忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悟天は自慢の息子でした。
いえ、自慢の息子です。
お家では我が儘放題で甘えん坊で寂しがり屋でへなちょこでしたが
お外では知らない人でもそつなくこなす外面の良い子でした。
身体や心が病んでいる人にはそっと寄り添い、お年寄りや赤ちゃんには
怖がらせないように尻尾を振りながら静かに近づく、そんな優しい子でした。
そんな悟天でしたが、本当は頑張ってお家を守っていたんだと思います。
今考えるとじぃじが亡くなってから悟天は少し変わりました。
夜寝るときは私の部屋でなければ寝ませんでしたが、いつの頃からか
玄関前の廊下で寝ることが多くなりました。
一人でお留守番する時の状態です。
最初は心配で心配でしょうがなかったのですが、毎日ではないし
夜遅くまで起きている私といるより、その方が落ち着くのかな?と
許しました。
結果、だいぶ前に別のブログに書きましたが泥棒を追い払ってくれました。
あの時悟天が玄関にいなかったらと思うと怖ろしいです。
思い出すとまだいろいろあります。
私がいないと何も出来なかった、何かあるとすぐに私の後ろに隠れるような
そんな弱虫悟天でしたが「男はボクひとり」と、勇気を振り絞って
じぃじの変わりにお家を守ってくれてたんだね。
じぃじ亡き後、ばぁばとお母さんを守らなきゃと我が家のボスになったのかもしれません。
ボスになった犬は早死にするそうです。
常に神経を使い群れを守っているので肉体的にも精神的にも疲れ
病気を引き寄せたりするらしい。
悟天もそうだったかもしれません。
頼りないおかあちゃまだったね。ごめんね。
悟天は勇敢で立派なボスでした。
身体を張って家族を守り抜きました。
胸を張って言える、本当に自慢の息子です。


自慢できるものといえば・・・悟天のお骨
真っ白でとっても綺麗でした。
火葬の時に立ち会ってくださった火葬場の職員の方が
「とっても立派な骨ですね、若かったんでね、事故ですか?」
とおっしゃるほど、焼け焦げてしまって崩れた箇所もなく
変色したところもなく綺麗な形のままでした。
頭お顔の部分も割れることなく可愛い悟天のままでした。
歯も一つ残らず犬歯もちゃんと付いていました。
そう、最後に台の上でお別れした時の形ままのお骨になってきました。
もっとも火葬して下さった職員の方が上手にしてくれたんだと思いますが。
でも「こんなに綺麗なお骨も珍しい」と言って下さいました。
病気で逝った場合、その部分が変色しているのはよくあることだそうですが
悟天は見事に真っ白でした。
病んでいた胸にも変色はなく、全体に白くて太くて立派でした。
頬ずりしたくなるほど綺麗でした。
火葬場の職員様、綺麗に火葬してくださってありがとうございました。
そして悟天、最後まで綺麗な悟天でいてくれてありがとう。
心から自慢できる立派で可愛い我が子です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


←  月命日。。。    HOME    ごめんね・・・  →

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]