忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏季休暇中に1日ぐらいならって悟天とお出かけを
約束してたけど結局忙しくて何処への行けなかった。
冷え冷えのお部屋で気持ちよさ気に過ごしてたけど
実はストレス溜まりすぎの極限状態ってか、禁断症状が・・・
人の目を盗んでは台所で悪戯したり食べ物を物色したり
はたまた、廊下や洗濯機にチッコしたりとかなりお怒りのご様子。
まぁ、こんな事しているうちは元気な証拠と思ったが
やっぱりなぁ~、これじゃまずいよね。
悟天のストレス解消と若さの秘訣はお出かけ~♪だもんね。
っちゅうことで、先日約束してたカフェに行ってきました。
ごっちゃんは、始終ルンルン♪気分で落ち着きなかった(爆)

カフェですの♪(^-^)
久しぶりのお出かけ~♪は、カフェですの(*^▽^*)

ごっちゃんは超ーご機嫌でおやつを食べ、幸せ気分で帰ってきました。
がっ、翌日ゲェ~って^_^;
グリニーズが消化しないで出てきたじょ。
これって疲れている証拠です。
このところの暑さと久しぶりのお出かけのせいかな?
あっ、けっしてお年寄りだからではありませんよ。
悟天はもともと消化器系が弱いのですぐこんなふうになっちゃうの。
今は復活して食い食い虫も悟天の中で騒いでおります(笑)
今日は夕食後にアイスクリームなんか食べちゃったりして
元気いっぱいごっちゃんでぇ~す♪



※お誕生日のお祝いコメントを下さった皆様、
本当にありがとうございました。
まだお礼に伺っていないお友達もおりますが
もう少しお待ちくださいね。
いまだにお仕事をお持ち帰りしている状態なので
時間を見て少しずつ回ろうと思っています。
どうか、今しばらくお時間下さいね☆
PR
サボりすぎ~~~~~!!!!!(≧◇≦;)
ちょいとばかり身も心も余裕がなくて放置しまくり・・・
と見れば、あっちゅう間の8月。
歳を取ると何事にもトロくなるいっぽうで、若い頃は
ちょちょいのちょいで出来てたものが数日かかったりする。
こんなことじゃイカン!と久しぶりの登場でござる(苦笑)
6月7月は公私ともバタバタ、いろいろあったわけで
仕事に関しては学校は夏休みだが、私は毎日出勤です。
しかも夏休みの間は日勤なので夜はPCに触る余裕もなく眠くなる。
残務整理やら書類作成やら県外への視察やらで疲れ果て
「アァ~アつまんない」の日々が続いています。
そんな中、お友達と7月28日にチョイと宮城県へ行ってきました。

7月28日宮城へ①

ドッグショー見物のつもりが道の駅めぐりになっちゃって
楽しく美味しい長距離ドライブとなりました。
写真は数枚しか撮れませんでした(/_;)
時間がなかったと言うか、良い場所がなかったと言うか
それよりなにより暑くて大変でした。
やっぱり夏はワンコにとっては可哀相だよね。
戸外のお出かけはしばらくお休みだね。
飼い主たちもシンドイしね。

7月28日宮城へ②

ある公園にて
お友達のおやつを狙ってます(爆)

7月28日宮城へ③

「そっそれ、ボクちんのだよね?」って感じですかね?(≧m≦)


もう少ししたら夏季休暇、お外は暑いから無理だけど
カフェにでも行って涼もうね。
と言っても、お盆で親戚が泊まりに来る予定だけど
1日くらいならなんとかなるかもぉ~。
期待していいよ、悟天。。。

みなさま、お久しぶりでございますm(__)m
近頃は何もかもが面倒で、ブログも巡回もサボりまくってます。
友達曰く「年のせいだねっ!」だそうです。
はい、否定はしませんよ。
でもね、仕事をしていると疲れちゃうんですよね。
なので気分転換にと始めたネット遊びにハマっちゃいました。
ゲームや動画で遊びまくりの日々でございます^_^;

そんな中、3連休ということもあり、ばぁばを連れて
家族水入らずのお出かけ~♪をしてきました。
今回はばぁばのリクエストにお応えして「山」です。
くずまき高原牧場へ行って来ました。

7月14日くずまき高原①

台風が近づいているのでヤバイかな?と思っていたけど
暑くもなく寒くもなく、悟天にとっては丁度良い天候でした。
ラベンダー園は今が見頃で紫色が綺麗でした。

7月14日くずまき高原②

牧場には羊やポニーが放牧されていて、人懐っこくて
めっちゃ可愛かった。

ふれあい館の「さくらちゃん」です。
7月14日くずまき高原④

悟天に興味があるらしく、真っ直ぐ悟天目がけてきました。
悟天も怖がることなくご挨拶してました(笑)

7月14日くずまき高原③

綺麗な景色と、綺麗な施設、綺麗な空気
そして美味しいお食事(≧m≦)
チチの疲れた心を癒してくれました。

7月14日くずまき高原⑤

悟天も楽しかったみたいで、車から降ろすと始終爆走モード。
老犬にはお出かけして刺激ですなっ!(爆)

残念なことに、またしてもデジイチちゃんの設定ミスです。
使い終わったら戻せよっ!と心の中で自分を叱りつけた。
良さそうなものだけアップしました。
大きな画像はお写真をクリックして見てね!

