忍者ブログ
山あり谷あり、笑いあり涙あり、そしてシリアスあり~の日記です
04<<    05  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>06

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モデムが壊れてしまいました。
10日ほど前にインターネット接続アイコンに突然ビックリマークが表示され
ネットに接続できなくなってしまいました。
原因はPC?それともモデム?どちらもいじってみたけど解決できなくて
サービスセンターに電話して調べてもらいました。
回線モデムとも異常なしでしたが、PCの接続設定が勝手に変わっていました。
しかし設定を正常にもどしても接続できず、モデムの電源を一度切ってから
再び入れてみたところ繋がりました。
その時は原因はPCのハードもしくはドライバかもしれないと言われたが納得できず。。。
そのまま数日使っていたけどやっぱり接続不能になることが多く、その度に電源を抜き差ししていた。
今日早番で早く帰ってきたので「夕方までネット三昧だ~♪」と接続。
モデムがうんともすんとも言いません。って音は出ませんけど。
ランプが点かないのです。
またまたサービスセンターに電話して調べてもらいました。
今度はモデムに原因があるようだから電話局にモデムを持っていって
調べてもらうように言われた。
しかも「受付は4時までだから急いで行ってください!」と。
時計を見ると3時20分、おやつを食べる暇はない(笑)
吹っ飛んで行きました。家から10分もかからない所なんですけどね。
あいにく修理の係りの人が不在で40分ほど待たされましたが、丁寧に応対していただきました。
モデムイカレテマシタ(涙)
そのまま電気屋さんに走り新しいモデムを購入。
定価10,000円のところを9,000円ちょっとにおまけしてくれました。
ですが私にとってはかなり痛い出費です。

新しいモデムいいです!サクサクいけます。
あっ、うちはいまだにADSLです。
一昨年貧乏だけど光にしたいなぁ~と体験コーナーでお試ししてみたのですが
うちのADSLとあまり変わらないことがわかりました。
場合によってはうちの方が早かったりしたりして。
我が家は中継局に近いのでそのせいもあると言っていました。
なので当分はADSLです。
だってサクサクですもん。

それよりもブログをお引越ししようかと考えています。
最近ここのブログの投稿欄で正しく変換されない文字があるのです。
ワードやエクセルは問題なし。
他のサイトや検索ツール、BBS投稿も問題なく変換されるから
やっぱりここだけおかしいのかな?
使いやすいオシャレなブログはどこかしら?
ちょっと探してみます。
ADSLで(笑)
サクサクです(笑)
出費は痛かったけど(涙)

PR
昨日の朝のこと・・・
仕事が遅番だったので遅め(8時過ぎ)の朝食をのんびり食べながら
久しぶりに朝ドラでも見てみるかと某国民的放送局にチャンネルを変えた。
これが間違いの元。
今までのあらすじはどんなだっけ?と思い出しながら見ていると
双子が歌いだした。【M】を・・・
涙が一気にダァーーー!!!と溢れた。
ダメなんです、この曲。
何時でもどんな時でも誰が歌っていてもこの曲を聴くと感情を抑えきれない。
そうでなくても最近闘病中の様子や切なそうな顔や私を見つめる眼差しを
頻繁に思い出すようになり、辛くて苦しくて後悔でいっぱいの気持ちになり
必死で涙を感情を抑えているのに。
見なけりゃよかった。

なぜ【M】という曲にこんなに反応するのか。
それは悟天が2歳後半、約9年半前のこと。
私が長ぁ~く勤めていた会社のお話から始まります。
その会社は週休2日制ではなく、隔週で月1回~2回ぐらいの割合で
土日にお休みがもらえました。
しかし、イベントがあると土日関係なく出勤。
不況で以前に比べると忙しくはなかったのですが、総務経理に加え受付に接待
各部署の精算事務も全て一人でやるよう命じられました。
私はこの営業所で長年事務ってきました。お局様です。主とも呼ばれていました。
昔のお客様のことから転属になった従業員のことまでしっかり把握。
さらに、転勤してきた所長の若かりし日の悪事まで知っていました。
要するに肩たたきですね。
所長は私が煙たかったようです。
仕事には貢献してもらえるが、昔のことを知っている私がいるとやりずらい。
なので一人では出来ない仕事をさせて辞めるようにしむける。
わかっていましたが、私はひたすら頑張りました。
でもその分悟天には淋しい思いをさせてしまいました。
お友達は休みの度に遊びに行ったり、しつけ教室で楽しんだりと・・・。
誘っていただいても、いつもお断りしなければなかった日々。
まだ遊びたい盛りの悟天、淋しがり屋で甘えん坊の悟天に我慢させてしまいました。
そして決断したのです。
私は会社を辞めました。
悟天といつも一緒にいたかったから。
悟天の笑顔をいつも見ていたかったから。
悟天の隣りで一緒に笑っていたかったから。
仕事を辞めた理由はまだ他にもありましたが、一番の理由は悟天の存在です。
24時間悟天と過ごす日々はもの凄く幸せでした。
こんなに幸せでいいのかしら?と思ったほどでした。
3年程、失業保険と自分の老後のために蓄えた貯金で暮らし、
その後は悟天との時間を一番に考え、お給料は安くてもキチンと
休日をもらえる仕事を選び現在に至っています。
蓄えた貯金で暮らし・・・お給料は安くても・・・
悟天名義の貯金にも手を出し、使い果たしてしまいました。
数年前からそのツケが回ってきて大変なことになっています(苦笑)
それでも幸せだった。
貧乏でも悟天と一緒にいられて幸せだった。
私が側にいることで安心しきった悟天の寝顔と寝息。
本当に幸せだった。
この幸せがずっと続いてほしいと願った。
ただただ一緒にいたかった。
プリプリは別れた彼のこと歌っていますが、私は12年間の悟天への思いを
重ねてしまいます。
【M】は私にとっての泣け歌です。


