忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[1]  [2]  [3]  [4]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪早くも治りましたぁ~
バカを解消したします(爆)

ですが、ですがぁ~話題がありません
ってか、学校の子供たちも夏休みが終わり久しぶりに登校。
ハイテンションの子もいればホームシックで寂しん坊になり
泣き出す子もいた。
なんだか疲れたじょ~
ごっちゃんはといえば、久々の夜のお留守番で
ストレス?のせいかユルユルうんPでした。
せっかく治ったと思ってたのにまたです
しかもチチから離れようとせず、
くちゃいおならもプップップ~って
ヤバイです!

暑い日中はなぜかベッドで寝てたし・・・
8月21日ごっちゃんおネム

調子悪いかもぉ~
ホントにヤバイかもぉ~
PR
夕方近くにじぃじのお墓に送り火?を焚きに行ってきた。
もちろんごっちゃんも一緒です。
墓地の駐車場でを覗く一組のご夫婦が。。。
はて?どなたかしら
あ”ーーー!タロウくんのお父さんとお母さんだわ。
ウワァ~~~~~久しぶり
タロウ家のお墓も同じ墓地にあるらしい。
ってことは、お寺も同じなのね。
奇遇です。
同じ犬種のを飼ってて、同じお寺に同じ墓地。
なんだか嬉しかったなぁ~

タロウくんはこんなちゃんです。
タロウくん(2004年11月当時)
ちょっと古いお写真ですが可愛いんですよ。
今日はタロウくんはお留守番。
「元気ですか?」って聞いたら「相変わらずです」って。
するとお父さんが「育て方を間違えたようだ」と言った(爆)
元気なら多少ハイパーでもよいよね。
また遊びましょうと約束して
じぃじのお墓で送り火を焚きナムナムして帰りました。

その後、ばぁばと悟天をで降ろしガソリンスタンドへ。
明日からお仕事、あげなくちゃね。
ついでに洗車して
そうそう、洗車するとき雨がパラパラ降ってきたの。
そしたら雨の日洗車とかでワックスをダブルにしてくれた。
雨はすぐ止んじゃったけど
ラッキーーー
すんげぇ~暑い、めっちゃ暑い、超ー暑い
なのになのにぃ~~~
ごっちゃんはなぜか元気
朝7時15分起床、ちょっとだけお散歩して
朝食食べて、朝ね
10時のコーヒータイムにトコトコやってきて
「ネッネッ、お出かけするんだよね?早く行こっ♪」
って目をキラキラさせて玄関に誘う。
ウソでしょ?昨日お出かけしたじゃん!
悟天的にはボラはお出かけじゃないってことかしら?
そんな悟天を引き離し、チチはお出かけ(笑)
お家の用事とお買い物でした。
そして夕方、またまたごっちゃんお留守番。
お盆が近いので、じぃじのお墓のお掃除に行ってきた。
夕方とはいえ暑かった。
でもたまに吹く風が心地よかったりして。。。
じぃじのお墓はそんなに汚れてはいなかったけど
他所のお墓のお掃除をしている人は時間かけてたよ
なのでいつもより念入りにしてあげた(笑)
じぃじ気持ち良くなったかな?
またお盆に来るからね。
今度は悟天も一緒だからね。
寂しがるんじゃないよぉ~~~
チチ今日もお仕事なりぃ~
定時丁度に学校を出た。
だって悟天が一人でお留守番してると思うと心配で・・・
大急ぎで帰宅した。
あっ、一応学校職員なので制限速度はしっかり守っております。

お家に帰るとごっちゃんはしっぽブンブンしてお出迎え。
そしてなぜか台所へ誘う。
お水がなくなったのかな?と後をついていくと
ウッソーーー!!!
悟天の水用食器が変わってる。
すんげ~地味な食器だよ
なんでぇ~?
流しに割れた食器がありました。
ばぁばが帰ってきてボソッと言った。
「ちょっと手が滑ったの。。。」
ぬぁにぃーーーーー!!!!!
チチが食器を割ると、火が付いたように怒るくせに
それだけか?
とっても気に入ってた食器だったのに。
悟天の水飲みに丁度良い大きさだったのに。
8月2日悟天の水用食器
悟天は地味な食器が嫌でチチに訴えたもようです。
ばぁばが用意した地味な食器ではお水を飲もうとしない
しょうがないから新しい食器を見つけるまでの繋ぎで
100均ミッフィーの食器を買ってきました。
普段デジカメは持ってあるかないチチですが
やっぱりどんな時も持っていたほうがよいかしら?
でも重いし荷物になるよね?
お散歩の時は身軽がいいしね(笑)
みなさんはどうしていますか?