道中のお話とお写真は、小出しにアップしたいと思います。
「WANWANパーティクラブ」代表の三浦さんに会いに
悟天と行ってきましたぁ~♪
以前にも書いたけど悟天は【WANWANパーティクラブ】の
会員になって10年になります。
WANWANパーティが初めて岩手で開催された時は
スタッフとして参加。
そう、その頃は三浦さんご夫婦とお勤めを退職された年配の方と
お手伝いの青年がボランティアで活動していた小さなクラブだった。
その後愛犬家の輪が広がり法人化され、エクストリームも
テレビで紹介されるまでになった。
素晴らしいですねぇ~。
三浦さんは何処でお会いしても、いつも「悟天ちゃん」と
声をかけてくださった。
珍しい名前だからかしら?(笑)
数えきれない沢山のワンコと会っているのに、ちゃんと
覚えていてくれて本当に嬉しかった。
そんな三浦さんを私とお友達のいちごの母さん
先生とかワンコの神様とか言って崇拝しているのであります。

6月30日三浦さんと♪①

ごっちゃんもうすぐ11歳になります。
今は元気ですが、この先いつどうなるかわからないので
元気なうちにお会いしたくて。。。
変わらぬ優しい笑顔で迎えてくださいました。
エクの練習会で忙しいのに、お写真も快く引き受けて下さった。

6月30日三浦さんと♪②

ありがとうございました。
いつまでも元気でワンコのために頑張って下さいね。
そうそう、悟天と遊んでくれた三浦さんの愛犬ゴルゴルちゃん
17歳でお星様になったそうです。
悟天も20歳目指して頑張るよ。

でもって、せっかくの記念写真↑失敗しました(>_<)
設定が変わってたよ。
いつどこで?って感じ。
めっちゃショック!
なぜか高感度設定が800になってた。
まぁ、見れないわけじゃないけど・・・
でもやっぱ悔しいーーー!
ごっちゃん、昨日久しぶりに遠出のお出かけしてきました。
アタシのデジイチちゃんももちろん同伴でございます。
「ガーデニングショー&ペットフェスティバル2007」
というものが開催され、ドッグトレーナーのお友達に
会いに行ってきた。
お友達は元気に先生やってました(笑)
相次いで2頭の愛犬とお別れし心配していましたが
元気な笑顔が見れて安心しました。

6月23日アピオ①(E-410)

会場では沢山の知り合いのワンちゃん達に会いました。
中でも超ー久しぶりに会ったアメコのモモちゃんが
めっちゃべっぴんさんになってて感激!
一緒にゲームをしたりおやつタイムしたり楽しかったなぁ♪
ゲームと言えば、ごっちゃんパン食い競争で優勝!しました。
しかもダントツの1位でした(激爆)
食い気だけは、若いもんには意地でも譲れません。

6月23日アピオ②(E-410)

ガーデニングショーの会場ではお友達のお店が
出店していました。
お店の前でいっぱいお話したり、知らない人に写真を撮られたり
テレビ局のアナウンサーに声をかけられ撫で撫でしてもらったり
ごっちゃん、嬉しくもあり忙しい日でした。

そうそう、久しぶりにビッくんとロッタちゃんにも会ったよ。
二人ともチチにスキスキ攻撃してくれた。
めっちゃ嬉しかったぁ~♪(≧∇≦)

いっぱい遊んだ後は、アニーの待つカフェでランチ。
ここでも沢山のワンコや飼い主さん達と楽しい時間でした。

6月23日カフェ(E-410)


お写真イマイチです^_^;
楽しすぎてあまり写真撮れなかった。
修行中なのでこんなもんです。
日曜日に新しくオープンしたドッグランに行ってきました。
我が家から裏道を通って約10分!
近いよね?
しかも安い、広い、キレイ、親切の4拍子揃ってます。
お友達と総勢5ワンコでお弁当を持って遊んできました。
もちろんアタシのデジイチちゃんも一緒です。

デジイチ写真は少し大きいサイズでUPしています。
 大きいサイズを見るときは、写真をクリックしてね。

わぁ~~~い♪わぁ~~~い♪
6月10日ドッグラン①E-410

ごっちゃん、走ります。
って、最初だけでしたが・・・^_^;


悟天の専属トリマーOさんに甘えています。
嬉ションするほど大好きなんですよ。
6月10日ドッグラン②E-410


オリンパスブルーです!
ちょっといいんでない?(≧∇≦)
6月10日ドッグラン③E-410


これもオリンパスブルーが良く出ています。
6月10日ドッグラン④E-410


ちょっと暑かったけど、とっても楽しかった。
ドッグランのオーナーさんもワンコ大好きで
ワンコのために厳しい規制もない。
それに、この日合ったワンコ達や飼い主さん達も
みんな穏やかな気さくな方達でした。
顔見知りの人達も来てたけどね(考える事は同じらしい^_^;)

一緒に行ったワン達の写真も撮ったけど失敗しました(ToT)
もっともっと勉強しなくちゃね。

最後におまけのショットを。
6月10日ドッグラン⑤E-410

可愛いでしょ?
トリマーさんの甥っ子ちゃん2歳です(≧∇≦)
「山・湖・公園」最終編でございます。
いつも長くてすみません<(_ _)>
でもでも、お見せしたかったのよぉ~(笑)

★これなぁ~んだ?其の一

5月12日公園④

お魚に見えますよね?
たぶんお魚のつもりだと思うけど。。。^_^;
これは歩道と車道の境目に点々と設置されていました。
車や自転車は進入禁止だよってことをいってるのかな?
面白かったのでつい撮っちゃいました。


★これなぁ~んだ?其の二

5月12日湖展望台③

展望台の中にありました。
北に見えるのは○○山、西の方は○○県とか
方角を表しています。
親切だねぇ~(^-^)


★これなぁ~んだ?其の三

5月12日乗っちゃった~♪

ごっちゃんは、何に乗っているでしょう?
知りたい方は「つづきはこちら」をポチッとしてね。

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]