忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モデムが壊れてしまいました。
10日ほど前にインターネット接続アイコンに突然ビックリマークが表示され
ネットに接続できなくなってしまいました。
原因はPC?それともモデム?どちらもいじってみたけど解決できなくて
サービスセンターに電話して調べてもらいました。
回線モデムとも異常なしでしたが、PCの接続設定が勝手に変わっていました。
しかし設定を正常にもどしても接続できず、モデムの電源を一度切ってから
再び入れてみたところ繋がりました。
その時は原因はPCのハードもしくはドライバかもしれないと言われたが納得できず。。。
そのまま数日使っていたけどやっぱり接続不能になることが多く、その度に電源を抜き差ししていた。
今日早番で早く帰ってきたので「夕方までネット三昧だ~♪」と接続。
モデムがうんともすんとも言いません。って音は出ませんけど。
ランプが点かないのです。
またまたサービスセンターに電話して調べてもらいました。
今度はモデムに原因があるようだから電話局にモデムを持っていって
調べてもらうように言われた。
しかも「受付は4時までだから急いで行ってください!」と。
時計を見ると3時20分、おやつを食べる暇はない(笑)
吹っ飛んで行きました。家から10分もかからない所なんですけどね。
あいにく修理の係りの人が不在で40分ほど待たされましたが、丁寧に応対していただきました。
モデムイカレテマシタ(涙)
そのまま電気屋さんに走り新しいモデムを購入。
定価10,000円のところを9,000円ちょっとにおまけしてくれました。
ですが私にとってはかなり痛い出費です。

新しいモデムいいです!サクサクいけます。
あっ、うちはいまだにADSLです。
一昨年貧乏だけど光にしたいなぁ~と体験コーナーでお試ししてみたのですが
うちのADSLとあまり変わらないことがわかりました。
場合によってはうちの方が早かったりしたりして。
我が家は中継局に近いのでそのせいもあると言っていました。
なので当分はADSLです。
だってサクサクですもん。

それよりもブログをお引越ししようかと考えています。
最近ここのブログの投稿欄で正しく変換されない文字があるのです。
ワードやエクセルは問題なし。
他のサイトや検索ツール、BBS投稿も問題なく変換されるから
やっぱりここだけおかしいのかな?
使いやすいオシャレなブログはどこかしら?
ちょっと探してみます。
ADSLで(笑)
サクサクです(笑)
出費は痛かったけど(涙)

PR
サボるのもいい加減にしろよっ!
っちゅうことで、めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

おサボリ中はいろいろあって・・・(-_-;)
大好きなワンコが亡くなったり、悟天の怒りが爆発し事件勃発。
かと思うと、悟天が体調崩したり、しっぽが上がらなくなり
うんPするのも痛がって病院で検査の日々。
仕事もなんだかなぁ~って感じで精神的に病んでました(苦笑)
落ち込んだり悲しんだり怒ったり。。。
更年期障害かっ?と思えるほど少々辛い日が続きましたが
台風と共に去っていきました(爆)
だってね、考えててもしょうがないもんね。
前向きに頑張りまぁ~~~す!

まだもうちょっと更新はサボリがちになりますが
お星様になった大好きなワンコのこと
悟天の事件の件
悟天の病気のこと、等々は
後日記録として更新していきたいと思っています。
親戚のおじさんが亡くなった。
心配事(悟天のこと)はあるけれど、やっと落ち着いて
ネットができる、巡回できると思っていた矢先だった。
またお礼周りが伸びそうです(>_<)
みんなぁ~、ごめんねm(__)m
先月も親戚のおばさんが亡くなって忙しかったんだぁ。
今月も、続くなぁ~・・・
まだおじさんおばさん危うい人が何人かいます。
なんだか待っているようでイヤだなぁ~(-_-;)
来月も?なんてことを考えてしまう。
後は何事も起きないといいんだけど。
平穏な暮らしがしたい今日この頃。

明日と明後日はトリマーさんちでお留守番です。
実は昨日もばぁばが法事で留守だったのでトリマーさんちに
預けられた(笑)
元気なことは元気なのだけれど、一応老犬だし検査中なので
長時間のお留守番は心配なのよね。
でも昨日はシャンプーをしてもらってのお留守番だったけど
明日はただのお留守番。
大丈夫か?
たぶん大丈夫。
トリマーさんのところのケージは悟天が3頭入っても余裕の広さ。
そのケージを嫌がるワンコはいないのだ。
検査のお薬でイマイチ動きの鈍いごっちゃんには、広いケージで
ゆっくり休んで頂きましょうかね。
あいや~。。。
自分でもビックリするほどサボっております。
相変わらす頭の中は仕事のことでいっぱいいっぱい。
悟天のことも以前のように気配りする余裕もない状態です。
なして非常勤の私がこんなに悩まなきゃいけないのぉ~?
思うに、去年は楽しい楽しいとへらへら笑いっぱなしで
お仕事してたから、神様がこれじゃイカン!と
試練を下さったのかも。。。耐えて頑張るしかないね。
10日から年次と夏季休暇で1週間お休みをもらったが
仕事を残してしまったので家にお持ち帰りしました。
悩みつつ考えつつ、猛暑の中頑張った。
って、エアコンで冷え冷え~のお部屋だったけど(爆)
それにしても今年の夏季休暇はめっちゃ忙しかった。
仕事はしなくちゃなのに、突然親戚が「泊まりに行くから」って。
いつ来るの?その電話一本賭けてきた後は無しのつぶて。
ここ2年ぐらい泊り客などない我が家の客間は物置と化し
人が寝るなんて無理無理無理ーーー!!!
暑い日中は汗ダラダラでお掃除、夜は仕事でこの上ない
忙しさだった。
しかもお盆でしょ、お墓のお掃除に仏様回りでしょ。
1週間もお休みがあったのに、休んだ気がしませんでした。
なので約束した悟天とのお出かけもキャンセル。
暑かったから丁度良かったかな?
悟天は冷え冷えのお部屋で極楽生活三昧でした。
しかし24時間エアコンつけっぱなしは初めてのこと。
やっぱり異常気象なのね。
なんてそんなことは言ってられん!
電気料金がぁー、心配でござる。