携帯カメラを使えないチチ
今日はデジカメ持ってお散歩って決めてたけれど
すっかり忘れてしまいました
どうしようもないおっちょこちょいです。
なのでまた携帯でリベンジよー!

8月2日リベンジ♪①(携帯写真)
まぁまぁかしら?

これはどうだ!
8月2日リベンジ♪②(携帯写真)
チチだってやればできるさ!
どうでもいいことなんですけどね

そうそう、今日ついに梅雨明け宣言されました。
東北もいよいよ夏本番です
って、夜こんなに涼しくてよいのかしら?
農家ではとっても困ってるらしいです。
ごっちゃんにとっても辛い季節です。
お外のお出かけは要注意、気をつけてあげなくちゃだわ。
しばらくお出かけは屋内中心ですなっ!
学校の子供達が夏休みの間、チチを含め職員は日勤である。
なのでじゃなければ夕方は強制散歩!(笑)
今日も重い足と体を引きずって(チチの)行ってきました。
チワワのチャピネンに会ったよ
おしゃべりしておやつを食べさせて撮影会
今日は失敗しないようにって確認したよ。
じゃないよね!ヨシ
お家に帰ってからにコピー。
楽しみだなぁ~って、マイピクチャーを開いた。
エェェェーーー!!!
またしても失敗してしまいましたぁ~
今度はね、サイズを変更しなかったの。
メールサイズで撮っちゃった

8月1日失敗その1(チャピネンと♪)
やっぱちっこい画像だね

8月1日失敗その2(チャピネン)
チワワのチャピネンくんでしゅ♪
チチと悟天が大好きなんだよ。
お散歩で会うと大興奮
収拾がつかなくなるほど喜んでくれます(爆)

8月1日失敗その3(悟天で~す)
おかあちゃま、また失敗したですか?
ホントに使えない人ですね! by悟天

やっぱアレだね。
チチは携帯カメラは扱えませんわ
だってほら、チチってば超ーおっちょこちょいだから。。。
朝一番に親戚から
「○○さんが倒て危ないらしい、△◇病院だから」
と言って切れた。
ってことはなに?行けってことかしら?
エェーーー!!!
今日はアジ大会、バロちんとモカちゃんの応援に行く予定だったのに。
ばぁばと早々会議、遠い親戚だから行かなくていいよね。
それに病院も遠いし。
でも連絡もらったってことは、やっぱし行かなきゃだよね。
結局行くことになったよ。
最近何かある時にはいっつもこうだもんなぁ~・・・
チチ運転手、悟天はナビ(笑)で行ってまいりましたです。
病院には親戚がいっぱい集まってた。
本人はぜんぜん危なくなかったよ。
「わざわざ来てくれたのかぁ~、ビックリさせてごめんな」
だって。。。

ほんでほんでぇ~、夕方のお散歩で大笑いしたことがあった。
家の近くのアパートに一人暮らしのおばさんがいるんだけど
このおばさん最近犬を飼いはじめた。(動物のアパート)
数年前にご主人が他界、いろんな男の人を連れ込んでたの。
でも犬が来てから年配の人だけが来るようになって、半同棲?
今日はその人が子犬を連れてお散歩に来てた。
悟天を見るなり「なんだっけ?スパニエルだよな?」と。
「ボク昔東京にいたけどこの犬流行ったんだよな~」
チチ「・・・  」
男の人「そうだっコッパスパニエルだ」
チチ「はぁ、まぁそうですが・・・」
顔には出さなかったけど、心の中で大笑いしたよ
バイバイしてからも可笑しくってどうしようかと思ったけど
一人笑いながらお散歩しました。
通りすがりの人は変な人って思っただろうな(≧∇≦)
それにしてもコッパって。。。
こっぱずかしいじょぉ~~~~~

←  前のページ    HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]