忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悟天元気にしています!

2月4日の月曜日に「小岩井雪まつり」に行ってきました♪

久しぶりのお出かけでハッスルハッスル。

2008小岩井雪まつり①


2008小岩井雪まつり②


2ヶ月ぶりのデジイチちゃん、操作の仕方を忘れ殆どが失敗!(>_<)
よさ気のお写真だけ抜粋してあと数枚、記事と合わせて
後日UPしますね。
↓の記事もまだだった^_^;
PR
ちょいとばかり激しく落ち込んで、久しぶりに泣いたアタシ。
どうにもこうにも話を聞いてもらいたくて、元気をもらいたくて
月曜日にお友達のカフェに行ってきました。
お仕事お休みだったんだぁ~。
もちろんごっちゃんも一緒です。
ってか、悟天のストレス解消のためでもあったんだけどね。

悟天ったら、カフェに着いたとたんチッコもせずに
一目散に入ろうとした。
思い切りリードを引っ張られて指が痛かったよ。
よほど嬉しかったのみたいです。
おやつがもらえるからね(爆)

11月5日カフェなの。。。

お写真ちょっとボケてます^_^;
デジイチちゃんは室内での撮影は難しい。。。腕がないだけか(苦笑)

そうそう、カフェの看板犬ココちゃんがママになりました。
9月に行った時は、出産2.3日前だったからずっと気になってた。
時間はかかったけど無事に出産。
当初は2頭しか入ってないと言われていたが4頭だった(^^)v
初産だったけど全部自分で始末したそうです。凄いぞココ♪

こにちは~赤ちゃん♪(*^o^*)
11月5日ココの赤ちゃん♪

可愛いでしょ~~~~~♪(*≧∇≦*)
偶然クッキリハッキリ撮れました。
でもでももうすぐお別れです。
全員新しいお家が決まっています。
みんな近い所だけど。。。
みんな幸せになるんだよ。
ココちゃんは大丈夫!さめた母ちゃんですから。

赤ちゃんワンコが苦手な悟天は見ないふりしてた。
それでも近くに来れば逃げまくりーーー!(爆)
人間の赤ちゃんは大好きなのにね。な~ぜぇ~?
こんな調子じゃ妹か弟はまだまだ先の話だね。

カフェのママにいっぱいお話を聞いてもらって
いっぱいお話をしてもらって、いっぱいワンコと遊んで
チチの気持ちも楽になりました。
カフェのママは犬友達だけど、今まで沢山ワンコを飼い
いろんな経験をしてきた人でとっても頼りになる。
今回はこの言葉でおひらきとなりました。
「悟天元気じゃん!しっかり見えてるし悪戯もするし
この食い気だし、しっかりしてるじゃん!まだまだ大丈夫!」

おかあちゃまは頑張るじょー!
悟天のために頑張るじょー!
悟天よりもっともっと大変なワンコだって頑張ってる。
お友達も頑張ってる。
負けてらんねぇ~!
だから、だから悟天さん、もう少しおりこうさんになってね(爆)

心配してコメントをくれたYOUちゃん、モモママさん
メールを下さったお友達
本当にありがとう。
悟天は今のところ元気いっぱいです。
これから先は年齢的なこともあってどうなるかわからないけれど
どんなふうになっても愛しい我が子です。
精一杯フォローしながら愛し続けていきます。
チチも元気に頑張ります。

詳しいことはもう少し余裕ができたらブログにUPしますね。
ごっちゃん、久しぶりにお仕事(ボラ)に行ってきました。
毎年恒例の「紫波町産業祭り」でのふれあい会です。
あ゛ー!
一年ぶりのボラだわぁ~。
私はお仕事があるから平日のボランティアには参加できないので
土日祝日のみになっちゃうのよね。
行きたいけど行けないもどかしさ。。。切ないです(笑)
なので今日は張り切って行って来ましたよ。

10月20日ふれあい会

今年も沢山の人達が来てくれました。
「この子、去年も来てましたよね?」なんて言われたり
小さいお子ちゃまに抱きしめられたり、楽しいひと時でした。
当のごっちゃんはと言うと、ご褒美が待ち遠しくてウズウズ(爆)
ソフトクリームを買ってあげました。
そして、帰りにいつも行くペットショップで
ヤギミルククッキーもフンパツしました。

「これがあるからヤメラレナイ!」
って思ってるかどうかは定かではない(爆)
さてさて、夏油高原の続きであります。

ゴンドラで初秋の景色を堪能し夏油を後にした私達は
小腹が空いたのでK市のカフェでおやつタイムをすることに。
今年の春にオープンしたばかりのカフェ。
ブルーベリー園に隣接しているカフェです。
ず~っと来たかったんだぁ~。
でも忙しかったり暑かったりでなかなか来られなかった。
あっ、ワンコはテラス席のみOK!です。