冷え冷えスヤスヤ~♪
ボクちんは、冷え冷えのお部屋で気持ちよく過ごしたよぉ~♪
♪♪  さくら~ さくら~

    いつまで待っても 来ぬひととぉ

    死んだひととは おなじこと
 
    さくら~ さくら~ はぁ~な吹雪

    燃えて燃やした 肌より白い~花

    浴びてわたしは 葉桜お七~  ♪♪


5月3日葉桜。。。

夜桜お七だっちゅうの!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

今日のお散歩は、この歌を歌いながら歩いた。
だってね、公園はあっちゅう間の葉桜なりよ。

5月3日寂しいねぇ~

なんだか寂しいね。。。ごっちゃん
あんなに沢山の人達がお花見に来てたのにね。
今日はBBQの団体さんが二組だけ。
ってか、お写真は撮らなかったけど悟天が見ている方に
BBQの団体さん一組がいるんだけど、これが頭にきた!
公園の歩道に陣取って大騒ぎ。
おかげでみんなはぐるっと回り道。
みんなが歩く道だぞ!
チチは頭にきて、わざと側まで行って睨みつけてやった。
こんな若者達に誰がした。親か?学校か?政治か?
お散歩仲間は若者達に聞こえないところでブーイング^_^;

そそ今日のごっちゃんは暑いのにお洋服着せました。
シャンプーしたんだもん。
桜の残骸がついちゃうし、なにより風邪をひかないようにね。

5月3日今年のヨーキーさん

今年のヨーキーさんです(笑)
去年よりコートが貧弱であります(爆)
先日の強風で枯れ木枯れ草が飛ばされたみたい。
やっぱヨーキーは巨大じゃないと寂しいね(≧m≦)プッ
来年に期待!!

最後に、まだまだ頑張っている桜さんのお写真をば。。。

5月3日頑張ってるサクラさん
近くの公園の桜が咲きはじめましたヽ(*⌒∇⌒*)ノワ~イ♪
市では、まだ開花は宣言出ていませんが
チチが宣言します!

開花~~~~~♪

咲いた♪①

4月18日咲いた♪②

4月18日咲いた♪③

4月18日咲いた♪④

4月18日咲いた♪⑤

同じような写真ばかりでごめんなさい。
だってね、どれを載せようか迷ったんだもん。
どれを載せたらいいか決められなかったんだもん。
いんや~~~、参りました。
一昨日の夕方から具合が悪くなっちゃって。。。
最初は横っ腹?背中?が痛くなって、食欲減退。
食べすぎかな?なんて思ってたら今度は悪寒。
昨日は用事があったので、必死でお出かけしました(笑)
今日はだいぶ食欲も出てきて、よさげな感じです。
でもこんなふうに具合が悪くなったのは久しぶりだなぁ~。
本当に参った参ったσ(TεT;)
風邪ではないのですよ。
チチは風邪をひいても食欲だけはあります(爆)
実はね、大したことないんだけど持病があって
身体を冷やしたり、疲れてるときに大食いしたりすると
ムズムズと出て来るんですねぇ。
ここ数年調子が良かったので、持病のことなんか
すっかり忘れてました^_^;

そんなこんなで週末はお出かけできなかった悟天。
近くのドラッグストアーとホームセンターまで車に乗せて
お買い物に行って誤魔化した。
ちょろいもんでお出かけした気分でルンルン♪笑顔でした。
以前はこんなもんじゃ済まなかったのよ。
家に着いても「まだ降りない!」って駄々こねて
近所を一,二周して勘弁してもらったりね(苦笑)
やっぱり歳を取ったって証拠かな?
そうそう、お散歩で何気に見た桜のつぼみが大きくなってました。

桜~♪(4月1日)

もう少しだわぁ~♪
今月半ばあたりかな?
あっ、でも寒の戻りがあるそうな・・・
遅くとも20日頃には咲くでしょう。
悟天の写真も撮るつもりだったけど、すっごく風が強くて
飛ばされそうになったので諦めました。
先週も写真撮ってない。
今週も撮れないかもぉ~。
お仕事忙しいし、歓迎会もあるし、ブログも・・・
ブログもまたサボっちゃうかもぉ~^_^;
HOME    次のページ  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]