忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
06<<    07  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>08

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月12日土曜日、昨日ですが。。。
ごっちゃん、とある山と公園と湖に行って来ました。

まずはお山へ

5月12日お山へ行ってきたの

少し寒かったけど空気がとってもキレイ。
マイナスイオンを沢山浴びてきました。
ごっちゃんはあっちへクンクン、こっちへクンクン
楽しそうに歩いてました。

5月12日岩のお山だよ

このお山、岩のお山なんですよ。
数年前に少し崩れちゃって、遊歩道は立ち入り禁止なんだって。
きれいな空気をいっぱい吸って、きれいな景色を眺めて下山。
途中2ヶ所に寄り道し、ばぁばへのお土産や美味しいパンを
買ってから公園へ。

写真が下手くそで上手く表現できてませんが
とても綺麗な公園でした。

5月12日公園①

外にはテーブルと椅子が何個かあって大きな休憩施設もある。
観光客やドライブ・ツーリングの人達も来てた。
そそ、ごっちゃんたらね。。。
ごっちゃんったら、超ービックリでしたよ(≧∇≦)
PR
「春のプチ旅行2007」最終回であります(笑)

雪谷川ダム フォリストパーク・軽米では年に一度行なわれる
チューリップフェスティバルが開催中でした。

★フェスティバルと言うからには。。。
ハァ~~~イ♪ありましたよ、大好きな屋台が(≧m≦)ププッ
ルンルン気分で物色していると「どうぞ!試食です」と
たどたどしい言葉で渦巻きかりんとうを
差し出してくれた人がいました。
?と、その人のお顔を拝見するとこぼれんばかりの笑顔。
これはなんか匂うぞぉ~~~!(爆)
地元の知的障害者授産施設の利用者さんでした。
遠慮なく頂いて食べると美味しかったんです♪本当に。
いくらですか?と聞くと返事が返ってこない^_^;
するとお店から「100円でぇ~す」と職員の声。
安~~~い!即購入。
そして帰りに車の運転をしながら食べちゃったので
お写真はありまっしぇ~~~~~ん。


★フェスティバルと言うからには。。。
野外ステージでのイベントありました。
到着した頃には『NARUTO -ナルト-』のうずまきナルトが
握手会をしていました。もちろん着ぐるみですけど(爆)
その他にバンド演奏会やパフォーマンスステージなどなど。
バンドはけっこう楽しめました。歌が上手いのなんのって。
なんでもCMソングを歌っているバンドだとか。

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米(番外編1)

ステージが遠すぎましたがなんとなくイメージは伝わってるかな?
この写真を撮影した後に昼食のためレストランへ移動して
テラス席から見たんですよ。
観光客もワラワラ集まってきて拍手喝采でした。

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米(番外編2)


★フェスティバルと言うからには。。。
キャラクターさんとの、正確に言うと着ぐるみさんとの
写真撮影会ですよね?
ジャジャ~~~~~~ン!!!

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米(ナルトくん)

どうだっ!参ったか!
ナルトくんが悟天とのツーショットを申し出てくれました。
キマッタネ☆
これが今回のプチ旅行で一番嬉しかったかもぉ~♪(≧∇≦)

っちゅうことで、「春のプチ旅行2007」の記事はこれにて終了です。
ダラダラと何日も長い記事で申しわけありませんでしたm(__)m
でもでも、家族にとっての思い出ですからご了承を。。。
さて、次は何処へ行こうかな?(笑)
チューリップ園の様子です。
まだ咲き揃ってなかったけれど、チチと悟天の来場を
待っていてくれたかのように今朝一斉に咲き始めたそうでうす。

今朝咲き始めたばかりの真っ赤なチューリップ達
5月5日チューリップ園③
言葉では言い表せないような綺麗なレッドでした。
お花屋さんでも見たことのない赤いチューリップ。
残念なことに感動のあまりお写真撮り忘れちゃった。

こちらは白い(クリーム?)チューリップ。
5月5日チューリップ園②
なんとも品のある優しげなチューリップでした。

5月5日チューリップ園②ホワイト
ほんわかとした感じで和むでしょ?