10月6日Cota Cafe①

ブリキのワンコがいたよ。

10月6日Cota Cafe②

ここにもいたよ。

10月6日Cota Cafe③

なんだかほのぼのしちゃうね。

10月6日Cota Cafe④

鉢植えやプランターの配置もステキで綺麗でした。
寄せ植もセンスが良くて見ているだけで和む。
そんなカフェでした。

10月6日Cota Cafe⑤

夏と冬は無理だけど、天候のよい春と秋は絶好のカフェだよね。
ケーキはめっちゃウマかった。コーヒーもね。
今度はランチしに行きたいね。

こちらで食したケーキは後ほど「食のお話」のカテゴリで
UPしようと思います。
興味のある食いしん坊さん、楽しみにお待ち下さいね(笑)
ごっちゃん、またまたお出かけしてきました。
恒例の「ばぁばと一緒♪秋のプチ旅行」であります。
今回は夏油高原へ行って来ましたよ。
近場なので旅行というよりドライブだね。
朝からいいお天気♪
ちょっと暑いくらいのドライブ日和でした。

10月6日夏油高原

夏油では【夏油高原紅葉まつり】というのをやっていて
人もワンコもいっぱいの大賑わいでした。
まず最初に、ちょっと早めの昼食を食べることに。
館内の2階でやっているうまいもの市に行きたかったが
ワンコはNGだったので外の秋の味覚市を物色。
せっかく夏油に来たのだから地元のお母さんたちの屋台から買って
悟天と一緒にお外で頂きました。ウマかったなぁ~

昼食の後はゴンドラに乗って展望台へ。

10月6日夏油高原ゴンドラ(昇り)

昇りのゴンドラの中です。
ごっちゃん怖がりもせず、景色を眺めていました。

10月6日夏油高原ゴンドラからの景色

そそ、上のゴンドラ乗り場にブラックのコッカーちゃんがいました。
職員のお兄さんの愛犬だそうで看板犬やってました。
同じ匂いがしたのか、ごっちゃんにスキスキ攻撃すごかったです(笑)
9月も今日で終わり。。。
明日から10月だぁ~。
ってことは、あと3ヶ月でお正月なんだね。
はやっ!(>_<)
なんの収穫もなく成長もしない年だったなぁ~。
ブログもサボりすぎだよね^_^;
今月はこの記事を入れて、3回しか更新してないよ。
私事だけど、いろいろあって精神的に余裕がなかった。
今もだけど・・・
だけど悟天には、楽しい日々を過ごしてもらいたいから
頑張ってお出かけもしている。
先日は野暮用のついでに、カフェにも行ったしお友達に
会いにも行ってきた。
そして、昨日はお友達と小岩井の「いわて食と観光フェスタ2007」
に行ってきました。

9月29日小岩井「いわて食と観光フェスタ2007」

ウマウマいっぱい買って、試食もいっぱいできて
ごっちゃん大満足のご様子でした(笑)
もちろんソフトクリームも食べましたよ。
あ゛ー、いっつも食いもんのお話になっちゃいますね(≧m≦)
でもさっ、人間もワンコも食べてる時が一番幸せ感じるよね。
って、お友達ドリちゃんママのKちゃんと「うんだ、うんだ」
「食べてる時ってシアワセ♪」意気投合!(爆)
ドリちゃんパパのNさんも「美味しい!美味しい!」って。
ドリちゃんもまいう~♪
Mちゃんもパクパクまいう~♪
サンタもbeeもまいう~♪
チチと悟天もまいう~♪
楽しかったね、ごっちゃん。
冬が来る前に、また楽しい美味しい所にいこうね。
昨日はごっちゃんの体調も良くなったので久々のお出かけ~♪
安比で行われた八幡平産業祭りに行って来ました。
チョイと暑かったけど、それでも下界よりは2℃ほど低い気温。
牧場の方はヒンヤリと爽やかな風もあったりして
そろそろ秋も近いなぁ~と感じるお出かけでした。

産業祭りでは、ごっちゃんとお友達ワンコは大人気!
沢山声をかけられ揉みくちゃにされ、それでもご機嫌の
ごっちゃん&お友達ワンコ達でした。
だって久しぶりの遠出、てんこ盛りのウマウマでしたからぁ~。

記念写真(爆)
9月8日安比①

記念写真ズーム(爆)
9月8日安比②


そうそう、一昨日からごちゃんの住む町ではお祭りが
行なわれています。
暑いし人ごみは可哀相と安比に行ったんだけど・・・
なんと!「ポチたま」の撮影があったそです。
友達と甥っ子から松本さんとダイスケくんが来てるって
メールがきたけどまだ安比にいました(ToT)
友達はダイスケくんを撫で撫でしたそうです。
悔しい・・・(>_<)
お祭りを選ぶべきだったかもぉ~。
って、誰も知らなかったんだもん、しょうがないけどさ。
でもね、今だから言えるけど。。。
実はごっちゃんちに数年前ポチたまの撮影隊が来たんですよ。
ごっちゃん大興奮して芸もなにもあったもんじゃなかったので
ボツになりまして、恥ずかしくて話題にできなかったのだ。
今は亡きまさを君にガウッって噛まれそうになったのも
いい思い出になりました。
いつかそのとき撮ったお写真を載せますね。

今日はお祭り最終日です。
でも外は残暑が厳しい猛暑です。30℃超えてるかも。
なのでご老体のごっちゃんはお家で寝んね。
あっ、いま御神輿が数台来ました。
見に行かなくちゃ!

ではでは、また更新サボりがちになりますが
忘れないでねぇ~~~!
いっそげぇー!
HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]