忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は春分の日、そんでお彼岸ですね。
行ってきましたよ、じぃじのお墓参り。
ごっちゃんは、久しぶりの「ブッブでお出かけ~♪」って
めっちゃ張り切ってたけど、着いた所はじぃじのお墓(≧m≦)プッ
しかも車から出してもらえない(寒いから)
車から降りたくて降りたくてしょうがない。
お墓のお掃除をしたりお水を汲んだりゴミを捨てたり
車の前を行ったり来たりするチチを見て
「出れる?お散歩?おやつ?」と目をランランと輝かせ
何度も期待するけど、やっぱ出れない(爆)
結局車から出してもらえたのは、ナムナムする時だけ。
それも抱っこしてお墓まで連れて行った。
土踏んでません(≧∇≦)ブッハ~

3月21日じぃじのお墓参り
お外で走りたかったなぁ~ by悟天
走らないくせに byチチ

だけどホントに寒かった。
今日の最高気温は7℃越えてたらしいけど
体感気温は5℃以下って感じでした。
なのでお出かけしてもお外に出られなかった悟天のために
帰りにケーキを買ってあげました。
って、お彼岸でお客様が来るからなんだけどね(爆)
今日のごっちゃん、いっぱい食べましたよ。
ケーキに彼岸団子(アンコなし)でしょ、いちごにパン。
お客様が来ると幸せになる悟天なのでした。
PR
お散歩で春を見つけましたぁ~♪
今年の冬は暖冬で年の初めからポカポカ陽気。
なので例年に比べると1ヶ月以上も早いかもです。

【春その1】
ふきのとうです。

春の訪れ。。。ふきのとう

2月のなったとたんにニョキニョキと頭を出し始め
今ではこんな感じに成長しました。
今週になって何処かのおばあちゃんが来て
いっぱい採っていったのでこんなのしか残ってませんでした。
人目のつかない公園の片隅に隠れるように咲いていました。


【春その2】
野の花です。

春の訪れ。。。野の花1

実はこのお花、野のすみれだと思ってました。
でも違うらしいです。
今日チチと同じ部署を担当している先生に聞いたんだけど
なんたらかんたらと長い名前でした。
はい、すっかり忘れました(爆)

春の訪れ。。。野の花2

とっても小さくて可愛い花なのに、すんげぇ~力強い花。
踏まれてもチッコかけられても不死身です。
この花の生命力ってすごいんですよ。

あぁ~、それにしてもお天気の良い日のお散歩って
めっちゃ気持ちよかぁ~~~~~♪です。
こんな可愛い春を感じながら悟天と歩く。
貧乏だけど幸せです(苦笑)
まだちょっと風は冷たいけれど春はすぐそこまで来ています。
なんだか嬉しいような、くすぐったいような
スキップをしたくなるような。。。(笑)
だがしかし・・・

♪ 春なのにぃ~ 

       春なのにぃ~ ♪

ごっちゃん、昨日までこんな格好してお散歩してました。

2月20日春なのにぃ~^_^;

まだ風は冷たいとはいえ・・・
超ー過保護でぇ~~~す^_^;
さすがに今日はセーターと普通のスヌードに替えました。
それでも過保護?
今年のお正月はあったかいねぇ~
も先月に1度降ったきりで今はじぇんじぇんなしです。
お散歩するにはとっても好都合だけど。。。
これって、こんな冬って変だよね?北国なのに。
雪のない年もあったけど寒かったし、だけど今年は
日中ヒーターもいらないこともあったりするんだよね。
異常気象だね

1月5日暖かいお正月①

今年初のネコさんです。
去年はこんなに雪に埋もれてました。
2006年1月23日のネコさん

1月5日暖かいお正月②

ホントにいいお天気です
ベンチに座っていると暖かくて日向ぼっこには丁度良いね。
ごっちゃんは公園で凧揚げしている家族の凧を
目で追っていました。
白内障で瞳はちょっと濁っているけれど、
まだシッカリ見えるじょ
寝坊しました
6時ごろ一度目を覚まし「まだ30分ぐらい寝れるなぁ」
と悟天が寝いているのを確認して
再び目を覚ましを見たら7時過ぎてた
ヤバイッ!と布団を跳ね除け飛び起きた(笑)
あっ、でもね今日は遅番でしたからぁ~

出勤前に悟天とお散歩
公園の木々や周りの草もすっかり色づいていました
ってか、既に枯れ木枯れ草状態だった。
先週は「もうちょっとだね」なんて言ってたのに・・・
あっという間だったねぇ~
この木々や草達が時間の経過を教えてくれる。
もはや晩秋ですなぁ~(〃´△`)-3ハゥー

11月8日晩秋。。。(携帯画像)

あと何日かすると、この公園も茶色に変身かな?
そして、あっちゅう間に師走
なんだか寂しい、なんだか焦るぅ~今日この頃でございます。
お散歩で思わずパチリ

10月27日夕日♪

いかがなもんでございましょう?
ってか、本当はもっと綺麗な夕日だった。
カメラを慌てて出している間に隠れちゃったのよ。
あっという間でした
寒い、サムイ、さむーいっ!!((p(>_<)q))
月曜から降り続いた雨のせいかしら?
まだ10月なのに寒すぎやしませんか?
って、今日は雨も上がりいくぶん暖かくなったかな?
でもチチの職場はこんなに寒くても暖房が入りません!
経費節約とか言ってるけど、子供達が可哀相。
風邪が流行してるのにどうなってるの?
みんな咳き込んだり鼻汁たらしたりしてるのにさ
これだからお役所の考えることは???だよね
私も完全に風邪治ってないよ
今度の風邪は長引くらしいですよ。
みなさんも気をつけてくださいね!

ほんでぇ~、ごちゃんは月曜からお散歩してません
だったしぃ~、今朝は晴れたけど起床は7時過ぎ。
「ごっちゃん今朝は晴れたよ」って声をかけたら
自分のトイレにサッサとうんPしてタヌキ寝入り
まっいいんだけどね。。。
10歳だし。。。(こ~ゆ~時だけ老犬扱い

10月25日ある日のお散歩

先週のお散歩の時の携帯画像です。
表情がイマイチ優れませんなっ。
もっとイキイキ笑顔を見せてくれよぉー!

さてとお仕事に行くとしますか。
今日は遅番、帰りは夜です。
ごっちゃん、おりこうさんにお留守番してるんだよ。
行ってきまぁ~~~す
10月25日はじぃじの命日です。
当日はお仕事だしお天気も悪いようなので
今日お墓参りに行ってきました。

10月22日お墓参り

じぃじが天国へ旅立ってからもう3年経つんだね。
あっという間だった、早いね。
悟天も「ほれっ」このとおり元気だよぉ~
と報告してきました。
あっ、お仏壇から悟天にお菓子あげるのやめるようにって
言うの忘れてきちゃった

←  前のページ    HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]