次はねぇ~、オレンジ色のチューリップだよ。
5月5日【子供の日】であります。
今年も行ってまいりました!
恒例の春の家族水入らずのプチ旅行へ。
今年は前日まで行き先が決まらず、切羽詰ったチチは
めぼしい観光施設へ電話しまくり昨日の夕方決定。
なので情報収集もできず、とりあえず北へ北へと
車を走らせたのでございます。
途中休憩は、岩手山SAと目的地近くの道の駅「おりつめ」で。
道の駅「おりつめ」は九戸村にあります。
途中なので寄ってみたんだけど、想像してたより小さかった(笑)
ってか、道の駅はおトイレだけで隣りに産直がありました。

産直「オデド館」です。

5月5日道の駅おりつめ(オデド館)

後ろのフクロウのようなオブジェ?がオデドさまです。
なんでも、地元の民話に出てくる怪鳥らしい。
詳しいことが知りたい方はこちらから→九戸民話「オドデ様」

ここで地元のこびり?で小腹を満たし、いざ目的地へ!
ドンドコドンドコ山道を走り30分ほどで到着~♪
着いたところは「雪谷川ダムフォリストパーク・軽米」

5月5日雪谷川ダムフォリストパーク・軽米

なぜここにしたか?
実は以前勤めていた会社の出張で久慈市に行った時
道路から風車が見えたんですよね。
ず~っと気になってた。
いつか行ってみたいと思ってた。

5月5日雪谷川ダムフォリストパーク・軽米③

そして昨日めぼしい施設に電話した時に、この施設の方の
対応が一番良かったの。
優しい口調で親切丁寧、昔話まで出ちゃったり(≧m≦)
「チューリップはまだ咲き揃っていませんが、
他をご案内させて頂きますので是非」って。
でもでも運が良かった。
一昨日あたりから気温が高くて咲き始めてた。

「桜まつり」悟天編でございます(爆)

4月29日桜まつり♪①

ここは昔お城があったそうです。
なので山の下にはお堀代わりの川があり、運動場から眺める
景色はとっても綺麗なんですよ。
公園内もちょっとした遊具があったり、花壇があったり
けっこう楽しめる公園です。
こんな風なイベントがある時は混雑して大変ですけど^_^;

屋台のほかにゲームや金魚すくいもありました。
悟天が近づくと露天のお兄さんが「くっ食うなよっ!」って
本気で言われたよ。失礼なヤツ!
ごっちゃんがこんなもん食べるわけないじゃん!
ごっちゃんお坊ちゃまですから生モノは食しませんことよ(爆)

4月29日桜まつり♪②


そして、そしてぇ~~~
お出かけ~♪のお約束のソフトクリーム。
(あぁ~なんか久しぶりのような気がする 笑)

4月29日桜まつり♪③

下手くそでしょ?
露天のお姉さんってもしかしてバイト?
と思うくらい下手くそなソフトでした。
でも美味しかった♪(≧∇≦)

4月29日桜まつり④

お腹も治ったからさぁ、たんとお食べ。
なぁ~んてことは口が裂けても言いませんよ(爆)
ちょびっとだよ、ちょびっと!

さて、ラブ・ハルちゃん達は?
いました!
ここに、こんなふうにいましたよ(≧m≦)

4月29日桜まつり♪⑤

実は去年ラブハル父さんに「おやつあげ過ぎだ」って
叱られた。。。
「うちは滅多にあげない」とも言っていた。
だからこんな場面を目撃してビックリしたけど
嬉しかったの。 な~んだ、同じじゃん!ってね(笑)

4月29日桜まつり♪悟天

ごっちゃんもご機嫌な一日でした。
ずっとお天気が悪かったり悟天の体調が優れなかったり
つまんない休日ばかりだったから今回は楽しかったね。
やっぱりお外はいいよね☆
ラブハル父さん、ありがとう!
こうたパパママ、ありがとう!
そしてMちゃん、今度は何処に行く?(爆)
4月29日の続きです。
昼食の後みんなで近くの公園の「桜まつり」に行きました。
だけど、だけどね。。。。
桜はちょびっとしか咲いてなかった(/_;)
公園は昔お城があった場所なので山の上。
なので下のほうは咲いてるんだけど、上はまだ早かった。
それでもお花見客は沢山来ていて、バンドや踊りや
歌謡ショーなんかもやってたよ。
もちろん屋台も(≧∇≦)