【M】はこちらから視聴できます。

プリンセスプリンセス【M】 by YouTube   

もうすぐ5ヶ月になろうとしているのに、時折襲ってくる激しい悲しみ。
それを救ってくれるのは学校の子供達です。
とびっきりの笑顔で私に抱きつきまとわり付き甘えてくる。
一瞬でも悲しみを癒してくれます。
悟天がそう仕向けてるのかな?
ありがとう、悟天と子供達。
頑張るよ。

最後の年賀状
             実寸サイズを見る場合はクリックして下さい


今年の年賀状です。
最後の悟天バージョンです。
背景は季節はずれの向日葵畑にしました。
チチは向日葵が大好き。それも小さい向日葵が。
そして悟天は向日葵の季節に生まれ、向日葵の季節に天に帰ったから。
悟天はお花が良く似合う子でした。
黄色い小さな向日葵が一番似合っていたかもしれません。
冬なのになんでヒマワリなのぉ~?とビックリされた方、そんな訳でして・・・(笑)
その向日葵畑の中に、0歳から12歳までの悟天をハート型に置きました。
ハチさんと羊さんはご愛嬌。
例によって、追い込まれないとアイディアが浮かばない性格の私。
忙しさも手伝って、大晦日も頭の中のキャンバスは真っ白。
どうしよぉー!と焦りながら紅白を見ている時にひらめきました。
デザイン的には簡単なものでしたが、膨大な数のファイルからの写真探しに手間取り
古い写真はスキャンしたりと、その作業だけで結構時間がかかってしまい
目もショボショボになり疲れたのであとは適当に作りました。
なので今まで年賀状の中で最低の出来です。
でも、今までの年賀状の中では一番愛情が込められています。
本心、最後の年賀状だから時間をかけて丁寧に作りたかったなぁ・・・

年賀状をお届けできなかったお友達にも見て頂きたいと思いました。
最後の悟天の年賀状です。
チチの悟天に対する想いと愛情がてんこ盛です。
そして、皆さんへの感謝の気持ちも込めました。
ヘボヘボ年賀状ですが、是非見てやって下さい。



本当は11月末頃までは、今年の年賀状は出さないことにいていました。
ペットといえども(ペットという言い方は嫌いですが)悟天は私にとっては
人間の息子同然の子でした。
ですから本来ならば喪中です。
事実そのつもりで何も用意していなかったのですが
『いくら大切なペットであっても、どんなに愛するペットであっても、
人間と同じようにしてはならない』
とある方がおっしゃっていたので、喪中は心の中だけにして中止しました。
亡くなってはおりますがご報告とお礼を兼ね悟天の年賀状を出すことにしたのです。
この『いくら大切なペットであっても、どんなに愛するペットであっても、
人間と同じようにしてはならない』については、後日忘れなかったら
お話しようと思います。

ありがと!by悟天


お悔みやお花を頂いた皆様へ、感謝の気持ちを込めこのカードを
お礼の品に添えました。
このブログに来ていただきお友達になって下さった皆様にも
改めてお礼を言いたいと悟天からの伝言です。



本当にありがとうございました

そして・・・

さようなら



みなさんに出会えてとても幸せでした  いつの日かまた・・・  悟天

                             






皆様からのコメントやメール、しっかり読んでいます。
お返事もせずにごめんなさい。
悟天のことになると、まだどうしても気持ちが向いてくれません。
でも皆様のコメントやメールにとても励まされています。

