝手に結成しました(爆)
左から、アッピ・ジャスティー・ユンナ・悟天・ドリ
ドリちゃん、お顔が切れちゃってごめんね
みんな悟天が若い頃からのお友達です。
ワンコが苦手な悟天ですが、この子達だけは特別です。
怖がったりしませんことよ!


←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]