一緒に遊んだお友達を紹介しますね。

まずは、beeちゃんとサンタくん
4月29日桜まつり♪bee&サンタ
いつもお出かけ~♪のお供ありがとう!
今日も楽しかったね!美味しかったね♪(笑)


ブログ初登場の紘太(こうた)くん。
あれ?漢字忘れちゃったよ^_^;
康太だったかな?とにかく【こうた】くんです!
4月29日桜まつり♪こう太
久しぶりに会えて嬉しかった。
悟天と同い年のコギコギ、9年来のお友達です。


去年赤ちゃんの時にも登場したチョコちゃんです。
4月29日桜まつり♪チョコ
こんなに大きくなっちゃって、おばちゃんは嬉しいよぉ~(爆)
手足が長ぁ~~~くてステキ♪
人間で言えば、スレンダーなモデルさんタイプかな?


そしてぇ~、ラブちゃんとハルちゃんです。
4月29日桜まつり♪ハル・ラブ・悟天
こんなところにつき合わせちゃってごめんね。
でもお父さん曰く、お出かけはいつもこんな所が多いとか。
良かったっ♪(@^o^@)

桜はイマイチだったけど、楽しかったねぇ~♪
私達はイベント大好きで、みんな勝手にあっちこっち見て歩き
迷ったら携帯っていうように慣れてるからいいけど
ラブハル父さんはどうかな~?って心配してた。
でもラブハル父さんは思ったよりマイペースで。。。(≧m≦)
きれいな公園で楽しかったって言ってくれた。
私達も楽しかったですぅ~。
是非是非また遊びに来てね☆
今度は悟天の大好きな小岩井にでもご案内しましょうかね?
って、悟天が元気ならの話ですが。
いや、絶対元気で待ってますよ。
4月29日、ちょびっと風は強かったが快晴。
あんまし暑くもなくワンが遊ぶには丁度良い、そんな日に。。。
今年も北海道のお友達、ラブちゃん(アメコ)と
ハルちゃん(エアデール)がお父さんと悟天に
会いに来てくれました。(*^0^*)ノいらっしゃ~い♪
去年はカフェに案内したけれど、今年はお外で♪
ってか、友達とお出かけする約束をしてたので
一緒に遊ぶことにしました。一石二鳥?(≧m≦)プッ

待ち合わせ場所は「ラ・○○ンス温泉館」
紫波もちもち牛まつりってのをやってたんですねぇ(≧∇≦)
美味しそうなかほりにワン達はソワソワしてました。
あっいや人間もぉ~(爆)


4月29日ラブ・ハルちゃん来県♪
ハルちゃん(左)とラブちゃん(右)です。

アメコのラブちゃんはワン雑誌【ドッグスポーツ】の
表紙を飾ったワンちゃんなんですよ。
ドッグスポーツ

スゴイでしょ!カッチョエェェ~~~♪でしょ!
お父さん、5冊も買ったそうです。
そりゃ買いたくもなるよね。
自慢したくもなるよね。うんだ、うんだ(^-^)
お父さんの宝物だそうです。

4月29日久しぶり~♪(悟天&ラブちゃん)

ラブ・ハルちゃん達、チチと悟天を忘れずにいてくれました。
チチと悟天に会って、嬉しい♪嬉しい♪って( 〃∇〃)
こっちこそ嬉しかったよぉ~。

チチのお友達ともご挨拶を済ませ、ここで昼食タイム。
バードランドカフェのピッツアと特製もちもち牛カレーを頂きました。
お写真?
ハイ、忘れました^_^;
だって、お腹が空いてたのと美味しかったのとで
すっかり忘れたおばばのチチでありました(苦笑)

満腹じゃ~!
っちゅうことで、腹ごなしに昼食の後お花見に行ってきました。
がっしかし・・・
明日は早番、5時起きなのでもう休みます。
続きは後日ということでご了承下さいませぇ~!m(__)m

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]