Yukiさん
るるどさん
うさぴよ♪さん
naokoさん
youちゃん
Micchoさん
ネネ母さん

本当にありがとうございます。
皆様、ご無沙汰しています。
年末も年始もご挨拶せず、大変申し訳ございません。
チチは元気ですよ。
なかなか更新しないので、また何かあった?なんて
心配している方もいらっしゃるかもですが大丈夫!です。
あれから(11月の更新後)お世話になった方達へのお礼探しに
毎週のようにショップ巡りをしていました。
なかなか気に入るものがなく、あっても数が足りなかったりで
ずいぶん迷いましたが、クリスマス前後に発送を完了。
ホッとしているところに今度は親戚の不幸が年末から
年始かけて続きバタバタとしておりました。
年賀状作りも元旦からとりかかり3日と4日に投函。
遅く届いた皆様、ごめんなさい。
そんな訳で、悟天の発病からずっとバタバタしている我が家です。

2008年は辛くて悔しくて苦しくて悲しい年でした。
でも皆さんの優しいお心に励まされ支えられて元気になりました。
そして今こうしてブログを更新しできるのも皆さんのおかげです。
大変お世話になりました。
心から感謝しております。
本当ありがとうございました。
さて2009年はどんな年になるのかなぁ~?・・・
性格上、予定は未定のチチでございます。
まだ悟天の物も整理していない、片付けていない
淋しくて片付けられないというのが本音ですが
気持ち的にも少しずつ整理して悟天に心配かけないように
と思っています。

皆様にとって幸多き一年となりますようお祈りいたします。
そして皆さんのワンちゃん達が元気に楽しく過ごせますよう
心からお祈りいたします。

悟天不在のブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

雪が降りました。
悟天が逝った時は暑い夏の日だったけど、たった3ヶ月で
こんなに変わるものかと改めて思いました。

悟天はあまり雪が好きではありませんでした。
犬なのにどうしてだったのかなぁ~?
アメコなのに寒がりではありましたけど・・・
なので冬のお散歩はいつも完全防備であったかくして行きました。
最初は近所から白い目で見られたっけ。
などと思い出しながら帰宅途中に何気なくつけたラジオから流れてきた曲に
思わず泣いてしまいました。
悟天が逝ってすぐに、私の頭の中で流れた曲です。
この曲を聴くと必ず泣いてしまいます。
声を上げて・・・

「M」

いえ、「G」 にしよう。


いつも一緒にいたかった となりで笑ってたかった

季節はまた変るのに 心だけ立ち止まったまま

あなたのいない右側に 少しは慣れたつもりでいたのに

どうしてこんなに涙が出るの

もう叶わない想いなら あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ

You are only in my fantasy

今でも覚えている あなたの言葉 肩の向こうに見えた景色さえも So once again

Leavin' for the place without your love

星が森へ帰るように 自然に消えて ちいさな仕草も はしゃいだあの時の私も

いつも一緒にいたかった となりで笑ってたかった

季節はまた変るのに 心だけ立ち止まったまま

YOUちゃん
naokoさん
しろっぷさん
さっこさん
sueさん
ネネ母さん
shigeさん
チチさん
みっこさん
いちご母さん
マリンままさん
とーちゃんさん
まりぃさん
モモママさん
mikaさん
きりたんぽぽさん
ハルティンさん

温かく優しいコメントやメールをいただき、ありがとうございました。
私の心の支えになっております。
読み返すと涙が溢れ、まだお返事を書くことはできませんが
いつか必ず元気になってお返事しますね。


最近の私といえば、リハビリ方々お仕事をしています。
筋力が弱ってしまったので、子供達のダッシュには追いつけません。
でもその子供達からパワーを沢山もらっています。
声をあげて泣くことも少なくなりましたが、悟天と通った道路や
遊んだ公園・施設などを見ると胸が締め付けられ涙してしまいます。
少しずつ・・・
少しずつ元気になっています。
泣いてばかりいられない。
稼がなくちゃ。
悟天の医療費と私の入院代で、完全なる赤字です。
ばぁばに借金してしまいました。
稼がなくちゃ!
悟天の生まれ変わり、迎えられない・・・。

←  前のページ        次のページ  →

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
チチ
性別:
女性
自己紹介:
☆悟天☆
アメリカン・コッカー・スパニエル
1996年7月17日生 ♂
へなちょこですがまだまだ元気!

☆チチ☆
悟天のおかあちゃま@管理人

摩訶不思議~?な雰囲気の
とぼけた親子です(*≧m≦*)
HPにも遊びに来てネ♪

過去のブログはこちら
カウントダウン

メール
最新コメント
[04/06 いちご母]
[03/29 chiechan]
[03/12 chiechan]
[03/11 naoko]
[03/10 YOU]
[03/10 マリンまま]
[03/03 カカロット]
[02/27 マリンまま]
[02/13 きりたんぽぽ]
[02/05 YOU]
ドライブ~♪
バーコード
PR
忍者アナライズ
カウンター
最新トラックバック

Copyright (C) 摩訶不思議~?おとぼけコンビの日々あれこれ All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]